1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. 観光地
  6. スリランカへのフライト解説(他社航空編)

スリランカ現地旅行会社 スタッフブログ

~スリランカを独り占めできるツアー会社が送るスリランカの最新情報~

【あなただけのスリランカの旅】
こだわりのオーダーメイドから簡単申込みのパッケージツアー(お客様ごとの専用車/ガイド)まで。お客様の希望に合わせた旅行プランをご提案いたします。
プロフィール

ニックネーム:
コンチツアー
居住地:
アジア>スリランカ>コロンボ
会社名:
コンチツアー
会社英字名:
CONCH TOUR
会社所在地:
アジア>スリランカ>スリランカその他の都市
業種:
旅行業
自己紹介:
コンチツアーの “コンチ” とは “ホラ貝” のことで、スリランカではとても縁起のよいものとして知られています。
弊社は、“お客さまだけの特別な旅” をたくさん方に提供するための会社です。
スリランカの現地旅行会社だからこそできる、スリランカの最新の現地情報を発信していきます。

Instagramも公開中です
@conchtour

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

スリランカへのフライト解説(他社航空編)

2019/02/15 14:09
飛行機
エリア:
  • アジア > スリランカ > コロンボ
  • アジア > スリランカ > スリランカその他の都市
テーマ:
  • 観光地
  • / 旅行準備
  • / その他
前の記事でスリランカ航空を使ったスリランカへの行き方についてご紹介しました。

その記事はこちら↓(記事名をクリックするとその記事にジャンプします)
「スリランカへのフライト解説(スリランカ航空編)」(2019年2月8日投稿記事)

今回はスリランカ航空以外の航空会社を使ったスリランカへの行き方についてです。

直行便は成田(NRT)からスリランカ(CMB)のスリランカ航空(UL455/UL454)しかありませんが、他社便ですと時間はかかりますが、その分航空券が安かったり、地方都市からの便もあったり、トランジットで乗継国の観光を楽しめたりと利点も多くあります

下記より代表的な航空会社を紹介します。
なお、発着時間や就航地や就航曜日は2019年2月現在を参考にしており、内容は変わる可能性が大きくございます。
乗り継ぎの可不可も併せて詳細は各航空会社にご確認ください。

最初に紹介するのは「中国東方航空(MU)」
こちらは上海(PVG)乗り継ぎでスリランカにアクセスします。
羽田(HND)発のほか大阪(KIX),名古屋(NGO),福岡(FUK)からもフライトがあるのと、乗り継ぎ時間に無駄がないのが大きな特徴です。
一方で、乗り継ぎ時間に大きな余裕がないので遅延等で乗り継げないリスクは高いとも言えます。
中国東方

次はキャセイパシフィック航空(CX)。こちらは香港(HKG)乗り継ぎです。
こちらは成田(NRT)のほか、羽田(HND)、大阪(KIX),名古屋(NGO)からもフライトがあります
こちらは成田や羽田など(帰路だと大阪、名古屋も)フライトが複数便があるので、香港のトランジットで観光をしたい場合など、もう少し乗り継ぎ時間があるフライトを選択できたりします。
反対に香港到着から各出発便ならびにコロンボ行きが1時間半以内という乗り継ぎがしにくい時刻にあるものが多く、それを回避して次の便とする場合、中途半端に乗継時間が空くのが現状です。
キャセイパシフィック

お次はシンガポール(SIN)乗り継ぎシンガポール航空(SQ)<ならびにバンコク(BKK)乗り継ぎのタイ航空(TG)
いずれの航空会社も成田以外に羽田(HND)、大阪(KIX),名古屋(NGO)からもフライトがあります

シンガポール航空(SQ)
シンガポール

タイ航空(TG)
タイ

LCC(格安航空会社)でもスリランカに行くことが可能です。特に今年のゴールデンウィークすでに各社航空券の値段が高騰しています。値段と比較してLCCという選択もありではないでしょうか。

下記に紹介するエアアジア(D7)クアラルンプール(KUL)乗り換えで羽田(HND)と大阪(KIX)からのフライトとなります
こちらはトランジットの時間が往路で10時間以上空くのが特徴です。
これだけ長時間のトランジット、ここは頭を切り替えてクアラルンプール観光を楽しみましょう。しらべてみると、空港から市内までの行き方や観光場所、回り方などを記載した記事やブログを多く目にします。
エアアジア

上記に挙げた航空会社以外にも、マレーシア航空(MH)やエアインディア(AI)など乗継地を経てスリランカに就航している航空会社は多くあります。

是非、ゴールデンウィークの10連休。お得で利便性の高い航空券を見つけて、スリランカ旅行の計画を立てられてはいかがでしょうか。
タグ:
航空会社
スリランカ
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
【あなただけのスリランカの旅】 こだわりのオーダーメイドから1日から7日までの簡単申込のパッケージツアー(専用車/専用ガイド)まで。 お見積りは何度でもOK。納得、満足いく旅のお手伝いいたします。
【あなただけのスリランカの旅】 こだわりのオーダーメイドから1日から7日までの簡単申込のパッケージツアー(専用車/専用ガイド)まで。 お見積りは何度でもOK。納得、満足いく旅のお手伝いいたします。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。