1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ダイビングMSOパラオさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > パラオ共和国 の他のブログはこちら|

MSO パラオ 楽園からのお便り

~〜MSOが誇るダイビングの聖地パラオ店。日々のダイビング情報、パラオ情報を発信!〜~

MSOパラオ店 直営旅行会社
パラオ & 沖縄 のダイビングツアーならおまかせ!!_観光庁長官登録旅行業第1909号 ・ JATA正会員
プロフィール

ニックネーム:
ダイビングMSOパラオ
居住地:
ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
会社名:
MSO パラオ
会社英字名:
MSO Palau
会社所在地:
ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
会社電話番号:
680-488-4518
業種:
レジャー施設
自己紹介:
ダイビングの答えはパラオにあり! そういった意味も込め、現地サービス直営店を出店!ダイビングの素晴らしさ、魅力、生命の神秘、魚たちの世界をふんだんに味わうことができます。この感動を一緒に味わいましょう!極上のおもてなしをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。

カレンダー
10月<2013年11月    
12
3 4 5 6 789
10 111213 14 15 16
171819 20212223
24 2526 27 2829 30

記事一覧

1 - 5件目まで(17件中)

ナポさん
飛ぶように
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2013/11/30 22:51
コメント(0)
2013.11.30

アリー!

本日のダイビングポイントは!

早朝ダイビング2本&ジャーマンチャネル&ブルーコーナー

早朝ダイビングでは迫力満点のカンムリブダイの産卵を見に行きました。

頭をぶつけるように、一匹の雌と3〜4匹の雄がぶつかり合うように産卵!

カスミチョウチョウウオ

ブルーコーナーでは、カスミチョウチョウウオの群れやナポレオンと戯れます!

マンタ

ジャーマンチャネルでは、出ましたマンタ!水中でも水面からもマンタが!

ナポさん

さて、このシルエットは誰でしょう??

分かりますか?

正解は、ナポレオンフィッシュです!真下からのアングルで撮ってみました。

ヒレの形がキレイに出ていて、鳥の翼みたいな形に写りました!

色んな構図で撮ってみるのも面白いですね☆

本日が今回のラストダイブだった皆さま、本当にありがとうございました。

また、次回の来島を楽しみにお待ちしております!

ウーロン島
オールブルーの海へ
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2013/11/29 12:25
コメント(0)
アリー!パラオ滞在4日目は陸でお留守番の我喜屋です。

28日のダイビングの様子をご紹介します!

昨日に引き続き今回のダイバー様が大好きなウーロン島へ

ダイビングポイントは、シアストンネル&ウーロンチャネル&シアスコーナー

大群

ギンガメアジの群れを皆で囲んで撮影大会!魚群に飲込まれる瞬間の迫力!

サンゴ

元気モリモリのパラオのサンゴたち!とにかくサイズが大きいものばかり。

ウーロン島

お昼休憩をするポイントも、サンゴだったり砂地だったり

場所によっていろんな雰囲気を味わえます。遠くのウーロン島を青い空!

本日も、今頃はお昼休憩でのんびりしていることでしょう☆

午後からのシアスコーナーでは、ナポレオンやグレーリーフシャークや

捕食シーンなども見れて、次は何かな何かな〜とドキドキするような1本でした!

夕方には、桟橋ダイビングなどもする予定??パラオの一日を海で満喫です♪

それでは、本日のダイバー様&読んで頂いた皆様、ありがとうございます^^

お留守番のガッキーは、ダイバー様の写真と海のお土産話を楽しみに

ダイバー様のお帰りを、お待ちしております♪

ギンガメアジ
やっぱり楽園でした!
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2013/11/27 21:44
コメント(0)
アリー(こんにちは!)

MSO那覇店から来ております我喜屋といいます!(通称:ガッキーです)出身も沖縄です。

パラオダイバー様には始めましての方も多いと思いますが、約4ヶ月ほど滞在する予定です!

パラオ店で、皆様とお会いする日を楽しみにしております♪

 

昨日、那覇→成田→パラオと約一日かけて移動して参りました!

