1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ダイビング MSO那覇さん

  国内エリア: 沖縄 > 沖縄本島 の他のブログはこちら|

MSO 那覇 ☆美ら海日記☆

~〜マリンスポーツオフィスが誇る那覇店。 日々のダイビング情報 & 沖縄情報を発信! 〜~

MSO那覇店 直営旅行会社
パラオ & 沖縄 のダイビングツアーならおまかせ!!_観光庁長官登録旅行業第1909号 ・ JATA正会員
プロフィール

ニックネーム:
ダイビング MSO那覇
居住地:
沖縄県
会社名:
MSO 那覇
会社英字名:
MSO Naha
会社所在地:
沖縄県
会社電話番号:
098-943-5888
業種:
レジャー施設
自己紹介:
那覇市内、ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩10分。
そこに、≪MSO那覇店≫ があります。沖縄の海は日本が誇る透明度、サンゴ礁があります。 皆様にダイビングの魅力と沖縄の楽しさを現地のインストラクターが全力でご提供致します! 感動を一緒に共有しませんか?

カレンダー
11月<2012年12月>1月
1
2 34 5 678
910 11 1213 14 15
16 17181920 21 22
23 2425 26272829
30 31

記事一覧

1 - 5件目まで(19件中)

くんなとぅ
大晦日イブ
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2012/12/30 20:52
コメント(0)
12月30日

ハイサイです!

明日は大晦日ということで、今日は大晦日イブダイビングです!

ダイナミックな地形ダイビングをするべく!奥武島の港から出港してダイビングへ!

地形
穴があったら入りましょうと言う事で、暗い洞窟から出るときの光が楽しめます。
地形2
ダイバーが穴を通ったあとには、泡が石灰岩を通り抜けてポコポコ上がってきます!
伊勢海老撮ってます
カメラを撮っているダイバーを撮るのが好きな私。ぶれてるけど雰囲気感じでください。
ダイバー
岩の隙間をすり抜けて、ウミウシや被写体を探しながらのダイビング
くんなとぅ
そして、午前中2ダイブした後は島のお食事処でお昼ご飯!
本日は、もずくそばの「くんなとぅ」にて野菜もずくそばや中味そばを頂きました!
そして、午後からのんびり3本目を潜りダイビングをしましたとさぁ〜!

明日は、大晦日!年末と言う実感が少しずづ沸いていました〜!

年末年始もテンション上げて盛り上がって行きましょ〜^^

本日も一日ありがとうございました。明日も宜しくお願いします。

アオウミガメ
ウミガメに出会った
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2012/12/30 06:59
コメント(0)
ハイサイです!

12月29日

慶良間諸島へオープンウォーターダイバーコースにて行ってきました!

何と言っても、物凄くいい天気でした!日差しは夏のような暖かさ!
エントリー
太陽の光に包まれながらエントリーします!光のシャワーが降り注ぎます。
ヒメオニオコゼ
ヒメオニオコゼという何とも面白い形をしたオコゼさんと一緒に!
認定
記念すべき認定ダイビングもバッチリ合格で!おめでとうございます!
アオウミガメ
三本目の初ファンダビングでは、アオウミガメが6匹ぐらい出てきました!
いい天気
休憩中にて、お昼ご飯は船上鍋パーティー!天気も良くていい笑顔です!

本日も、ありがとうございました!また沖縄でお待ちしております。

クリスマス
珊瑚達のクリスマス
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2012/12/25 19:25
コメント(0)
ハイサ...いや今日は!

「ハッピーメリークリスマス!」ですね!

