1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. 鉄道・乗り物
  7. 2014/12韓国弾丸一泊レポ〜ホテル@東大門→空港へ@ソウル駅→忘れ物@仁川空港
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

弾丸アジア〜今日もこんなところで

~週末は弾丸でアジア–リアル実況中継~

プロフィール

ニックネーム:
弾丸アジア
居住地:
神奈川県
性別:
男性
年代:
40代
自己紹介:
普通のリーマンが送る、週末弾丸海外の実況中継blogです。
東南アジアに行きまくるクレイジートラベラーのアラサー男子は
旅行の度に失敗を繰り返すアホぅな奴です。
タイ・シンガポール・マレーシアを中心とした、
各国の移動の仕方/ご飯/空港/ホテル/観光スポットを紹介します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

2014/12韓国弾丸一泊レポ〜ホテル@東大門→空港へ@ソウル駅→忘れ物@仁川空港

2015/01/20 18:59
仁川空港
エリア:
  • アジア > 韓国 > ソウル
テーマ:
  • 鉄道・乗り物
  • / ホテル・宿泊

仁川から日本へ帰国。
imageもう去年のことになるんですね。

激務・年越し旅・体調不良で更新が出来てませんでしたので、
昔のことになりつつある1泊弾丸レポを続けようと思います。

レポート目次

滞在時間は24時間チョイだったので、
8時間ずつのレポートをしてます。

1.目次と早朝成田発のバニラエア搭乗
2.仁川空港→昼飯@弘大→ホテル@東大門へ
3-1.ホテル@東大門→夜飯@広蔵市場
3-2.広蔵市場→テイクアウト飯@東大門ホテル
4.ホテル@東大門→空港へ@ソウル駅→忘れ物@仁川空港←今ココ
5.弾丸一泊韓国の総額は?

今日は起きてから仁川国際空港へ。

24時間ソウルのラストです!(お小遣い帳編がまだありますが)

08:00〜起床@ホテルIBIS budget 東大門

12連勤+徹夜の前日は久しぶりにぐっすり寝ました。
テイクアウト飯に舌鼓を打ちながら仕事をして、ベッドに入ったら2秒で落ちた(と思います)。

予定通り8時に起きたんですが、ココで気づきます。

飛行機間に合うのか?

11:20仁川発で、十分間に合うかと思ってたんですが、
前日の空港→ソウル市内の電車1時間ぐらいかかった気がして。
(寝過ごしそうになった電車はコチラ→仁川空港〜弘大入口で昼飯〜東大門

ネットで調べるとヤバイヤバイ
東大門からだと1時間〜1時間半ぐらいかかることもあるみたい!

あっ!ホテルから空港行バスが見える!
imageホテルの向かいが東横INNで、空港バスが停まるんですね。

急いでシャワー浴びて、チェックアウトします。

09:00〜ホテルIBIS budget 東大門→地下鉄東大門駅

予定では東大門→(地下鉄)→ソウル駅→(高速鉄道)→仁川国際空港

ホテルのスタッフの方に確認します。

弾丸「11時過ぎの便だ。高速鉄道乗りたいが、ソウル駅まで電車タクシーどっちがいい?」
スタッフ「変わらん。電車の方がベターかと。」

リスリング偏差値5の弾丸も、なんとか聞けたはず。

東大門駅まで3~5分ぐらい。
image電車乗ります。

乗車券買うときに路線図見ましたが、
改札抜けると、どこが目当てのホームか全くわからなかったので焦りました!

日曜の朝でも本数が多く、事なきを得ました。

09:30〜ソウル駅→AREX→仁川国際空港

ソウル駅大きい。
image行きは空港からの各駅列車に乗って弘大入口で降りたので
全く切符売り場&乗車位置がわからず

ホテルでもらったパンフを地下鉄で見とけばよかった。。。

まずは新幹線の窓口に並び、
image

途中で気付いてやっと見つけました。
皆さんは、ソウル駅地下に高速鉄道の乗り場があることを忘れないでください。
image空港への高速鉄道は大江戸線以上に地下へ潜ります。

運よく3分後の電車に乗り、
飛行機に間に合うことがわかってホッとします。

仁川国際空港

着いたらチェックインして、

朝飯のパンを買いに行きます。
image実は出国後にも同じお店ありましたが、
とりあえず買いました(3,300ウォンぐらい)

アホみたいに保安検査混んでましたね。
image(イミグレはサッと通過できたのに)

保安検査のおかげで時間もなく、
スタバはCAさんと日本人で列出来てるし、高いから止めて(コーヒー6,500ウォンぐらいしてた!
image

喫煙所で一服する前に、こちらで。4,000Wぐらいなので(^_^;)
image(みづらい。。。Gloriaなんちゃら)

しかーし
さっき買ったパンとホテルから持ってきたカップラーメンとコーヒーを
全部忘れました
image機内で食べようと思ったのに。。。
ラーメンとコーヒーは移動中ずっと邪魔だったのに。。。
パンは空港で買って空港で忘れてるし。。。

この後、カバンが席の近くに置けなくて、
着陸時にちょ〜待たなきゃいけなくて、
イライラMAXの帰国でした!
(何故かみんな大荷物で機内へ入ってて、ラックが埋まってるため)
imageバニラエア韓国行きの客層については、また書きたいなと。

さてさて、そんなこんなでソウル24時間終わりです。
皆さんありがとうございました。

って、まだお小遣い帳〜ソウル弾丸一泊編がありますので、
もう少しお付き合いくださいませ〜。

タグ:
仁川国際空港
ソウル駅
AREX空港高速鉄道
東大門
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
実際のブログはコチラ! トラベルコちゃんにはブログから連携してます。
写真や字体を揃えた形でどうぞ。
実際のブログはコチラ! トラベルコちゃんにはブログから連携してます。 写真や字体を揃えた形でどうぞ。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。