1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. dekadibaliさんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > インドネシア の他のブログはこちら|

Dekadi Bali バリ島あれこれ!

バリ島格安車チャーター、ツアー、スパ、アクティビティなどバリ島から安心と安全な情報をご提供致します。
プロフィール

ニックネーム:
dekadibali
居住地:
アジア>インドネシア>バリ島
性別:
女性
会社名:
デカディ・ツアー DEKADI TOURS
会社英字名:
PT. DEKADI SEMESTA WISATA, DEKADI TOURS
会社所在地:
アジア>インドネシア>バリ島
会社電話番号:
+62-8155-8888-999
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
DEKADIはバリ島現地旅行会社です。
日本語ガイド、運転手、スタッフ等全てバリ人でバリヒンドゥー教徒です。個人旅行から団体旅行のご案内まで旅のサポートをさせていただいています。
現地でのオプショナルツアー、車チャーター、スパ&エステまでお客様のニーズに合わせお得な情報をご提供させて頂いております。
日本語でお問い合わせ、ご質問等お気軽にご連絡ください。

私は日本からバリ島に嫁いで日々奮闘中!
主人の実家はブサキ寺院近く、ヒンドゥーのお坊さん一家、バリ人と同じ生活をしながら主人の旅行会社のお手伝。もちろん家事もしながら(手抜き)、毎日のお供え物準備、お祭り準備と慌ただしい日々です。

カレンダー
10月<2010年11月    
123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
28 2930

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

pasar1
バリ島 クタの朝市で、B級グルメ?
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2010/11/28 15:13
コメント(0)
ちょっと早起きしてデンパサールのバトゥン市場へ出かけよう!
といいながらも… 今朝は寝坊をしてしまい。起きたのは6時(いつもは、5時に起床)…
う〜ん、これからデンパサールのバドゥン市場へ出かける?
新鮮な果物欲しいし、鶏肉、お供えものも買わないと…考えながら、
今日は近場のクタ市場の朝市に出かけることにした。

洗濯し、モルト(柔軟剤)につけて…

7:40 出動!と車に乗り込み出発!

7:50 クタの市場到着

pasar2

pasar1

先ずは、神様へのお供えものチャナンを買います。

pasar3

pasar4

掘り出し物は、ないかな・・・ チェック!

pasar5

あっ、美味しそうなマンゴが、スーパーで買うより新鮮で安い!

pasar6

8:30 辺りを見て大分静かになったと思い冷や汗…
まだ朝食の支度していない…

pasar7

さっさと帰ろうと思ったが、B級グルメ、庶民のナシジンゴ発見!
これを今日の朝ご飯にしよう! 1個いくら? Rp.3,500だよ。
タマゴ(ゆでタマゴ1/4)入っている? 入ってないよ。 じゃあ Rp.3,000にして、8個買うから・・・

pasar8

1個 Rp.3,000(約30円)のナシジンゴなど既に会社にいる主人のもとへ朝ご飯持ってきましたと笑顔で! あっ、今朝は手を抜いたねと横目で見られながらも… たまにはナシジンゴも美味しいね(嫌、辛すぎね)

本物のバナナの葉に包まれたミニ弁当、市場の他に夜路上で売られています。

pasar9

開けると、ご飯、ミーと鶏肉が少々、サンバル。
このサンバルが辛すぎ、おかずが少ないのでサンバルでご飯が食べれる。
男性なら一人2個は、食べてしまいます。

pasar10


※クタ、ヌサドゥア、ジンバランにお泊りの方は、7:30頃にホテルを出発し出かけてみてはいかがですか?
バリ人の生活を垣間見ることができます。
デンパサールのバドゥン市場はクタの市場より大きな市場で生鮮食料品、香辛料、日用品など所せましと積み上げられ、産地直送の野菜や果物、食肉など購入できます。匂いも強烈です。ちょこっと覗いてみても匂いはダメという方にはクタの市場がお薦めです。
日本にない果物、たくさんの種類のバナナとあります。

ちょっと、早起きし車チャーターで朝市へ。
市場では日本語ガイドがご一緒に歩き見て回ります。
市場の後は、ホテルへ戻る? そのままウブドへ行く? ビーチを散歩?
車チャーターだから、自由気ままに行きたい場所のみ行くことができます。

限られた時間、バリの生活、文化に触れてみてください。

PR
バリ島現地での格安車チャーター、日本語ガイド1名、運転手1名が貴方だけのプライベート車でご希望の場所だけをご案内。ガソリン代、各駐車場代込み。強制的にお買い物は一切なし!信頼と安全な車チャーター!
ブラットワンギ(マサコ石鹸)
バリ島ウブドのナチュラルソープ「ブラットワンギ工場(マサコ石鹸)」
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 その他 
投稿日:2010/11/23 14:37
コメント(7)
ウブドに行ったら無添加無着色100%ナチュラルソープが作られるブラットワンギ工場(マサコ石鹸)へ行こう!

バリは癒しの島だけあり、アロマ製品も沢山。 どんなものを選ぶか…
私の一番のおススメは、ブラットワンギの石鹸(マサコ石鹸)です。
よく、お客様にお土産にバリのものを買いたいと言われ好みなどを聞きます。
私のおススメの中から一押しがブラットワンギ石鹸(マサコ石鹸)。
この石鹸は、完全無農薬で作られたココナッツオイルをベースに作られた豊かな泡立ちの石鹸で、昔ながらの手作業で、バリ島のウブドのマサコさんとご主人が石鹸工房CV.Burat Wangiで作っていて、出来上がるまでに40日もかかり、熟成期間は1ヶ月以上。
しっとりとやさしい石鹸の秘密は、どうやらこの1ヶ月にあるようです。
敏感肌や赤ちゃんにも使用できます。
東京、川崎、横浜に居る友達は、洗顔にも使っています。
私も成人性アトピーなので使っています!
以前は、モルバリ内のハイパーマート(大型スーパー)で偽物まで販売されていました。
ブラットワンギ工場まで行けない場合は、ウブドのデルタ・デワタスーパーとクタのパパイヤスーパーで購入できます。この2つのスーパーのみ卸しています。
ですが、工場より1.5倍位高いです。
車チャーターでウブドに行った際には、是非立ち寄ってみてください。
自分用にお友達用に!


アクセスが良くないので車チャーターでウブド散策しながら行こう!
↓この看板の脇は急な坂、ローヒールであがり180m先!

ブラットワンギ

のどかな景色… こんな所にあるのか不安…
ガイドと一緒にテクテク歩く…

ブラット1


ブラット2

あった〜ここを入った2階に工場の直売所がある。
中では土足厳禁なので履物をぬいであがります!

ブラット3

あった〜 でも今日は数が少ない…
観光シーズンの時は、この石鹸をリピしている人は大量に買ってかえるんだよ! 手作りなので大量生産できない。

ブラットワンギ4

ブラットワンギ5

月曜〜金曜日 8:00-12:00、13:00-17:00 オープン
土曜日もオープンしていることがあります。
車チャーターで行かれる場合は、予約の際に土曜日がオープンしているか確認してもらうと良いです!

(注)工場の直売所のみ入れます。作業工程などの見学は出来ません。
タグ:
バリ島ウブド 

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
インドネシア(18)