1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ダイビング MSO那覇さん
  4. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 沖縄 > 沖縄本島 の他のブログはこちら|

MSO 那覇 ☆美ら海日記☆

~〜マリンスポーツオフィスが誇る那覇店。 日々のダイビング情報 & 沖縄情報を発信! 〜~

MSO那覇店 直営旅行会社
パラオ & 沖縄 のダイビングツアーならおまかせ!!_観光庁長官登録旅行業第1909号 ・ JATA正会員
プロフィール

ニックネーム:
ダイビング MSO那覇
居住地:
沖縄県
会社名:
MSO 那覇
会社英字名:
MSO Naha
会社所在地:
沖縄県
会社電話番号:
098-943-5888
業種:
レジャー施設
自己紹介:
那覇市内、ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩10分。
そこに、≪MSO那覇店≫ があります。沖縄の海は日本が誇る透明度、サンゴ礁があります。 皆様にダイビングの魅力と沖縄の楽しさを現地のインストラクターが全力でご提供致します! 感動を一緒に共有しませんか?

カレンダー
7月<2011年08月    
1 2 3456
78910 111213
14 15 16 17 18 19 20
21 2223 24 25 26 27
28 2930 31

記事一覧

16 - 20件目まで(20件中)

奥武島
オールビーチダイビングDAY
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2011/08/13 06:21
コメント(0)
こんにちは。

本日のClub MSO那覇店は、ビーチダイビングDAYです!

オープンウォーターダイバーコースで7名のお客様がダイバーを目指して奥武島にて海洋実習です!

そして、オープンウォーターダイバーを取得したお二人様が
レベルアップでアドバンスダイバーも目指しちゃいます♪

中性浮力にナビゲーションにナイトダイビングと色んな遊び方を覚えていきます。

ここの所、台風のなごりで海水温が少し低下しており、水に入るとヒヤッとする一日でした。
レベルアップ
しかし、元気にClub MSO那覇店はダイビングです!

本日の奥武島は、水温26℃ 気温29℃

本日の奥武島は濁っていたのですが・・・。限定水域終了
最後にミジュンという小さなお魚の群れが現れました。講習を頑張ったご褒美の様でした。
エキジット

明日は、慶良間にて続きの講習してきますよ〜!楽しみでございます!

お疲れ様でした

PR
★★★沖縄の海でダイビングデビューーーーーー★★★
ハイ!チーズ♪
洞窟の光
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 自然・植物 
投稿日:2011/08/10 23:33
コメント(0)
こんにちわ!

本日も元気に行ってきました!慶良間チーム♪
「サントラ」「知志」「黒島北」でした♪
水温27度、透視度15メートル〜20メートルです。

キレイ。。。

少しまだ台風の影響で水温は低めですが、水中のキレイさはやっぱり
さすが慶良間です。
浮遊しています


洞窟の光


洞窟からの光がとても幻想的です♪

本日の奥武島チームは、水温28度、透視度5メートル〜10メートルと、
こちらも台風の影響で水温が少し下がってしまいました。

これからどんどん水中の透視度はあがっていきますよ〜♪
お楽しみに♪

クマノミ〜

PR
【ホテル+ダイビングパック】_沖縄3日間_2ボートダイビング♪♪♪ ホテルでの朝食付き!!!!!!!!_・・・_22,800円〜
デバスズメダイ
記念ダイビング
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 自然・植物 
投稿日:2011/08/10 06:31
コメント(0)
こんにちは!

本日は、ビーチと


ボートに分かれてのダイビングです♪

ビーチは、奥武島にてオープンウォーターダイバー講習でダイバーを目指します!
天ぷら屋さんに言って、天ぷらも食べて帰りました!

てんぷら

ボートは、慶良間にてボートダイビングです!
総勢10人のダイバーさんが慶良間の海を楽しみました。

認定ダイバー

何と本日は、100本と150本の記念ダイビングがあり、皆でお祝いしました!

カメシルエット

本日のダイビングポイントは〜(カミグー・カメハウス・野崎)の3ダイビングです。
二本目のカメハウスでは、本当にウミガメがいっぱいでました。
店長の川畑チームは9枚もウミガメを見たそうです。ガッキーチームも3枚は見ました〜!
そして、群れを作ることが多いカマスですが、単独行動をしている鬼カマスを発見!
BIGです!

