1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. 観光地
  6. 【スリランカ航空】7/16より成田ーコロンボ線のルート,便名,スケジュールが変更

スリランカ現地旅行会社 スタッフブログ

~スリランカを独り占めできるツアー会社が送るスリランカの最新情報~

【あなただけのスリランカの旅】
こだわりのオーダーメイドから簡単申込みのパッケージツアー(お客様ごとの専用車/ガイド)まで。お客様の希望に合わせた旅行プランをご提案いたします。
プロフィール

ニックネーム:
コンチツアー
居住地:
アジア>スリランカ>コロンボ
会社名:
コンチツアー
会社英字名:
CONCH TOUR
会社所在地:
アジア>スリランカ>スリランカその他の都市
業種:
旅行業
自己紹介:
コンチツアーの “コンチ” とは “ホラ貝” のことで、スリランカではとても縁起のよいものとして知られています。
弊社は、“お客さまだけの特別な旅” をたくさん方に提供するための会社です。
スリランカの現地旅行会社だからこそできる、スリランカの最新の現地情報を発信していきます。

Instagramも公開中です
@conchtour

カレンダー
12月<2023年1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

【スリランカ航空】7/16より成田ーコロンボ線のルート,便名,スケジュールが変更

2019/06/04 12:16
飛行機
エリア:
  • アジア > スリランカ > コロンボ
  • アジア > スリランカ > スリランカその他の都市
テーマ:
  • 観光地
  • / 旅行準備
  • / その他
現在日本からスリランカへの直行便はスリランカ航空(成田ーコロンボ線)のみが就航しています。

以前の記事でスリランカ航空を使ったスリランカへの行き方についてご紹介しました。

その記事はこちら↓(記事名をクリックするとその記事にジャンプします)
「スリランカへのフライト解説(スリランカ航空編)」(2019年2月8日投稿記事)

スリランカ航空から6/3付けで、7/16*~10/27のフライトに関する告知がありました
通常、夏季と冬季でフライト時刻の変更の発表が主でしたが、今回は大幅な変更となります
*6/16追記7/25からの運航開始に変更になりました。7/16~7/24は現行の運行スケジュール(成田発コロンボ直行)となります。

主な変更点は下記の通りです。
1.成田発の往路便はモルディブのマーレを経由する(直接コロンボへの便はなし)
2.以前発表されていた週5便への増便はなくなり、週4便のまま
3.就航曜日の一部変更(往路は月曜フライトが火曜日に変更、復路は日曜フライトが月曜日に変更)


フライトスケジュール

モルディブに行く方にとっては唯一の直行便になりますので朗報といえるかともいます。
しかし、スリランカに行く予定の方にとってはマーレでの待機時間(飛行機内の待機となります)も併せて約12時間のフライトとなるほか、到着時刻も従来より3時間も遅くなったため、到着日の遠距離の移動が困難なほか、到着日は移動と就寝のみとなるため改悪と言えそうです

連続で10時間以上は正直キツイけれど、なるべくスリランカ航空を利用したいと考えている方は、日本航空との共同運航便を利用するのも一案です

日本航空では羽田発で行くことが可能です。 しかも、スリランカ航空は「ワンワールド」に加盟しているため、JALのマイレージ加算も可能です。

例えば、成田発の場合は下記のフライトとなります(※毎日就航)。
成田発

また、羽田発のバンコク経由の場合は下記のフライトとなります(※毎日就航)。
HND
上記のフライトだと、羽田を深夜発って、スリランカへは午前中に着くのでその日のうちに観光場所への移動が可能なため、とても有効に時間が使えます
復路は、コロンボー成田の直行便を利用すると一番早く帰国することができます。

バンコク経由の場合、羽田発以外にも、中部国際空港(NGO)や、関西国際空港(KIX)、福岡空港(FUK)からJALでバンコク経由でスリランカに行くことができます。

ただ、現在政府認可申請中であるため、スケジュール等は変更になる可能性があるほか、あくまで現時点では10/27までとなっているため、10/28以降またスリランカ直行が復活する可能性はあります。

6/11追記:8月の月曜成田発のフライトのチケットを航空券サイトで購入された方が、フライト変更(月曜就航はなくなるため)の問い合わせをしたところ「現在フライト変動は一切ございません。フライトは予定通り運行します」との返信があったとのことです。

現在政府認可申請中のため、認可が下りるまでは引き続き現在のフライトルートならびに就航曜日での案内である可能性がございますので、これから7/16~10/27のうち就航曜日が変更になるかもしれない曜日(成田発は月曜日、コロンボ発は日曜日)の航空券をお持ちの方は変更の可能性がある旨念頭に入れておくとよいでしょう

*6/16追記7/25からの運航開始に変更になりました。7/16~7/24は現行の運行スケジュール(成田発コロンボ直行)となります。
タグ:
スリランカ航空
バンダラナイケ空港
スリランカ
航空券
モルディブ
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
オーダーメイドからツアーパッケージまで取り扱いあります。2019年7月28日出発まではパッケージ料金値下げ中です。是非この機会にスリランカへの旅行をご相談ください。
オーダーメイドからツアーパッケージまで取り扱いあります。2019年7月28日出発まではパッケージ料金値下げ中です。是非この機会にスリランカへの旅行をご相談ください。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。