1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 武田ちょっこさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
10月<2019年11月    
12
3456789
101112131415 16
171819 202122 23
242526272829 30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

タイトル
サファリの良し悪しは、良いガイドさんで決まる?
エリア:
  • アフリカ>ケニア
テーマ:旅行準備 
投稿日:2019/11/02 13:05
コメント(0)
サファリの良いガイドさん知りませんか?って質問をよく受けます。
厳密にはどんなガイドさんが良いのかは人によって様々だと思うのですが、
まずはざっくりガイドさんについて。


・ ロッジ主催のゲームドライブ
ナイロビから車で行くのであれば、その車でゲームドライブしますが、小型機で飛ぶ場合は、ロッジ所有のサファリカーです。ガイドさん(ドライバーさん)はそのロッジに常駐している方となります。つまりロッジ周辺の動物には詳しいです。これは有利かも。

ゲームドライブ

・ナイロビから運転してくれるドライバーさんの強みは、私達の状況を把握しているということです。
ライオンは見た、チーターも見られた。だから今日はヒョウを重点的に探そう。など臨機応変に動いてくれます。車はナイロビから貸切なのも利点。

動物探しのコツを心得ているガイドさんこそ良いガイドさんですが、最近はスマホがあるので、情報交換のために番号を交換しあっている仲間のドライバーが多い人は強みですよね。つまり毎日のように仕事が舞い込んでいる人気のサファリ会社は確率が高いかも。

良いガイドさんの探し方、目的別良いガイドさんなどは、おいおい書きます。
タグ:
ケニア サファリ ガイド ゲームドライブ 

1 - 1件目まで(1件中)