1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. dekadibaliさん
  4. インドネシアの記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > インドネシア の他のブログはこちら|

Dekadi Bali バリ島あれこれ!

バリ島格安車チャーター、ツアー、スパ、アクティビティなどバリ島から安心と安全な情報をご提供致します。
プロフィール

ニックネーム:
dekadibali
居住地:
アジア>インドネシア>バリ島
性別:
女性
会社名:
デカディ・ツアー DEKADI TOURS
会社英字名:
PT. DEKADI SEMESTA WISATA, DEKADI TOURS
会社所在地:
アジア>インドネシア>バリ島
会社電話番号:
+62-8155-8888-999
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
DEKADIはバリ島現地旅行会社です。
日本語ガイド、運転手、スタッフ等全てバリ人でバリヒンドゥー教徒です。個人旅行から団体旅行のご案内まで旅のサポートをさせていただいています。
現地でのオプショナルツアー、車チャーター、スパ&エステまでお客様のニーズに合わせお得な情報をご提供させて頂いております。
日本語でお問い合わせ、ご質問等お気軽にご連絡ください。

私は日本からバリ島に嫁いで日々奮闘中!
主人の実家はブサキ寺院近く、ヒンドゥーのお坊さん一家、バリ人と同じ生活をしながら主人の旅行会社のお手伝。もちろん家事もしながら(手抜き)、毎日のお供え物準備、お祭り準備と慌ただしい日々です。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

6 - 10件目まで(18件中)

tegalalan1
ウブド テガラランのライステラス
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島(ウブド)
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:買物・土産 観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2011/11/10 14:58
コメント(0)
久しぶりのブログ更新します!

さて、初めてバリにお越しになられる方は、ウブド散策は必ず行かれると言っていいほど人気のウブド。
そのウブドのテガラランのライステラスを眺めながらランチも人気があります。
よく景観が良いガゼボ(東屋)の席を予約して下さいとお願いも多いです。
ガイドブックに掲載されているテラス・パディ・カフェとアロン・アロンは、どっちが良いですか?という質問も多いです。
この質問にどうお答えするか?いつも言葉を考えます。

実際に比較しようと・・・・
今月の6日に行ってきました。

↓ アロン・アロンの入り口の看板
この看板の下の石段を降りてカフェへ


alonalon1

↓ ガゼボに座って見るライステラス


aronalon2

↓ アロン・アロンから少し離れた場所にテラス・パディ・カフェの入り口の看板あった!
カフェへ向かう石段は、アロンアロンより楽に降りられる。

teraspadi1

↓ テラス・パディ・カフェのガゼボ席から見るライステラス

tegalalan1

あまり良く撮れていないので… どちらがキレイ?

テラスパディは、正面から見て横の広がりを感じます。
アロン・アロンは、テラス・パディの位置から奥にあるので
テラスパディが正面ならアロンアロンは左から見たライステラスと言うイメージです。

ガゼボ席の作りは、アロン・アロンの方が個人的に好きです。
というのは、隣のガゼボとの間隔が良いからです。
スタッフのサービスは、アロンアロンがどのスタッフも親切。
多分、テラス・パディは多くの方が食事に来ますので、
人気のガゼボ席での食事は1時間ほどで、次のお客様がいるんだよと口に出さなくてもお皿など下げにきます。

テラス・パディのガゼボの良い所は、10名、11名で一つのガゼボで食事が出来るのでグループには嬉しい。

アロン・アロンのココはちょっとは…
石段が多いので、ご高齢、小さなお子様がいらっしゃるご家族は石段の上り降りにシンドイかもです。

肝心なお味は、どちらも美味しいです。
値段の違いは↓

アロンアロン
ナシゴレン(インドネシア風焼き飯) Rp.40,000
ミーゴレン(インドネシア風焼きそば) Rp.40,000

テラス・パディ・カフェ
ナシゴレン(インドネシア風焼き飯) Rp.50,000
ミーゴレン(インドネシア風焼きそば) Rp.50,000

人それぞれ味覚は違うので、どちらをお勧めとは言えないのが本音です。
ゆっくり景観を見て食事をとご希望であれば、アロン・アロン
グループで一つのガゼボなら、テラス・パディ・カフェ
石段の上り降りが嫌・・・ テラス・パディ・カフェ

そして… 穴場のカフェのご紹介。
テラス・パディ・カフェの直ぐ横にあるライステラス・カフェ!
テラス・パディとほとんど変わらないライステラスを眺めることができます。




raice1
raice2

スタッフのサービスもOK! お味もOK!
お値段は?
ナシゴレン(インドネシア風焼き飯) Rp.40,000
ミーゴレン(インドネシア風焼きそば) Rp.40,000

人気のカフェでランチも良いですが、ゆっくりとライステラスを眺めながらランチするのも贅沢な時間だと思います。

オプショナルツアーのテガラランでランチ、
車チャーター/カーチャーターで訪れ、人気のガゼボ席を予約して見てはいかがでしょうか?
言葉が通じない、予約が面倒?な方は、ツアーや車チャーターを予約する旅行会社にお願いしてみて下さい。

