1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. コンチツアーさん

  海外エリア: アジア > スリランカ の他のブログはこちら|

スリランカ現地旅行会社 スタッフブログ

~スリランカを独り占めできるツアー会社が送るスリランカの最新情報~

【あなただけのスリランカの旅】
こだわりのオーダーメイドから簡単申込みのパッケージツアー(お客様ごとの専用車/ガイド)まで。お客様の希望に合わせた旅行プランをご提案いたします。
プロフィール

ニックネーム:
コンチツアー
居住地:
アジア>スリランカ>コロンボ
会社名:
コンチツアー
会社英字名:
CONCH TOUR
会社所在地:
アジア>スリランカ>スリランカその他の都市
業種:
旅行業
自己紹介:
コンチツアーの “コンチ” とは “ホラ貝” のことで、スリランカではとても縁起のよいものとして知られています。
弊社は、“お客さまだけの特別な旅” をたくさん方に提供するための会社です。
スリランカの現地旅行会社だからこそできる、スリランカの最新の現地情報を発信していきます。

Instagramも公開中です
@conchtour

カレンダー
8月<2018年09月>10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425 26272829
30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

ラフティング
スリランカでラフティング
エリア:
  • アジア>スリランカ>スリランカその他の都市
テーマ:観光地 その他 自然・植物 
投稿日:2018/09/25 15:35
コメント(0)
日本人観光客のスリランカの主な観光といえば「世界遺産」「アーユルヴェーダ」「紅茶畑」「ゾウ」「ビーチリゾート」など…

滝欧米人観光客に人気の観光地と日本人観光客に人気の観光地、多くは重なっていますが、欧米人に人気でもあまり日本人は訪れない場所もあります。
そこに共通するのはアウトドア,アドベンチャー,アクティビティスポットであること。

欧米人に人気の高い、サーフィンのメッカアルガンベイやトレッキングなどのアウトドアスポットのエッラなどは「地球の歩き方」などのガイドブックにも載っている場所です。

しかしキトゥルガラ(Kitulgala)は有名な観光スポット(アウトドア&アドベンチャースポット)でありながら、日本ではあまり紹介されていません。

キトゥルガラではラフティング、カヤック、川遊び、沢登り、キャンプ、トレッキング、バードウォッチング などなど、ケラニ川を中心としたリバーアクティビティが楽しめる町です。



3連
特にラフティングが人気で、この町を走っているとあちらこちらにラフティングショップや看板が目につきます。

ラフティングとは、大型ゴムボートにのりこみ、パドルを操作しながら激流を下るスリリングでとっても楽しいアウトドアスポーツです。川下りの途中で川を泳いだり、岩の上から飛び込んだりと、思う存分自然を楽しめます。

ウォーターシュートとはいえ、激流を下るため危険が伴うのも事実です。そのためなかなかツアーパッケージとしては盛り込めない、観光スポットとして紹介できないのかもしれません。

しかし、ラフティングの前には必ず安全レクチャーがあり、ライフジャケット、ヘルメットなどの安全装備を身に付けます。きちんと注意点を守りリバーガイドの指示に従いながらすれば、怪我無く楽しむことができます。

キトゥルガラはコロンボから約3時間、キャンディから約2時間半、象の孤児院で有名なピンナワラから2時間とアクセスのよい場所にある町であるため、各スポットから日帰りで行ける観光地でもあります。

是非、安全に気を付けて大自然のアクティビティーを体験してみてはいかがでしょうか。
タグ:
ラフティング スリランカ アドベンチャー 

PR
【あなただけのスリランカの旅】 こだわりのオーダーメイドから1日から7日までの簡単申込のパッケージツアーまで。 お見積りは何度でもOK。納得、満足いく旅のお手伝いいたします
【あなただけのスリランカの旅】 こだわりのオーダーメイドから1日から7日までの簡単申込のパッケージツアーまで。 お見積りは何度でもOK。納得、満足いく旅のお手伝いいたします

1 - 1件目まで(1件中)