1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 武田ちょっこさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
4月<2016年5月    
1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

NoPhoto
オフシーズンのケニア!
エリア:
  • アフリカ>ケニア
テーマ:動物 
投稿日:2016/05/31 01:59
コメント(0)
現在ケニアサファリ中!

オフシーズンなので、人が少なくがツアーもお安く最高でーす。

wifi利用状況も良くなっていて、ロッジからブログアップが可能になりました。
自家発電が稼働しているじ時間のみです
スマホの充電、カメラの充電、両方必要なら、タコ足をお忘れなく!

最新情報はFacebookでアップしていきます。

注意!Plastic bag レジ袋等をケニアに持ち込み禁止

タイトル
ケニアのビザ申請 オンライン化
エリア:
  • アフリカ>ケニア
テーマ:旅行準備 
投稿日:2016/05/15 10:52
コメント(2)
ケニアのビザ申請は、昨年(2015年)9月から、オンライン化されています。
私も初web申請しました!
思ったより簡単で、ホッ。


ケニア大使館のビザ申請のページに、ステップを踏んだ詳しい申請方法が説明されています。もちろん日本語です。
助かったー。作成してくれた大使館のSさん、ありがとーーー!

簡単なステップと、必要なものを紹介します。(観光ビザ)

STEP 1 まずは、アカウントを作成します。
作成の手順は、上記の大使館ページ「アカウント作成方法はこちら」に詳しく説明されています。
用意するもの:証明写真のデータが必要です。証明写真をスキャンしたものでもいいし、私はデジカメで撮影しました。
※ 証明写真なので、自分で撮影するときは背景の色や、髪型など注意。写真の注意点も上記の大使館サイトに詳しくあります。

STEP 2 ビザの申請をします。
同じく大使館のwebサイト、「申請書類の作成方法はこちら」に沿って進めれば大丈夫。
用意するもの:パスポートの顔写真のページ、証明写真、eチケットをすべてスキャンしてデータ化したもの。申請料支払いのためのクレジットカード。
※ eチケットが複数ページにまたがっている場合は、ひとつのデータにまとめる。

申請の際に必要となる事柄
1. 過去3ヶ月の渡航暦、ケニア渡航暦
2. ケニアで宿泊するホテル名、住所、電話番号、メルアド(分からなければ自分のメルアド)。
※ 友人宅に泊まる場合は、紹介状が必要です。

上のふたつは、先に調べてメモっておくと慌てません。
あとは、名前、パスポートナンバー、発効日、有効期限日、住所など、通常通りの内容です。

STEP 3 2日ほどで、差出人「eCitizen」から受理結果のメールが届きます。
私は翌日には受理されました。
※ ケニアの祝日が入ると、その1日分遅れます。

受け取ったメールの「Click here」からアカウントにログインし、受領証をプリントアウトします。
入国の際、このプリントを提出。

注意!
ケニアの空港での申請はできず、上記のプリントがないと入国できない方向のようです。必ず取得しておきましょう!


今月終わり頃から、ガイドブックの改定版に向けて1ヶ月取材してきまーす!
「こんな情報が欲しい!」というのがあったら、フェイスブックにメーッセージをじゃんじゃんください。

1サファリノート
↑ネタ帳、新規情報で付箋だらけの現在のガイドブック。準備万端。私の旅の友です。

注意!Plastic bag レジ袋等をケニアに持ち込み禁止

1 - 2件目まで(2件中)