カメパタパタ

そして、お昼は船上にて皆でお弁当を食べます!ボートの上で食べるお弁当はまた美味しいですね!
恒例の!?きっくんのガッキー投げ込み(海へ)の儀式が行われます。
でも慶良間の海ならいくら投げられてもOKな気がしてきます!

本日のツアーでラストダイブとなるのお客様お疲れ様でございます。
そしてまだまだ潜るお客様!そしてニューダイバ誕生おめでとうございます!
これからも趣味としてダイビングをと続けて行きましょう♪

PR
【羽田発】__スカイマークで行く沖縄ダイビング♪ ≪PADI スクーバ・ダイバー≫ 取得・・・3日間___ 少ない時間で、お手軽に Cカード をGET!
サンゴと魚と海と光
スローペースな台風ムイファー
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2011/08/02 19:46
コメント(0)


台風9号ムイファーが沖縄本島に大接近中です!
沖縄の皆様は、強風で飛びそうな物を片付けましょう!
そのため、本日予定しておりましたビーチでの海洋実習は開催不可能とさせて頂きました。

今年は、台風の当たり年なのか例年よりも台風が多いような気がします。
しかも、厄介な進路で来ることが多くダイビングが中止になることが多いです。
沖縄でダイビングをすることを楽しみにしていた皆様には本当に残念でなりません。

貴重なお休みを作ってのお客様もいたと思います。本当に残念ではございます…。
ぜひ、懲りずに沖縄の海や宇佐美の海でお待ち致しております。

さて、本日は何とかギリギリ間に合ったダイバー様と慶良間ボートでのダイビングをしてきました。
帰りの波は高かったものの、ダイビング中はなんとか安全に潜ることができました。
幸い雨などは降らずに天気は良くて、海の中もうねってましたがキレイな海を楽しめました。

可愛い娘たち

そして、川畑チームが珍しいクマドリカエルアンコウを発見!不思議な生物です!クマドリカエルアンコウ

三本目のアイダーは、砂地のキレイなポイントでやっぱり可愛いカクレクマノミ 水中カメラに夢中です

7名のNEWダイバーの皆様本当におめでとうございます!

認定おめでとう

また沖縄の海でお会い出来る日を楽しみにお待ち致しております

PR
★ 12〜2月限定 ・ 1名参加応援キャンペーン! ★ 【羽田発】 ≪2ボートダイビング≫__3日間___ 毎朝食付き!__ホテル選択可能!__マイル加算可能!
奥武島
またまた台風接近中
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2011/08/01 00:31
コメント(0)
こんにちは!

初ダイビング

本日のClub MSO那覇店は、ボートとビーチに分かれて出発です!
奥武島は、満潮と大潮と台風が重なりいつも、車を走らせたり止めたりしているところまで
海水が来ておりました。台風の接近情報が気になるところです。

ビーチダイビングは、ダイバーを目指してオープンウォーターダイバーコースです。
今日は7名とも女性のお客様であります。スタッフも含めて川畑さんだけが唯一の男性でした!

初日は色々とやる事が多くて大変ではございましたが、皆さん初日の日程を終了です!

ボートダイビングは、慶良間諸島にて!
ダイビングポイントは儀志布の西、ドラゴンレディー、アリガーにて潜ります。透明度は30mです!

カクレクマノミ

一本目ではアオウミガメを見て、二本目では砂地では癒されます。三本目はウコンハネガイなどを見ました!
ウミガメとのランデブーや一緒に写真に写ったりとかなり近寄って来てくれました!

慶良間

嵐の前の静けさで、台風を感じさせないほど良いお天気でございました。

カメさん

本日もお疲れ様です!明日もダイビングを楽しみましょう!

PR
★スカイマーク利用★_【福岡発】_那覇5日間_≪PADI・オープンウォーター≫Cカード取得♪___・・・_39,800円〜

16 - 20件目まで(20件中)


国一覧
沖縄
沖縄本島(537)