1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. 観光地
  6. アイアンマン・コスメル島2015年。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

コスメル島、ココストラベル。

~コスメル在住の私が海&陸情報を発信いたします!~

ダイバーの聖地、コスメル島。
コスメルは海、陸、食事、自然、ショッピングと盛り沢山に楽しめ、のんびり快適に過ごせる魅力的な島。コスメル在住の日本人が対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
プロフィール

ニックネーム:
muneca
居住地:
中南米>メキシコ>コスメル
性別:
女性
会社名:
ココス トラベル
会社英字名:
Cocos Travel
会社所在地:
中南米>メキシコ>コスメル
会社電話番号:
52-987-872-6322
業種:
旅行業
自己紹介:
コスメルの現地手配会社『Cocos Travel』です。コスメルブルーな透明度抜群の海で、ダイビングやスノーケル、潜水艦、イルカと泳いだりカリブ海を楽しめます♪陸ではジャングルの中を走るバギーカー、マヤ遺跡、テキーラファクトリーなど楽しめ盛り沢山な島です☆コスメル島へ旅行計画中の方、または客船でお越しになる方、お気軽にご相談ください。コスメルでの経験と豊富な知識を活し、あなただけの楽しい旅行をコーディネートいたします♪♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アイアンマン・コスメル島2015年。

2015/12/06 02:44
トップ
エリア:
  • 中南米 > メキシコ > カンクン
  • 中南米 > メキシコ > コスメル
  • 中南米 > メキシコ > プラヤ デル カルメン
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント
  • / ビーチ・島
11月29日、コスメル島がアイアンマン一色に染まりました。

ホテル

今回の大会は日本人アスリートが20人弱で、ダイビング器材も重いけど大きなバイクも日本から持参するのは大変です。。。

登録
登録会場は、コンベンションセンターです。
ホテルコスメルパレスの前にあります。

登録2
登録はアイパットでパスポートと登録用紙を写真を撮ります。
問題無かったら、ID OKのステッカーが貼られます。
年々簡単になりますね〜

ゼッケン
ゼッケンを確認し、アイアンマンのブレスレットを手首に巻き
スイムキャップとリュックをもらいます。
この時、〇ヒィーとして10ドル払います。
キャンセルした人がいたので、その人のゼッケンとリュック、スイムキャップ、ブレスレットももらいました。

確認
名前とゼッケンを確認し、スイムのチップをもらいます。

チャンカナブ
大会前日、バイクチェックインはT1のチャンカナブ公園で。

バイクチェックイン10時
10時からゼッケン順に分かれてチェックインですが
もろもろの準備が遅かったです!

バイクチェックイン
最初にゼッケンを書いてもらい、中に入ります。
T2にレッドバックを置きに行った時もゼッケンを書いてくれます。

バイクチェックイン2
今回はここでグレーバックを受け取りました。

エリート
エリート選手はバイクスタート地点に近い所と決められてます。

エリートのバイク
エリート選手の高そうなバイク。

高そうなバイク
スポーツ番組ESPNの撮影隊もいます。

バイクメンテナンス
バイクの最終メンテナンス。

インフォメーション
インフォメーションはここで、3回程この場所を作り直してました。
暑いので皆さん大変。。。

マップ

コース

マップ2

マップ3

インフォメーション

送迎
チャンカナブ公園から、T2行き(コンベンションセンター付近)まで送迎バス
無料です。

ダイビングボート
朝のダイビングボートは大会の為、出発が全て正午になりました。

トップ
12時半、ランのトップ2名(男性)がホテルカサメヒカーナを通過しました。

トップの2名
1位は右のドイツ人、女性の1位はイギリス人でした。

バイクフィニッシュ
メガスーパーの後ろがバイクフィニッシュです。

レッドバック
レッドバックはラン用のシューズや着替えが入ってます。

バイク駐車場
フィニッシュしたバイクはメガスーパーの駐車場へ運ばれます。

ラン
ランは、北のゴルフ場でUターンし3周です。

ラン2
ラン3
ラン4
1週間前から天候が崩れ風は強く雨も降りマリーナも閉鎖したりしましたが、大会2日前からお天気は回復し気温も水温も上がり、夜はスコールがあったものの大会当日は晴れ、アスリートの皆さんはよく日焼けしてました。
過酷なレースです。

ラン5
スタートから10時間は経ってます。
ラン6
ラン7
ラン8
日本人アスリートは、完走した人や途中でダウンされた人と色々ですが、実はコスメルのアイアンマンはリピーターも多いんです。

お帰り
大会翌日ホテルのロビーにはツリーが飾られてました。
アイアンマンのオフィシャルストアーやメキシコ土産のお買い物など全体的に楽しまれたようです。

ツリー
閉会式を楽しんでカンクンへ移動。
長い過酷なレースの後、爽快な表情の皆さん、リカバリーも出来る方々でいつも感心です!応援した私は結構疲れてます。。笑

今のところ、開催される時期は会の通りです。
9月下旬 70.3
10月 アイアンマンキッズ
11月末 コンプレート

他、トライアスロンやバイクレースなど9月からはスポーツのイベントが毎月あり、日本人の参加者も徐々に増えてて、トライアスロンで世界的に有名になりつつあるコスメル島!
応援する側も楽しかったです♪
タグ:
アイアンマン
トライアスロン
コスメル
メキシコ
アイアンマン70.3
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
こんにちわ!メキシコのコスメル島は海と陸、自然、食事、ショッピングと盛り沢山に楽しめて、のんびりと快適に過ごせる魅力的で島です。コスメル島在住の日本人が皆様を対応しますのでお気軽にお問合せください!
こんにちわ!メキシコのコスメル島は海と陸、自然、食事、ショッピングと盛り沢山に楽しめて、のんびりと快適に過ごせる魅力的で島です。コスメル島在住の日本人が皆様を対応しますのでお気軽にお問合せください!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中南米
メキシコ(60)