1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ダイビングMSOパラオさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > パラオ共和国 の他のブログはこちら|

MSO パラオ 楽園からのお便り

~〜MSOが誇るダイビングの聖地パラオ店。日々のダイビング情報、パラオ情報を発信!〜~

MSOパラオ店 直営旅行会社
パラオ & 沖縄 のダイビングツアーならおまかせ!!_観光庁長官登録旅行業第1909号 ・ JATA正会員
プロフィール

ニックネーム:
ダイビングMSOパラオ
居住地:
ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
会社名:
MSO パラオ
会社英字名:
MSO Palau
会社所在地:
ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
会社電話番号:
680-488-4518
業種:
レジャー施設
自己紹介:
ダイビングの答えはパラオにあり! そういった意味も込め、現地サービス直営店を出店!ダイビングの素晴らしさ、魅力、生命の神秘、魚たちの世界をふんだんに味わうことができます。この感動を一緒に味わいましょう!極上のおもてなしをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。

カレンダー
12月<2013年01月>2月
123 4 5
67 8 910 1112
13 1415 1617 18 19
20 21 22 23 242526
2728 293031

記事一覧

1 - 5件目まで(23件中)

花魁
久しぶりに。
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2013/01/28 19:35
コメント(0)
こんばんは。MSO PALAUの田村です。

日本は大寒波。雪がザンザン降ってるそうですね。
みなさん体調は崩しておりませんか?
こちらは毎日汗が止まらないほどの快晴。水温、気温共に30℃です。
いや、決して嫌みではありませんよ。決して。

さて久しぶりに行ってまいりました。
もうかれこれ1ヶ月以上ぶりですかね。
【Pink-specled shrimp goby】です。やはり鰭全開のホバリング狙い。

求愛ホバリング。潮や時間、月齢のタイミングも重要です。
しかしながら一番大事なのは観察。と、コミュニケーション。
まずは条件の揃ってる環境に巣穴を持つやる気マンマンの個体を探します。
そこからはコミュニケーション。プレッシャーをかけないように。
「まいどー。今日も立派な鰭しとるなあ。そろそろ跳ぶ?」
なんて心で語りかけながら。そーっと間合いを詰めていきます。
・・・頭がおかしいのではないかと思ったそこのあなた!ノンノンノン。
そのぐらい愛情を持って接しないと間近では見してくれないのです。
初めは警戒されますがちょっとすると心許してくれます。
今日は40分で30回以上。狂ったように跳んでました。ありがとう。

花魁


最近きれいな夕焼けが毎日見れてます。乾季を感じます。
オレンジ色からピンクに染まる空。そして海。素敵です。

夕景

4人
群れ三昧。
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2013/01/26 11:09
コメント(0)
こんにちは。MSO PALAUの田村です。

快晴!いつもより少し早めの出港でウーロンエリアへ。
晴れてるので浅瀬のサンゴがきれいです。


【1/25のポイント】
1.SHARK CITY
2.SIAES CORNER
3.ULONG CHANNEL


満月2日前。バラフエダイの群れを狙います。
産卵はもう終わっていますが数はまだそこそこいるはず。
少しばらけていましたが、ええー数がまだ残っていました。

ばらふえ


2本目はシアスコーナー。潮はほぼ止まっています。
アカネハナゴイとカスミチョウチョウウオの中を流していきます。

かすみ

そういえば。アカネハナゴイがオスだけのグループを作っていました。
繁殖期ってことでしょうか。婚姻色なんて出ちゃったりするのでしょうか。
見たいなー。観察したいなー。


ランチはウーロン島ビーチにて。
目がつぶれてしまうかと思うほどの日射し。
ビーチも真っ白なので照り返しも余計ですね。気持ち良いです!


ラストはウーロンチャネル。流れはほぼ止まっていました。
しかし透明度、サンゴ、砂地。癒しのダイブとなりました。
水路の中ではやる気マンマンのグレイリーフシャークが。大迫力。
もちろんギンガメアジも。

ぎんがめ


ショップツアーでお越しの4名様。元気です。笑いすぎてお腹いたいです。
3日間ありがとうございました!!

