1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. エトルタ
  6. ホテル・宿泊
  7. ノルマンディー エトルタの探偵ホテル
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

南ノルマンディ-便り

~フランス・ノルマンディー(バス・ノルマンディー地域圏 バニョル・ド・ロルヌ など)観光案内&留学案内をしております。現地の生情報をお客様へお届けします(^O^)よろしくお願いします。~

プロフィール

ニックネーム:
南ノルマンディ-
居住地:
ヨーロッパ>フランス>カーン
会社名:
ノルマンディー エトワール コンサルタント
会社英字名:
Normandie Etoile Conseil
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>フランスその他の都市
業種:
その他
自己紹介:
現在 ノルマンディー南部
「スイス・ノルマン地区」
クレシーCLECYにて
観光・留学コンサルタント
をしております。

世界選手権通訳、
TV撮影コーディネート&出演
ノルマンディーの観光地開拓

フランス労働省認定
観光カウンセラー国家免状保持

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ノルマンディー エトルタの探偵ホテル

2019/06/01 22:55
エリア:
  • ヨーロッパ > フランス > エトルタ
テーマ:
  • ホテル・宿泊
フランス 南ノルマンディーより こんにちは

ノルマンディー 旅行・留学コンシェルジュ
代表の小川裕子です。

フランス北西部ノルマンディー地方
印象派巨匠「モネ」をはじめ、
多くの印象派画家、作家を魅了したエトルタ。

エトルタの中心街から徒歩で数分の ところに
Le Clos Lupin というアルセーヌ・ルパンの生みの親
「モーリス・ルブラン氏」が住んだ素晴らしい邸宅があります。

そして、ここエトルタには、探偵好きにはたまらないホテル
その名も「探偵ホテル」もございます。
「探偵をする」ことも このホテルに泊まる目的!
なので、ホテルの方も実は詳細を教えてくれないので
自分で探さなければならない、という
困ることにも遭遇するホテルですが
探偵好きの方には 楽しめるのではないかと思います。

探偵

お部屋内、なんか気になる置物が!

お泊りになる方のネタバレにならないよう
画像を薄く修正しております。

たんてい

ホテルじゃなくて、自宅の1室のように
ものが多いお部屋でした。

探偵2

お部屋にかなりの広さを使っているので
シャワールームとトイレは狭い!

ふろ

これも、ホテルのテクニックなのか
この狭さなので この1室は隠し扉が!
それを開けないと、トイレにも行かれない!

私は正直あまり探偵には興味が無いので
単純に ホテルに泊まるつもりで足を運び
遠くからだったので、みんな
「ホテルでゆっくりお手洗いを済まそう」
と部屋に入ったら、
「え??? トイレ 無いのかしら??」
「え??まさかの、良くある共同トイレ?」
と思わず 廊下まで出て探しました。

そう、フランスではたまにあります。
同階の方は共同トイレ、というやつですね。

幸い 1部屋個室の中だったので
すぐに見つかりました。


1


5


冷蔵庫無し
電気ポットすらもないので
温かいお茶も飲めず 小腹がすいても
カップラーメンなどは食べられないです。
フロントも24時間やってないので
小腹がすいた時のためのおやつは
菓子パン系ならば大丈夫かな。
私はよくマドレーヌを荷物に忍ばせて
持参してます。

そして、アメニティーもほぼ無いに等しいです。
この辺り、お宝が隠されていて、
「見つけたら使っていいよ」
みたいなことがあっても良いかな、なんて
個人的には思いましたが、アメニティーは
経費もかかりますしね、その辺りは
「ご持参ください」という感じです。

そのため、
〇シャンプー&リンス
〇体を洗うタオル
〇スリッパ
〇シャワーキャップ
〇歯ブラシ・歯磨き
〇綿棒・コットン

以上6点セットはありませんでした。

フランスは土足社会なので、お掃除の方も 土足で掃除をされているので お部屋内 素足で歩くのは衛生的にお勧めしておりません。

私は 自分がどこか行く時は、「除菌ジェル」と「ウェットティッシュ」は2セットでカバンに入れて、また この「ウェットティッシュ」を使い終わった後に使う「小ゴミ袋」もあわせてカバンに入れているのですが、衛生面が気になる方は、除菌ジェルもご持参くださいませ。

朝食はこんな感じでした。
朝8時〜 朝食サロンは結構広いです。
前日に受付をした、その奥が食事をする場所になっています。

r
探偵好きさんにはおすすめのホテルです。
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
フランス(37)