1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ダイビングMSOパラオさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > パラオ共和国 の他のブログはこちら|

MSO パラオ 楽園からのお便り

~〜MSOが誇るダイビングの聖地パラオ店。日々のダイビング情報、パラオ情報を発信!〜~

MSOパラオ店 直営旅行会社
パラオ & 沖縄 のダイビングツアーならおまかせ!!_観光庁長官登録旅行業第1909号 ・ JATA正会員
プロフィール

ニックネーム:
ダイビングMSOパラオ
居住地:
ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
会社名:
MSO パラオ
会社英字名:
MSO Palau
会社所在地:
ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
会社電話番号:
680-488-4518
業種:
レジャー施設
自己紹介:
ダイビングの答えはパラオにあり! そういった意味も込め、現地サービス直営店を出店!ダイビングの素晴らしさ、魅力、生命の神秘、魚たちの世界をふんだんに味わうことができます。この感動を一緒に味わいましょう!極上のおもてなしをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。

カレンダー
1月<2014年02月>3月
1
2 3 4 5 6 78
910 11 12 131415
16171819202122
232425262728

記事一覧

1 - 5件目まで(11件中)

産卵
バラフエダイ大当たり!
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2014/02/12 23:29
コメント(0)
こんにちは。MSO PALAUの田村です。

満月3日前。お祭りです。

【2/12のポイント】
1.SHARK CITY
2.GRASS LAND
3.SIAES CORNER
4.ULONG CHANNEL


塊

早朝にてバラフエダイの産卵を狙う。という、ダイブ。
水面から様子を見てエントリーです。
その塊たるや。圧巻です。。
4000はいたでしょうか。とにかく大規模すぎる群れです。
後半はバシバシと産卵。あちらこちらで大爆発です。
産卵しているバラフエダイたちに囲まれると。
そこはまるで夢の中。水は放卵放精によって白濁してきます。

産卵

そして出ました。もうひとりの主役。
でかいサメです。3mほどでしょうか。でかいです。筋肉隆々です。
ブルシャーク・・・いや!違う!カマストガリザメです!
個人的にはかなり久しぶりに見ました!かっこええー。

サメ


レギュラー便はウーロン方面。
グラスランドの白い砂地に癒され。ガーデンイールと向き合います。
今日もボーボーです。アキアナゴとチンアナゴ。


シアスコーナーではサメが大量!
おそらく繁殖期かと思われます。オス鮫がたくさんでした。

数える

こほ方、鮫を数えてはります。
上がって「何匹いてました?」と聞くと。
「わかりません。」って。あんなに数えてたのに。


ラストはウーロンチャネルでゆる〜りドリフト。
ギンガメアジの玉と遊び、チャネル内を流します。
案外このゆるい流れも嫌いじゃないです。
浮上後は整列!まとまりのええチームです。

並ぶ

明日からさらにリピーター様が増え、満員御礼。
賑やかになりそうです!

朝日
早朝の光
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2014/02/11 23:21
コメント(0)
2014.2.11の海

アリー!GAKKIです。

本日は、早朝ダイビングにてジャーマンチャネル&ブルーコーナーに行ってきました!

IMG_9807

てください!この朝日(^^)/「めちゃめちゃキレイやったで!」と田村さん。

この空のグラデーション、早朝ダイビングならではの風景ですね☆

IMG_9811

そして、でましたマンタさーん!

ダイバーさんの上を通って行ってくれました(^^)/コバンザメ付です。

その後にも、レギュラー便にて2tripしてきました!

イトヒキアジやベニハゼなどワイドからマクロまで、それぞれのダイビングを楽しみます!

明日は、早朝ダイビングにてバラフエダイを狙らってきます。

2/12のブログの写真も要チェックです!

それでは、本日も一日ありがとうございました☆

カメ
zzz...
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2014/02/11 09:31
コメント(0)
2014.2.11

「眠いよぉ〜」

あ、今のはgakkiの心の声ではありませんよ(^^)

この子が目で私たちに訴えておりました。だからそっとしておりて〜と!

