1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 武田ちょっこさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
4月<2017年5月    
123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

タイトル
ケニアのお土産にアフリカンミュージック!
エリア:
  • アフリカ>ケニア
テーマ:買物・土産 書籍・CD・DVD 
投稿日:2017/05/22 15:10
コメント(0)
エリック・ワイナイナと聞いて、陸上選手ではなくてミュージシャンを思い浮かべればケニア通!

ケニアのお土産にアフリカンミュージックのCDを考えているのなら、Eric Wainainaがお勧めです(個人的に)。

代表曲 “Daima Mkenya” は、ケニア第二の国歌とも言われているほど、ケニアの人々に愛されている曲です。直訳すると “(私は)永遠にケニア人”という意味。You TubeでPVが見られますよ。

ケニアの音楽

1998年にケニアとタンザニアで起きた、アメリカ大使館同時爆破テロ事件の追悼曲として、テレビやラジオで繰り返し流されていたそうです。(この事件で200人ほどのケニア人が犠牲になりました)
当時私は、3週間後にケニア行きが決まっていて、渡航を心配する友人もいたのですが、ケニアに到着してみれば逆に、 ケニア市民は、“苦しいときはお互い助け合おう”って感じで、治安を心配する私達観光客にも、いつも以上に気遣いをしてくれて、親切でした。
“ハランベー(協力し合う)”なんてスワヒリ語を覚えたのもこのときです。

音楽が溢れているケニアですが、ケニア好きならエリック・ワイナイナ♪
代表的なヒット曲は他に、“Twende Twende (トゥエンデ トゥエンデ)”など 。

CDは日本円で650円ぐらい〜。大型スーパーで買えます。
他に、ケニアンゴスペルや、アフリカとヨーロッパの融合“アフリフージョン”といったジャンルが人気です。

注意!Plastic bag レジ袋等をケニアに持ち込み禁止

1 - 1件目まで(1件中)