1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. 鉄道・乗り物
  7. 2015GWバンコク7:IBISからIBISにホテルチェンジ?〜当然レイトチェックアウトの昼
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

弾丸アジア〜今日もこんなところで

~週末は弾丸でアジア–リアル実況中継~

プロフィール

ニックネーム:
弾丸アジア
居住地:
神奈川県
性別:
男性
年代:
40代
自己紹介:
普通のリーマンが送る、週末弾丸海外の実況中継blogです。
東南アジアに行きまくるクレイジートラベラーのアラサー男子は
旅行の度に失敗を繰り返すアホぅな奴です。
タイ・シンガポール・マレーシアを中心とした、
各国の移動の仕方/ご飯/空港/ホテル/観光スポットを紹介します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

2015GWバンコク7:IBISからIBISにホテルチェンジ?〜当然レイトチェックアウトの昼

2015/05/04 22:15
サトーン
エリア:
  • アジア > タイ > バンコク
テーマ:
  • 鉄道・乗り物
  • / ホテル・宿泊

今日もこんなところで

image

競馬@ホテルの玄関

アドマイヤデウス駄目でしたかぁ_(._.)_
2日目は昼の12:48頃に電話で起こされます。

HotelStaff「ミスター、ホワット-タイム-チェックアウト-カー?」
弾丸「メイビー アラウンド11AM カップ」
HS「メダイナー、オールレディー アフタヌーン
カー」

朝7時頃に寝たことを思い出します(-_-;)

HS「チェックアウト 2 or 3 PM 700THB ナー」

もう頭はクリアになってました
弾「マイ ステータス ゴールド ナー. 4PM OKナー」
HS「リリー? Oh,OK カー」

だいぶ忠実に会話を再現してます。
私弾丸の英会話能力の高さが垣間見えたことでしょう(^^)/

さて、チョット外に出て野暮用を(^_^;)

image

イヤイヤ、暑すぎて無理っす

日本と変わらんと思ってましたが、
ナメてました。レベルが違う。
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

さて、IBIS NANA(イビスナナ)をチェックアウトし、
次のホテルへ向かいます

image

タクシーの運ちゃんが不思議でした。

image

メーターを押してくれと言うと、
気まずそうに笑ってから、
何故か会話が始まります。
オンリータイ語です(^_^;)

当然ほとんど分からないはずのオッチャンの話が弾丸調べでは90%ほどわかりました(・_・;)

確かに天気が中心の話なんですが、
何故かわかる。このオジサン不思議でした。アラビア語でもわかった気がする。

20分-50THBで着いたのは

image

またIBIS(イビス)?

はい、こちらはIBIS SATHORN(イビスサトーン)

image

雰囲気綺麗だし

image

隣にセブン-イレブンがあるのも良いですなぁ(^^)/

image

ただ、後でわかりますがロケーションは若干残念です。モタサイが待ち構えてるので日中は問題ないですが。

さて、なぜにIBIS→IBISなんかをやるというと、
ちょっと前にアコーAccorのプロモで独立した3泊以上でポイントが貯まるとかが有って、、

実際、今はもう内容忘れてるんですが(^_^;)

せっかくのnon弾丸旅行なのに毎日ホテルを変えるって、メチャクチャ嫌です(`´)

まあ、自分のせいなんですが。

さて、ちょっと周囲を散歩してみましょう

タグ:
IBISNANA
IBISSATHORN
ACCORアコー
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
実際のブログはコチラ! トラベルコちゃんにはブログから連携してます。
写真や字体を揃えた形でどうぞ。
実際のブログはコチラ! トラベルコちゃんにはブログから連携してます。 写真や字体を揃えた形でどうぞ。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。