IMG_9633

本日は、ファンダイビング&オープンウォーターダイバーコースでゲメリス方面へ

IMG_9658

本日のダイビングは↓

一本目【ブルーコーナー】&【デクスターウォール】
二本目【ジャーマンチャネル】
三本目【シャンデリアケーブ】

ブルーコーナでは、ギンガメアジが、もうハンパなく群れ群れでした!

浮上してボートにあがるまでの水面で、もうワーキャーなっちゃう感じです!

「楽しかったー!」「凄かった-!」と言いながら船に上がってくるあの感じ

ガイドとしては本当に嬉しい瞬間です(^^)

ジャーマンチャネルのマンタさんは、今日も少しダイバーさん達をじらしての

満を持しての登場!っといったかんじで、逆にテンション上がっちゃいますね〜!

「待ってましたー!!!」って感じで。

ラストは、地形のシャンデリアケーブで神秘的に締めくくり。

締めくくりかと思ったら、サンセットダイビングも行っちゃいました☆

 

本日も一日、MSOで一緒に潜って頂き、ありがとうござました!

また、パラオで皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております!

グリーン
グリーンマンタ群れる
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2014/02/10 07:17
コメント(0)
2014.2.9

アリー!

本日は、ライセンス取得のガルメアウス島とゲメリス方面ファンダイビングの

2カ所に分かれてのダイビング!ライセンス取得コースの講習生Kさんは

なんと10回ぐらい体験ダイビングをされているスーパー体験ダイバー!

海外のダイビングリゾートも渡り歩き、とてもスムーズに講習が進みました☆



ファンダイビングチームは、なんと通称グリーンマンタを約20個体の群れと

IMG_9766

遭遇したそうで!!羨ましい〜!見たかった〜!一個体でもテンションあがりますが

マンタの群れってヤバイですね。。。(>_<)ヽ(^o^)丿

明日は、みんなで外洋へ!ポイントはどこになるか明日のお楽しみ〜です!

DSC_3746

こちらの写真は、田中氏撮影のペガススベニハゼちゃんです!目が可愛い☆

 

最近、日本の大雪で飛行機が飛べないフライトが出ていて

パラオに来れなかったり、帰れなかったりするダイバー様が出ております。

とても楽しみにしていたであろう、パラオ旅行が本当に残念です。。。

ぜひ、次回のPALAUリベンジをフタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

本日も一日ありがとうございました!明日も宜しくお願いします!

二色
512角田氏!
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2014/02/08 23:38
コメント(0)
2014.2.8

角田氏…角田氏…角田氏…角田氏…推定512匹!!!(田中氏いわく)

 

アリー!本日もゲメリス方面&体験ダイビングにて無人島へ行ってきました!

 

ファンダイビングのゲメリス組は、ブルーコーナーにてツノダシの大群に遭遇!

繁殖期で、群れ群れの角田氏にテンション上がりまくりです!

 

IMG_9734

田中氏に何匹ぐらいいたんですか??と聞くと、、、512匹と刻んできました(笑)

でも、本当にそのぐらいいたのでは?というぐらいに群れ群れだったそうです!

DSC_3678

そして、こちらは田中氏撮影の、フタイロハナゴイさんです!

DSC_3692

オドリハゼ&エビちゃんの仲良しツーショットも、バッチリの田中氏!

 

無人島では体験ダイビングにて初めてのダイビングを、パラオで体験!

&早朝ダイビングをされたお2人が、のんびりと無人島タイムを満喫です☆

 

ピロヤマさん!50本記念おめでとうございます!ありがとうございます!

 

すべてのダイバー様へ☆本日も、一日ありがとうございましたヽ(^o^)丿

1 - 5件目まで(11件中)


国一覧
ミクロネシア
パラオ共和国(705)