4人

早朝
やっぱり早朝!
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2013/01/26 10:56
コメント(0)
こんにちは。MSO PALAUの田村です。
早朝3ダイブ。そしてジェリーフィッシュレイクにミルキーウェイ。
遊びまくりパラオ満喫の日です。
南十字星を見ながら出港し途中できれいな朝焼けも見れました。

早朝


【1/24のポイント】
1.BLUE CORNER
2.BIG DROP OFF
3.BLUE HOLE


まずはコーナー。朝一番。貸切。お魚たち元気です。
水面を照らす朝陽もキラキラしてます。うっとり。

きらきら

イソマグロ。でかいです。今日もでかいです。
いろんなところへアタックをかけています。

いそまぐろ

いやー。やっぱり誰もいない海。気持ちええーですね。


2本目は小物リクエストでビッグドロップ。
じっくり、ねちねち。壁際を攻めます。
キャンディーケインズドヮーフゴビー。メガネベニハゼ。
今日はベニハゼ中心にご紹介しました。楽しい!


3本目はこちらこリクエスト。ブルーホールへ。
きれいです。ハナダイ類の小物も紹介しつつ。それでも地形中心に。
青く太陽の光も申し分なし。最高のコンディションでした!

その後はジェリーとミルキー。遊びまくりでくたくたですね。
でも遊びの疲労感って素敵です。
やっぱり早朝が楽しいですよ!

マンタ
カメにマンタにサメにツノダシ少々。
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2013/01/23 22:58
コメント(0)
こんばんは。MSO PALAUの田村です。
しとしとしとしと。。。雨降りなスタート。
が。が、しかし!午後からは晴れ間も見えましたー。
明日は晴れるかな。

【1/23のポイント】
1.NEW DROP OFF
2.GERMAN CHANNEL
3.BLUE CORNER

さて。ニュードロップ。思った以上に流れてました。。。
とゆうことでひたすらに流します。逆らわない、止まらない。
タイマイにアオウミガメに。もうカメだらけ。ラストはバラクーダ。

2本目はジャーマンです。もちろんマンタ狙い。
小さい個体ですが、ずっと。ずーーーーっと!クリーニング。

マンタ

浮上間際にはメアジ群とそれを追う捕食者たち。
お腹いっぱいです。げぷー。

めあじ


ラストはブルーコーナー。パラオといえばブルーコーナー。
ほどよい下げ潮。ツノダシが群れ初めているとの情報が。
でも今日は数が少なめでした。

つのだし

でもサメは多いですよー。大迫力。
その他レギュラー陣も余すところなく。満喫。です。

明日は早朝。きっとすんごいのが見れるはず。

さんご
カメに会えました。
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2013/01/22 21:44
コメント(0)
こんばんは。MSO PALAUの田村です。

今さらになって。
夜にアップするときは「こんにちは」ではないな、と気付きました。
ちゃんと社会人として適切な挨拶を心がけたいと思います!

【本日のポイント】
1.ST.CARDINAL
2.ULONG CLIF
3.ULONG CHANNEL

OWD講習2日目。まずはセントカーディナルからのスタートです。
今日は透明度悪いものの。。。小物たくさん。
サンゴとスズメダイやテンジクダイたちに囲まれてスキルをマスター。

2本目はウーロンクリフ。
打って変わって透明度が抜群です!ギンガメアジもちろん群れ群れ。

ぎんがめ

ナポレオンもたくさんいましたねー。贅沢ですねー。


ラストはウーロンチャネル。
ゆるい潮を狙ってエントリー。ふわわわわ〜。と流されます。
なんて気持ち良いのでしょう。しかもまわりはサンゴだらけ。
ウーロンエリアのテーブルサンゴはいつ見ても圧巻です。

さんご

キックしなくても進むので中性浮力の練習には最適ですね。
ひたすら中性浮力を取って流れに身を任せ。
あー。そういえばリクエストのカメいないですねえ。。。
なんて、思っていたら。いました、いましたよ。
浮上間際にタイマイ。近くで見れて良かったです。
なんとかギリギリセーフでリクエストにお応えできました。
案外探すと見つからないものです。普段は飽きるほそいるのに。
でもでも。願えば叶うものですね。ほっ。


OWD認定おめでとうございます!!
明日の目標はサメにマンタですね。そしてカメアゲイン。
いきなり贅沢すぎるなあ。

1 - 5件目まで(23件中)


国一覧
ミクロネシア
パラオ共和国(705)