皆さんのクリスマスソングと言えば、何を思い浮かべますか?
私のなかではクリスマスソングといえば

マライヤキャリーさんの「恋人たちのクリスマス」♪です!
中学校の英語の授業で歌ったのを思い出します☆

さて、そんなクリスマスのダイビングはと言いますと〜

美ら海振興会の活動で、慶良間諸島のサンゴ保全のため
レイシガイの駆除活動に行ってきました。ポイントはサンゴがいっぱいの野崎にて!
サンゴ畑
慶良間のサンゴポイントとして有名な野崎は一面にサンゴ畑が広がっています。
食害
そのサンゴをよ〜く見てみると、白く白化したサンゴの根元にたくさんのレイシガイが!
慎重に
レイシガイ類はサンゴを食べる貝としてサンゴの減少の原因の一つとなっています。
レイシガイ
他のサンゴを気付付けないように細心の注意を払って、レイシガイを取り除いて行きます。
サンタさん発見
そんな中、クリスマスらしく水中にてサンタ?を発見!そして、横にはウミガメさんも♪

2〜3匹ぐらいウミガメを見かけました、いつもキレイだな〜と潜っていた
野崎ポイントにこんなにも多くのレイシガイ類がいたとは、驚きです!!

川畑&ガッキーは、合計300個ぐらい集めました!

そして、10名のスタッフで合計「2475個」のレイシガイ類を集めることが出来ました!

ある程度は駆除することは出来ましたが、まだまだ探せばいっぱい居そうで恐ろしや...。

レイシガイ類には申し訳ないですが...。
これで、少しはサンゴの白化スピードを遅くできたなら嬉しいなと思うのでした。

サンゴをもっと色々な視点から見てみると楽しみも広がって行くような気がします。

それでは、本日もブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

沖縄でサンゴ達と一緒にお待ちいたしております♪

ニモ
ダイナミックな地形と抜群の透明度
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2012/12/23 21:52
コメント(0)
ハイサイです!

12月23日クリスマスのイブイブな本日のダイビングは!?

穏やかな海を求めて、沖縄県の南部にあります奥武島より

出港しまして、旧アモン邸前などで2ダイブしてきました♪

何と言っても、今日の海は水中が暖かかったです!そして、抜群の透明度!

25m〜30m先まで見えていそうな感じでした!

体験ダイビング
体験ダイビングにて、水中での呼吸や生物、透明度に感動です!
集合写真
こちらは、午後からファン&レベルアップ&ライセンス取得の皆さまです!
ニモ
夕方に近くなるとこのイソギンチャクは丸くなることが多いようです♪
AOW
前回のオープンウォーターダイバーコースに引き続き、アドバンスダイバーへレベルUP!
OWD
そして、東京でのプール講習や学科講習から始まり、沖縄での海洋実習を終えて
無事に、お2人のオープンウォーターダイバーが誕生しました!

まだまだ、海の楽しみはいっぱいあるります!

「ダイビングの楽しい!」をこれからも沢山経験していってください♪

それでは、また沖縄で皆さまと海でご一緒できる日を楽しみにしております!

ドライスーツ
海底の迷宮へようこそ
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2012/12/23 09:14
コメント(0)
ハイサイ!

12月22日

本日のボートダイビングは、チービシ諸島の神山島ラビリンスへ

海底の迷宮、地形ポイントになっています♪

岩穴のサメ穴には、ネムリブカやウミガメなども遭遇できたりします。

そして、本日初マイNEWドライスーツのダイバー様♪

寒さ知らずの、無敵のダイバーとなっていざ海へ!
ツバメウオアップ
ヌーンとあらわれて、時々ダイバーを驚かせるツバメウオ君♪
グルクン
沖縄の県魚グルクンさんも、群れを成して悠々と泳いで行きます!
ハナビラクマノミ
薄ピンクの可愛いハナビラクマノミさん!と一緒に戯れるダイバー様。
ツバメウオ
少し幼いツバメウオ君などが一緒に数匹で集まっていました♪
ドライスーツ
私が採寸したドライスーツを、着用して泳ぐ姿を見ると何だか嬉しいですね♪

ダイビング器材や、ドライスーツを最初に発明した人は、本当にスゴイと思います。

海の中で呼吸が出来るなんて、水にぬれずに冬の海に潜れるなんて!

これからもマイ器材を大切にして、長く愛用してあげてくださいね♪

また、沖縄で次回はパラオかな?でお待ちいたしております!

そして、本日もブログを読んで頂きありがとうございました☆

1 - 5件目まで(19件中)


国一覧
沖縄
沖縄本島(537)