1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. コンチツアーさん

  海外エリア: アジア > スリランカ の他のブログはこちら|

スリランカ現地旅行会社 スタッフブログ

~スリランカを独り占めできるツアー会社が送るスリランカの最新情報~

【あなただけのスリランカの旅】
こだわりのオーダーメイドから簡単申込みのパッケージツアー(お客様ごとの専用車/ガイド)まで。お客様の希望に合わせた旅行プランをご提案いたします。
プロフィール

ニックネーム:
コンチツアー
居住地:
アジア>スリランカ>コロンボ
会社名:
コンチツアー
会社英字名:
CONCH TOUR
会社所在地:
アジア>スリランカ>スリランカその他の都市
業種:
旅行業
自己紹介:
コンチツアーの “コンチ” とは “ホラ貝” のことで、スリランカではとても縁起のよいものとして知られています。
弊社は、“お客さまだけの特別な旅” をたくさん方に提供するための会社です。
スリランカの現地旅行会社だからこそできる、スリランカの最新の現地情報を発信していきます。

Instagramも公開中です
@conchtour

カレンダー
12月<2018年01月>2月
123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930 31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

投票所
選挙日も禁酒
エリア:
  • アジア>スリランカ>コロンボ
  • アジア>スリランカ>スリランカその他の都市
テーマ:観光地 街中・建物・景色 お祭り・イベント 
投稿日:2018/01/30 18:49
コメント(0)
スリランカでは2/10(土)地方議会選挙が実施されます。
政権交代が行われた2015年以来の3年ぶりの全国レベルの選挙となり、選挙区は341区にも及びます。

現在スリランカはあちこちに選挙事務所が設けられ、青色や緑色などぞれぞれの政党色や象や白鳥などの図柄でどの政党かが分かるようになっています。

日本のように選挙カーで名前を連呼しながらの候補者宣伝はありませんが、週末などは全国各地で政治集会が行われています。
大規模な政治集会の場合、周辺の交通規制が行われることもあります。

スリランカにおいて政治に対する関心は年代を問わず高く、皆それぞれ支持政党を持っています。
皆が政治に関心を持っているからこそ、時に白熱しすぎて聴衆同士のけんかや小競り合いが起こることがあります。

アルコールは興奮を助長するとして、投票日(2/10)と投票日前後はアルコール類の販売やレストランホテルにおいての提供が禁止される見通しです

この時期にスリランカに滞在予定の方はご注意ください。

PR
【あなただけのスリランカの旅】 こだわりのオーダーメイドから1日から7日までの簡単申込のパッケージツアーまで。 お見積りは何度でもOK。納得、満足いく旅のお手伝いいたします。
【あなただけのスリランカの旅】 こだわりのオーダーメイドから1日から7日までの簡単申込のパッケージツアーまで。 お見積りは何度でもOK。納得、満足いく旅のお手伝いいたします。

1 - 1件目まで(1件中)