1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ダイビング MSO那覇さん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 沖縄 > 沖縄本島 の他のブログはこちら|

MSO 那覇 ☆美ら海日記☆

~〜マリンスポーツオフィスが誇る那覇店。 日々のダイビング情報 & 沖縄情報を発信! 〜~

MSO那覇店 直営旅行会社
パラオ & 沖縄 のダイビングツアーならおまかせ!!_観光庁長官登録旅行業第1909号 ・ JATA正会員
プロフィール

ニックネーム:
ダイビング MSO那覇
居住地:
沖縄県
会社名:
MSO 那覇
会社英字名:
MSO Naha
会社所在地:
沖縄県
会社電話番号:
098-943-5888
業種:
レジャー施設
自己紹介:
那覇市内、ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩10分。
そこに、≪MSO那覇店≫ があります。沖縄の海は日本が誇る透明度、サンゴ礁があります。 皆様にダイビングの魅力と沖縄の楽しさを現地のインストラクターが全力でご提供致します! 感動を一緒に共有しませんか?

カレンダー
12月<2013年01月>2月
1 2 3 4 5
678910 1112
13 141516171819
20212223 24 25 26
2728 2930 31

記事一覧

6 - 10件目まで(16件中)

ドライスーツ
1月23日のダイビング
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2013/01/23 19:11
コメント(0)
ハイサイです!

今一番見たい映画は、『テッド』です。
皆さんは、どの映画が見たいですか?

さて、本日は到着日ダイビングにて午後からチービシ諸島へ!

マンツーマンで水中へご案内です!
ハナビラクマノミ
薄ピンクが可愛いハナビラクマノミちゃん。カメラのモデルには最適です。
ドライスーツ
ドライスーツで無敵の冬でものんびりダイビング。
カマス
カマスの群れ発見!あれ、一匹違うやつが混じってますよ!
地形
神山島ラビリンスにて、水中地形ダイビング!
ダイバー
本日もナイスダイブありがとうございました!

また、次回沖縄でお会いできる日をお待ちいたしております。

保護籠
サンゴの植え付け
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2013/01/19 15:25
コメント(0)
1月17日

昨年の11月にイキイキサンゴ大作戦で植え付けたサンゴ達!

この日は、二回目のモニタリングDAYでした。

毎回、カゴを開けてサンゴちゃんの無事を確認するまで、緊張の瞬間です。
サンゴ
チービシ諸島のナガンヌ島にて植え付けられた合計1000本のサンゴ苗。
保護籠
まだまだ小さいので、ブダイなどに食べられたりしないようにカゴで守ってあげます。
モニタリング
白化したり、折れたりしてしまうサンゴもいるけれど逞しく育て欲しい!
ダイバー
他のサンゴを、蹴ったり触れたりしないように細心の注意と中性浮力で作業します。
ボート
少しずつですが、地道な植え付けで毎年少しずつ沖縄のサンゴが増えて行くことを願って
これからも、サンゴの生長を見守って行きたいと思います!

揺らり
ウミウシウォッチッチ
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2013/01/19 15:09
コメント(0)
1月16日

ハイサイです!

牡蠣や、おでんや、お鍋などなど冬の食卓を彩る食べ物が美味しい季節になって来ました!

この時期は、船の上で食べる暖かい汁物なども、最高に美味しく感じます!

さて、遅くなりましたが、ブログアップしたいと思います♪
ドラゴン
ドラゴンレディーにて、セスナ機の残骸と一緒に記念撮影です!
アイドル
ここのアイドル的な存在!イロカエルアンコウちゃんも健在ですくすく育ってます!
ニモ
ニモことカクレクマノミ、かくれんぼ上手でイソギンチャクといつも一緒です。
揺らり
スケスケボディーに黄色と黒の水玉模様が可愛い、ミズタマウミウシちゃん♪
再会
マンツーマンでのファンダイビング!慶良間諸島にてのんびりと3ダイビング!
ドライスーツだから寒さも無敵のへっちゃらですね!

最終日にも、お店に寄ってくれました!
また、沖縄でお会いできる日を楽しみにお待ちいたしております!

海
自謝加瀬ダイビング
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2013/01/13 20:05
コメント(0)
ハイサイです!

1月13日

本日は、いつもとは違うポイントへ行って来ました〜!

波が高かったので、港の沖にあるポイントにてダイビングです。

ポイント名は、自謝加瀬(ジジャカセ)と干ノ瀬(カンノセ)難しい名前!

ファンダイビング&オープンウォーターダイバーコースにて海へ。
なんだろう?
船の残骸か?水底の砂地にドスンと落ちていました〜!不思議です。
海
ソフトコーラルやハードコーラルと、サンゴも多く生物も豊富です。
記念撮影
ダイビングの合間にて、全員集合で記念撮影しましょう!ワーイ!
認定おめでとう
オープンウォーターダイバー認定おめでとうございます!
プールから学科など少し大変だったけど、良く頑張りました!
あとは、楽しいダイビングをいっぱい積み重ねて行ってくださいね♪
豚ロース沖縄そば
そして、帰り道少し遅めのお昼ご飯は、近くになるお店で沖縄そばを食べました!
写真は、ガキヤが食べた豚ロースの沖縄そば(小)です!
心も体も温まりますね〜!やっぱり寒い後の沖縄そばや汁物は最高です。

本日全員最終日でした、皆さまいい笑顔で嬉しく思います!

本日も一日ダイビング&ブログを読んで頂いた皆さま、ありがとうございました。

ウミガメ
慶良間ダイビング
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2013/01/12 20:47
コメント(0)
ハイサイです!

本日は、慶良間諸島へ行って来ました!

海況も落ち着いていたので、のんびりとクルージングしながら慶良間へ
デバスズメダイ
アイダーポイントのアイドルAKB48魚ぐらいいるはず。。。デバスズメダイちゃん!
アイダー
真っ白な砂地にたくさんの魚が集まるポイント!カメラダイブが楽しめます!
ウミガメ2
ラッキーなことに、ウミガメポイントへ入れました〜!ギシップにてフィーバー!
スマイル
休憩中にて、見てくださいこの3人の笑顔!楽しさを物語ってますね〜!
ウミガメ
やっぱりウミガメは何とみても可愛い!そして癒される!なんだかいいことありそう〜!
な気分にさせてくれますね〜。本日も、ナイスダイブありがとうございました!

6 - 10件目まで(16件中)


国一覧
沖縄
沖縄本島(537)