1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. 街中・建物・景色
  7. 2014/12韓国弾丸一泊レポ〜?目次と早朝成田発のバニラエア搭乗
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

弾丸アジア〜今日もこんなところで

~週末は弾丸でアジア–リアル実況中継~

プロフィール

ニックネーム:
弾丸アジア
居住地:
神奈川県
性別:
男性
年代:
40代
自己紹介:
普通のリーマンが送る、週末弾丸海外の実況中継blogです。
東南アジアに行きまくるクレイジートラベラーのアラサー男子は
旅行の度に失敗を繰り返すアホぅな奴です。
タイ・シンガポール・マレーシアを中心とした、
各国の移動の仕方/ご飯/空港/ホテル/観光スポットを紹介します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

2014/12韓国弾丸一泊レポ〜?目次と早朝成田発のバニラエア搭乗

2014/12/16 00:53
バニラエア機内
エリア:
  • アジア > 韓国 > ソウル
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / 旅行準備

ソウル再訪決定!
imageまたこのユッケ食いに来る!

いやぁ、あっという間に終わってしまいました、先週土日(12/13-14)の韓国弾丸一泊

今回は現地simもなく、Twitterで写真を垂れ流すのみで実況中継できず。

なのでこのブログで後からレポです!

 

レポート目次

滞在時間は24時間チョイだったので、
8時間ずつのレポートをしたいと思います。

0.目次と早朝成田発のバニラエア搭乗←今ココ
1.仁川空港→昼飯@弘大→ホテル@東大門へ
2.ホテル@東大門→夜飯@広蔵市場→テイクアウト飯@東大門ホテル
3.ホテル@東大門→空港へ@ソウル駅→忘れ物@仁川空港
4.弾丸一泊韓国の総額は?

てな感じで、いざ成田へ!

(まだ24時間ソウル滞在開始前に)

2014/12/13(土)未明-まず旅行前の過程

実は仕事で土日潰れる予定で、
韓国行きを諦めてました。
すると、仕事は抱えつつも出社不要となり、前日の金曜日は終電で帰ってきて、
そのまま成田へ向かいました!
12連勤徹夜=至るところ爆睡

2014/12/13(土)04:50-出発→電車→成田空港

成田AM8:00発なんて、
どうやって行けば良いのか悩んでたんですが、
こちらをご覧ください→早朝成田発攻略
image結果から言うと、自宅最寄り駅からの始発でギリ間に合いました。
ポイントは、50分前のチェックインに間に合うか?
私の場合、04:50に家を出て、06:54に成田空港第2ビルに到着して問題なし。

乗り換え前後で寝過ごさなかったのが勝因です( ̄∇ ̄*)ゞ
imageこれ6時前ぐらいですが、4分しかない乗換はダッシュ!

乗れなかったら飛行機も乗れないので、、、

2014/12/13(土)7:00-成田空港でチェックイン

チェックインは空いてて、
image皆さん、バスや車や近隣泊でもっと前に着いてるんでしょうね。

空港も思ったより人多くて、
image(この奥の保安検査は長蛇の列)

でも、この時間の成田って、
バニラエアソウル行き台北行きしかないんだけどなぁ。
みんな9時以降発の人達?
凄い(@_@;)
私なら08:30位に行くけどなぁ。
見習わなきゃf(^_^;

2014/12/13(土)08:00-いざ、バニラエア搭乗

さて、弾丸的初バニラエア
image成田ではこのタイプ初めてかな?
遠くのターミナルではなく、イミグレ抜けて階段を降り
imageさらに一階まで降りて、バス。
image
Vサインの飛行機に乗り込みます。
image
二時間半の旅は爆睡だろうなぁ。
image2時間半なのでご飯も我慢できます。

えっ!
image
まだ日本ですよね?
ちらっと目覚めたら( ̄□ ̄;)!!!!

次回は仁川空港到着して弘大に昼飯へ!

タグ:
成田空港早朝発
バニラエア
弾丸ソウル
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
実際のブログはコチラ! トラベルコちゃんにはブログから連携してます。
写真や字体を揃えた形でどうぞ。
実際のブログはコチラ! トラベルコちゃんにはブログから連携してます。 写真や字体を揃えた形でどうぞ。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。