1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. チェコペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > チェコ の他のブログはこちら|

日通ペリカン・ネット・チェコ発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
チェコペリカン
居住地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
会社名:
日通ペリカントラベル・ネット・チェコ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>チェコ>プラハ
会社電話番号:
+420-221 085 264
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

1 - 5件目まで(12件中)

プラハ
プラハ国際空港名称変更
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:旅行準備 
投稿日:2012/11/09 19:29
コメント(0)
プラハルズニィエ国際空港は、10月5日よりVaclav Havel Airpot Pragueと
名称が変更になりました。
昨年亡くなった、故ハヴェル大統領の誕生日が10月5日の為、この日に変更となったようです。
この空港はターミナルが3つあります。シェンゲン内の欧州への目的地であれば
ターミナル2、それ以外の国、つまり韓国、ドバイ、英国などから到着の場合は
ターミナル1となります。ターミナル3は、一般的には使用されておりません。
ご出発の際は、ターミナルをお間違えないようお気をつけください。

クリスマスマーケット屋台
プラハクリスマスマーケット2013年
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/11/08 18:01
コメント(0)

今年も11月になり既に1週間ですが、プラハのクリスマスマーケットの時期が近づいてきました。

今年は12月1日から新年1月1日までの予定です。主な会場は、旧市街広場、ヴァーツラフ広場、後は

共和国広場などでも小さな屋台が開かれます。メインはやはり旧市街広場前とバーツラフ広場となります。

ドイツのドレスデンやニュルンベルクのように大規模なものではありませんが、クリスマスツリーが飾られ、

屋台で食べ物やお土産などを売ってい市場をホットワインを飲みながら散策するのは、このシーズンならでは。

この時期にプラハにお越しになる方、是非、クリスマスマーケットもご覧ください。


プラハ
プラハ城 聖ヴィート大聖堂
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2012/04/25 00:02
コメント(0)

プラハも日が長くなり、暖かい日が多くなってきました。

花も咲き始めて、これから良い季節です。

さて、プラハといえばプラハ城は見所の一つですが、その中でも

ひときわ目立つのが聖ヴィート大聖堂です。遠くから見たときのこの大聖堂のシルエットは

大変優雅なものがあり、目を奪われます。夕焼けの時は特にきれいです。

ヴルタヴァ川の散策の時、是非遠くからこの大聖堂を見てみてください。

シャッターチャンスを逃さないでください。とても良い写真の被写体となります。


チェスキークルムロフ
NA KNIZECI (ナ・クニゼッチ)バスターミナル・プラハ
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 世界遺産 
投稿日:2011/11/10 00:36
コメント(0)

ステューデントエージェンシーのプラハ-チェスキークルムロフ間の

バスは、乗り換えもなく直通でチェスキークルムロフに行けますので大変便利です。

列車の旅は、のんびりしていて良いのですが、途中のチェスケーブジェオヴィッツェでローカル線に乗り換え、

そのあと、チェスキークルムロフ駅から旧市街まで徒歩30分ですので少々面倒です。

 

Na Knizeci Bus terminal (Prague)

Na Knizeci Bus terminal (Prague)

バスで旅行される方は、プラハには複数のバスターミナルがございますので、

ご注意ください。最大のバスターミナルは、Florence バスターミナルです。

地下鉄B線、及びC線のFlorence駅近くにあり、通常国際線のバスは

ここに止まります。

ステューデントエージェンシーのバスは、行き先によりバスターミナルが違います。

チェスキークルムロフ行きのバスの出発バスターミナルは、Na Knizeci(ナ・クニゼッチ)です。

地下鉄B線Andel近くです。このターミナルはホームが3つあるだけで、大きなビルがあるわけではありません。

 

荷物を預かる場所などもありません。

地下鉄を降りたら(市内中央から来た場合)、進行方向に向かって、

エスカレーターを上ってください。その後、出口をでてまっすぐ進みます。突き当たりの

壁で左に曲がり、階段をあがりますと乗り場の1番。ここがステゅーデントエージェンシーバスの

乗り場となります。

チェスキークルムロフにステューデントエージェンシーバスでお出かけになる際は、

出発場所をお間違えないようにお気をつけください。

出発の15分前ごろから、英語を話す係が皆様のチケットを確認いたします。

特にIDの提示は必要ありません。座席指定ですので、チケットのお座席番号の

お席にお座りください。車内には、簡易トイレがありますので、途中休憩はありません。

ホットドリンクは1杯まで無料。パンなどの軽食、冷たいお飲み物は別料金でお求めになれます。

イヤホンが配られますので、音楽、映画(チェコ語と英語)を楽しむこともできます。

チェスキークルムロフまで、飛行機のエコノミークラスのような感じで3時間のバスの旅です。

バスターミナル一番乗り場

バスターミナル一番乗り場


NoPhoto
プラハ ルズィニエ国際空港
エリア:
  • ヨーロッパ>チェコ>プラハ
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2011/10/11 22:33
コメント(0)
ターミナル1

ターミナル1

プラハの玄関口ルズィニエ国際空港は、プラハ市の中心より17キロメートルほどの

場所に位置します。先日、到着ロビーはどんな場所でしょうかという質問がありましたので、

今回は到着ロビーをご案内いたします。プラハ国際空港はそれほど大きな空港ではありません。

一般の旅行客が使用するのはターミナル 1とターミナル2.ターミナル1は、英国、アメリカ、中東、アフリカ、

アジアからの飛行機に使用されます。このターミナル 1 には、小さな飛行機が到着ロビーに飾られているのが

特徴です。

ターミナル2

ターミナル2

これに対して、ターミナル2はシェンゲンの協定のある国々から到着、出発に使用されております。
ガイドさんやドライバーをお手配した場合、どちらのターミナルの場合も、出口をでたこの到着ロビーで
担当者が、サインボードを持ってお客様をお待ちしている場合がほとんどです。
プラハ市内へは、路線バス、エアポートバス、タクシーで行けます。
時間はタクシーからホテルまでですと、交通状況とホテルのロケーションにもよりますが、
だいたい30分前後です。この空港には、AAAや111という空港と契約のあるタクシー会社があり、
ロビーにカウンターも設けています。
尚、プラハからご出発の際は、ターミナルをお間違えないようにお気をつけください。

1 - 5件目まで(12件中)