1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 武田ちょっこさん

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
南アフリカガイドブック、東アフリカガイドブックを作っています。
著書:『ケニア・タンザニア旅ガイド
まるまるサファリの本ver.3』
『南部アフリカ旅ガイド
まるまるサファリと大自然の本』サワ企画
『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。
ブログ:地球まるまるサファリの旅

アフリカ旅行を楽しむには「動物の生態や自然」が重要。ガイドブックには載っていないアフリカ旅行のコツも併せてご紹介します。

カレンダー
3月<2017年04月    
1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

タイトル
ケニアサファリ、現地発着ツアーの注意
エリア:
  • アフリカ>ケニア
テーマ:旅行準備 
投稿日:2017/04/10 12:57
コメント(0)
最近、航空券だけ手に入れ、現地発着のサファリツアーに自分で申し込む方も増えているようですが、現地発着ツアーの仕組みがちょっと分かりづらく、混乱している方も多いようです。

旅費を少しでも安くあげるために、車は他のお客さんと乗り合わせて行こうという場合、基本的に宿泊はキャンプサイトになります。
(相乗りは原則キャンピングサファリです)
ロッジに泊まるのであれば、車はプライベート、つまりチャーターという形になります。

注意!Plastic bag レジ袋等をケニアに持ち込み禁止
(↑ロッジのお部屋はこんな感じ)

キャンプといっても、昔は三角テントを自分で立てていたのですが、
最近はベッド付きの大きなテントで、そんなに心配することはありませんよ。
ただ、とっても質素です。こちらの記事をご参考に。

もし、同乗者全員が「相乗りしたいけれど、ロッジに泊まりたい」という場合は、ロッジ泊もできるので、サファリ会社に相談してみてください。
そのとき気をつけなくてはいけないのは、ロッジ宿泊者とキャンプ宿泊者が同じ車に混在しないこと。
混在してしまうとピックアップのために、約1回2時間半のサファリで、1時間は無駄な時間を費やしてしまうことになります。
また、相乗りを希望なら、キャンピングをメインに取り扱っている会社に申し込むこと。
ロッジ泊をメインに取り扱っている会社に「相乗りしたい」と問い合わせると、たぶんその会社はキャンピングの会社に委託してしまいます。
そうなると意思の疎通が難しくなり、混在車か否かなどの確認がとれない可能性がでてきます。

基本的には、「安くあげたい」というのであれば、相乗りでキャンプ泊です。
ロッジ宿泊なら、プライベート旅行です。

もうすぐGW,楽しいサファリを!


1ケニアのロッジ

1 - 1件目まで(1件中)