1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 武田ちょっこさん
  4. 歴史・文化・芸術の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

タイトル
映画のロケ地になったナイロビの孤児院
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/10/26 14:02
コメント(0)
ナイロビに菊池照子さんという日本1マトマイニのぬいぐるみ人が経営する孤児院があります。ストリートチルドレンなどの支援やシングルマザー達の自立支援活動なども行っている方で、もしかしたらテレビでその活動を見たことがあるかも。

女性達の作るフェルトのぬいぐるみが有名ですよね。
サイのぬいぐるみ
(↑日本に輸入している会社、団体もある)

孤児院、ぬいぐるみ工房などを見学させていただけるので、行ってきました!
2マトマイニ
(↑壁にはぬいぐるみの作り方が張ってある)


3マトマイニ
(↑作業中のママです。シマウマを製作中。針でチクチク刺して作る、あのぬいぐるみです)


4マトマイニ
(↑ぬいぐるみの素材であるフェルトも手作り。その行程を見せてくれました)



5マトマイニ
(↑これが出来上がったぬいぐるみ。ここで購入できます)


6マトマイニ
↑手作りだから、ひとつひとつ顔や色が違います。迷っちゃう。


7マトマイニ
(↑小物もあり)


この施設は、映画 『風に立つライオン』のロケに使われました。映画を観た方は分かりますよね。

8マトマイニ
↑ラストシーンはここでしたね。
「Kwa Wakako 和歌子へ(石原さとみさんの役名)」と映画で使われたメッセージ、写真がそのまま残されていました。
ちなみにそのそばには、「航一郎(大沢たかおさんの役名)」の名も。映画では確か写真もあったと思うんだけど、ファンが持って行っちゃった?
(真偽は分かりませんが、ラストシーンどおり復元して欲しいっ)


マトマイニMatomainiを訪れるときは、必ず事前に連絡してください。
NGOのブログに場所も書かれていますが、ちょっと分かりにくいところにあります。
日本人経営の旅行会社に頼めば、きっと迷わず連れて行ってくれると思います。

注意!Plastic bag レジ袋等をケニアに持ち込み禁止

1 - 1件目まで(1件中)