1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 武田ちょっこさん

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
10月<2016年11月    
12345
678 9101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

タイトル
ケニア旅行で忘れてはならないもの!!
エリア:
  • アフリカ>ケニア
テーマ:旅行準備 
投稿日:2016/11/28 10:38
コメント(2)
前回、ケニアに行ったとき、「あ、しまったーー」と思ったことがありました。

私自身、「これ、気をつけておいたほうがいいな」と思い、自分のガイドブックに注意書きまでしていたにもかかわらず、つい忘れちゃって、何度も「あ、しまったー」

私のガイドブックの10ページ、太字で書いています!
「(両替のさい)チップに必要な50シリング札など、細かいお金を多めに混ぜてもらうといい

しまったーー。キャンピングサファリだとポーターさんがいないので、チップは必要ないので、つい…… (焦)
ロッジに泊まる場合は、なにかとチップが必要になってきます。

荷物を運んでもらったetc.は、だいたい50シリング+αでいいと思います。荷物が多かったら、その分心づけで……。
(1シリングは1.1円ぐらい)

サファリ中にお財布を出すのはお土産かビールぐらいないので、なかなか細かいお金ができないんです。
1クレスト
(↑「マラリアに効くキニーネが入っている」と言われているソーダ。効くほど入っていませんよ! 町で飲むと70シリング。ホテルだと200シリングぐらい)


町にも寄らないし、細かいお金ができない。ロッジに到着するたびに、わーーどうしよう!
「自分で運びます、自分で運びます(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)」って困ってしまった。

両替のとき、50シリング札を多めにもらっておくと助かりますよ!!



サファリに役立つ情報は、ガイドブックのあちこちにびっしり詰め込んでいます。しっかり読むと相当細かいです!!
「あ、しまったー」がない充実したサファリをお楽しみくださーーい

注意!Plastic bag レジ袋等をケニアに持ち込み禁止

ケニア旅行の持ち物
ケニア旅行の持ち物「これがあるといい1」
ケニア旅行の荷物「これがあるといい2」
ケニア旅行の持ち物「予備のカメラバッテリー」
ケニア旅行の持ち物「持っていって欲しくないもの」
ケニアの荷物 スーツケースについて
ケニア旅行の持ち物 機内持込バッグ
ケニア旅行の持ち物 受託荷物
ケニア旅行のカメラ
ケニアで米ドルは使えるの?
蚊よけスプレーの注意

1 - 1件目まで(1件中)