1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. 街中・建物・景色
  7. 2014/12韓国弾丸一泊レポ〜?-2広蔵市場→テイクアウト飯@東大門ホテル
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

弾丸アジア〜今日もこんなところで

~週末は弾丸でアジア–リアル実況中継~

プロフィール

ニックネーム:
弾丸アジア
居住地:
神奈川県
性別:
男性
年代:
40代
自己紹介:
普通のリーマンが送る、週末弾丸海外の実況中継blogです。
東南アジアに行きまくるクレイジートラベラーのアラサー男子は
旅行の度に失敗を繰り返すアホぅな奴です。
タイ・シンガポール・マレーシアを中心とした、
各国の移動の仕方/ご飯/空港/ホテル/観光スポットを紹介します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

2014/12韓国弾丸一泊レポ〜?-2広蔵市場→テイクアウト飯@東大門ホテル

2014/12/21 21:12
ユッケ
エリア:
  • アジア > 韓国 > ソウル
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / ホテル・宿泊
  • / グルメ

いやぁ
image

このユッケがソウル再訪の理由になりそうっす!

先週の土日でソウル弾丸一泊やってきたので、
ソウル24時間滞在をレポ-ってます。

レポート目次

滞在時間は24時間チョイだったので、
8時間ずつのレポートをしたいと思います。

1.目次と早朝成田発のバニラエア搭乗
2.仁川空港→昼飯@弘大→ホテル@東大門へ
3-1.ホテル@東大門→夜飯@広蔵市場
3-2.広蔵市場→テイクアウト飯@東大門ホテル←今ココ
4.ホテル@東大門→空港へ@ソウル駅→忘れ物@仁川空港
5.弾丸一泊韓国の総額は?

飯ネタが長くなってしまい、急遽2回に分けた後半です!

前回は屋台でお刺身を食べたところ(こちら→ホテル〜広蔵市場へ)でしたね。

21:15〜広蔵市場でテイクアウト?

さて、もう帰ろうかとも思いましたが、
imageキンパッ(麻薬海苔巻って書いてますね)

実はお刺身&おでん屋台の横にあって、
絶え間なくテイクアウトする人達の姿を見て気になってました。

image

正直、のりまきに興味ないので、記念がてらand明日の朝飯がてら
買ってみました。

3,000ウォンでした。

まさか、驚愕旨さを体験することになるとは。。。。

21:30〜広蔵市場でテイクアウト?

さて×2、今回の主役を忘れてはいないわけです。

来ました。
image

はい、ユッケ@チャメチッです。

ただ、さすがに仕事もあるので食ってはいけないなぁ。

よし!テイクアウトだ!
image

ここから内緒話

行列はおさまったけど、やっぱり人も多く、
どうやら日本人丸出しの顔らしい弾丸は皆からジロジロ
(たぶん、そんな気がするだけ

恥ずかしいから、再びあきらめて帰ろうとしたんですが、
今回は少しだけ酒が入っていたので、踵を返さずにTryしました。

でも、相変わらずチキンです。。。

とまあ、いろいろありましたが、ユッケGetです!

21:30〜帰り道→ホテル@東大門

行きとは違うコースで帰ったら、

image綺麗ですね。先程までは現代風東大門の街並みでしたが。
この古い方も好きだなぁ。

まあ、クソ寒いんで足早に帰りましたが。。。

いざ実食〜ユッケと麻薬キンパッ

まずはホテルの横のコンビニ〜GS25で
おはしとコーヒーをゲットです。

image

歩きながら
・氷点下の寒さに耐えれず、暖かいものが呑みたい
・部屋@ホテルでは箸(はし)で食べたい
の2つの欲望が湧きあがり、

コンビニでコーヒーを買って、お箸をつけてもらいました。
コーヒーはBuy2Bonus1でした!

そしてホテルに帰り

image

ハイ、チャメチッの袋です。

image来たぁ〜

ぴちぴちのユッケ〜
これマジで旨かったです。

下に敷き詰められている梨も甘くて、
それでいてユッケとマッチして。

弾丸、ソウル再訪決定

ちなみに12,000ウォンでした。

さらにダメ押しで

image

キンパッ旨
ごま油の風味がプラスされ、中の具が病み付きになる感じで

まさに麻薬

期待してなかっただけに驚愕の旨さに昇天

image当然完食です。
(真ん中は、ユッケについてるごま油と味噌にんにく)

でも明日の朝飯がなくなった。。。。

まとめ

チェメチッ9時ぐらいには人がまばらになってましたね。
ユッケストリートは8時ぐらいはどこの店も満員でした。

いやぁ、次は店舗で食べたいですね、ユッケ
あと、キンパッ一杯買って、さらに日本へ持って帰る
(少なくともこの時期は問題ないっすね。)

ああ、早くソウル行きたい

そんな思いは置いといて、次は帰国へ向けて仁川国際空港へ向かいます。

タグ:
チャメチッ
キンパッ
ユッケ
広蔵市場
ソウル
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
実際のブログはコチラ! トラベルコちゃんにはブログから連携してます。
写真や字体を揃えた形でどうぞ。
実際のブログはコチラ! トラベルコちゃんにはブログから連携してます。 写真や字体を揃えた形でどうぞ。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。