そして、早速今日から楽園パラオの海で潜って来ました。

本日は、ウーロン島の「ウーロンチャネル」や「シアストンネル」などファンダイビングへ!

エントリー直後に、ギンガメアジの群れやグレーリーフシャーク等々がお出迎えです。

砂地の水路の上を程よい流れの中を、気持ちよく流れに、流れて、流されます!!!

沖縄でも見られますが、小さなタイマイのカメちゃんもいて何だか一人親近感沸いてました♪

 

二本目は、シアストンネルという深い地形のポイントへ

三つの大きな穴が空いています!中に入ると水底にはアケボノハゼ、ニチリンダテハゼ

ヤノダテハゼなどなどハゼ・ハゼ・ハゼがいっぱいです&穴の中から外を見ると絶景です!

 

朝は少し雨が降っていましたが、潜るころには太陽もバッチリ出て来て天候海峡ともに◎

これから、ポイントを覚えたら皆さまとも海をご一緒する機会があるかと思いますが

その時は、楽園パラオを120%楽しめるように準備しておきますので、宜しくお願いします!

本日ご一緒させて頂いた、MSO PALAU ダイバーの皆さま、ありがとうございました☆

また明日も、ガッツリ楽しみましょ〜!

ギンガメアジ

あじ
光物。
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2013/11/26 20:39
コメント(0)
トロ、ウニ、ハマチ。。。
発音するだけでヨダレが出てくる魔法の言葉です。
こんばんは。MSO PALAUの田村です。

光物とはギラギラしたお魚を指すシースー屋さんの専門用語。
「光物を食べれば、その店の鮨全体を評価できる」なんて言うそうです。
えらいハードル高いですね。光物たち。
今日はパラオの光物代表的な2種をご紹介しましょう。

まずはギンガメアジ一丁!
群れものの定番ですね。
ぐわっと巻かれる瞬間は言葉で言い表せない感動を生みます。

あじ

ウーロンクリフ、ブルーコーナー等で見られます!


続きましてーブラックフィンバラクーダ一丁!
サビ抜きじゃなく水面抜きで!
ギラギラしてちょっといかつい感じです。
でもよーく見ると・・・やっぱりいかついです。

ばら

ブルーコーナーでは定番!
シャークシティでは当たれば相当な数、密度で見られます!

光物にロマンを感じるのは私だけでしょうか。。
「今の旬はどんな光物があるの?」
なんて、まるでお鮨屋さんのカウンターにいるかのごとく、
リクエストしてみると通っぽく見える・・・かもしれませんよ。

つばめ
水中も乾季の賑わい。
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2013/11/24 18:30
コメント(0)
ここ2日間で3人のオカマちゃんと出会いました。
こんばんは。MSO PALAUの田村です。

【11/24のポイント】
1.BLUE HOLE
2.DEXTER WALL

朝一番は貸切のホールです。まず水がびっくり綺麗です!
光量はまずまず。生物よりも地形を楽しんでまいりました。
改めて思います。ブルーホール神秘的!良いポイントや。。

2本目はコーナー。の予定でしたが激流。
もうですね、ずーっと激流。残念ですが断念です。無念。
デクスターでカメ三昧ダイビング。
カメらぶーなゲスト様たちでしたので喜んで頂けました。
いやいや。これだけカメいるポイントもすごいですよね。

そして奇跡の再会も束の間。
4年ぶりのご夫妻も今日でダイビング終了です。
別れ際。「次はモルディブあたりで。」
いや、そこはパラオでしょう!
また共に潜水できる日を楽しみにお待ちしております!

そして早く終わったのでひとりMSOガーデンをふらっと。
今いわしがえらいことなっております。
ツバメウオの幼魚も。
乾季に入りMSOガーデンも賑わってきてますよ。

今日のイチマイ「空飛ぶツバメウオ」

つばめ

1 - 5件目まで(17件中)


国一覧
ミクロネシア
パラオ共和国(705)