PR
DEKADI TOURの日本語ガイド付車チャーターは格安、安心、安全!お土産物屋ばかり連れまわすことは致しません。プロの日本語ガイドが親切、丁寧にご案内致します。ご希望のレストランの席予約も致します。
w6
お手頃なローカルフード!
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2011/01/17 13:28
コメント(0)
お手頃なローカルフードのご紹介!
月〜土曜日の9時頃になると会社の前にバイクに沢山のローカルフードを載せて売りに来る。

この時間になると… ガイドのアユは、お金を持って足早に…
w5

今日も優しい笑顔で、ウィウィンさんが「今日は何する?」
さといもの天ぷら1個、

w2

↓この中には、豆腐、さつまいも、さといも、バナナの天ぷら 各1個 Rp.500 日本円で5円位

w3


いつものジャムーを手にニヤッと…
w4

このジャムーはダイエットに良いそうだけど...私は飲んだことない!
アユは、太っていないが毎日飲んでいる????
美味しい?というものじゃないが、ダイエットだからと言う。

この他に、生理中・生理後に飲むジャムー、精力的な効果のジャムー、疲労回復のジャムーがある。 プラスティックのカップ1杯 180mlほどで Rp.6,000 日本円で60円


バリ人なら誰でも買い食べたことがあるローカルフード、
だからと言って、じゃあ試しにと買う前に…
お腹の弱い人は見るだけにしてください!

PR
DEKADI BALIの日本語ガイド付車チャーターは格安で安全!お土産物屋ばかり連れまわす車チャーターとは違います。初めてのバリでも安心、プロの日本語ガイドが親切、丁寧にご案内致します。
p1
女性の方へ、旅行中安心!!
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:買物・土産 観光地 ビーチ・島 
投稿日:2010/12/22 16:58
コメント(4)
バリ島では、ハイシーズン前…
お正月にバリ島へお越しになられる方も多いと思います。

こんな情報は、どうかな?と思ったのですが、旅行期間中に女性なら月に1度ものに当たる方もいます。
現地で買えないから多く持って行こう。 もしなったら困るから持って行こうなど女性なら準備するものです。

バリで日本のロリエ、チャームナップ、ウィスパーなど購入できます。
薄いタイプのもの、ナイト用のものと大型スーパーで購入できます。
(ただし、タンポンは日本でおなじみのものはありません)

日本では男性に生理ということは恥ずかしいですが、バリでは女性は男性へ生理だからとハッキリ言います。
これは、バリ・ヒンドゥー教は朝晩お祈り、祭事でお寺に行きお祈りをします。
生理の時は、寺院へ入ることができません。毎日のお祈りも出来ません。
毎日のお祈りは、家の寺、門、各部屋、台所等のお供えものを捧げ祈ります。
家族の中で女性が一人の場合、今日から1週間位できないから、お祈りしてねと主人や子供に言います。
会社でも毎朝のお祈りは女性スタッフが行う所が多いです。
女性スタッフが一人だけの会社なら男性スタッフにお願いします。
生理と伝えることは恥ずかしいことではないようですが、まだ私は恥ずかしさもあります。

↓大型スーパー、カルフール、ビンタンスーパー、スーパーノバなどで購入可能

p2
35cm ナイト用 12個で 約160円(スーパーによって値段前後)


何も準備せずに来て、突然ということもあります。
その場合、現地旅行会社の日本語ホットラインへ電話し購入するまでに必要な分だけ欲しい、変わりに購入して欲しいと女性スタッフに頼めば、ツアー、車チャーターでガイドがホテルへお迎え時にプレゼント用梱包(分からないように)で受け取ること出来ます。
旅行会社は男性ばかりの会社というのは少ないです。
日本人が居る会社なら電話で恥じらいなく依頼してみてください。

PR
バリ島旅行、観光、ツアー、ショッピング、車チャーターなら日本語ガイド1名と運転手1名がプライベート車でご案内致します。バリ島格安旅行会社は、こちらへ
otera2
バリ島でお祭り体験!
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:観光地 ビーチ・島 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/12/11 11:18
コメント(3)
2010年12月8日 バリ・ヒンドゥー教「ガルンガン」
ガルンガンは、先祖の霊をこの世に迎えるため寺院に参拝します。(日本のお盆に似た日)ウク歴(1ヵ月が35日)の210日に1度のお祭り。
家の敷地内のいたる所、家寺に壮大にお供え物を捧げ、村の寺、プセ寺院、ダラム寺院、本家の家族のお寺などにもお供え物を持ってお祈りします。

このお祭りの前にペンジョール(竹、ヤシの葉、花で飾りつけ、作物や稲などを吊るしたもので、アグン山をシンボル化したもの)を作ったり、お供え物を作るなど準備は大変です。

12月6日、スタッフが会社の入口に飾るペンジョール作り

pen

ペンジョールは男性スタッフ、女性はお供えものやチャナン作り、
ガイドのコマンは、一人でチャナン作りを始めました。


canan

ガルンガン当日の朝、JBFC様(日本バリ友好クラブ)の方々はDEKADI TOURSへお越しになり、女性スタッフが正装の着替えのお手伝い(スタッフがサロンの巻くお手伝い)
お祈りの仕方、寺院での注意など説明後、ガルンガンのお祭り体験! みなさん正装が良く似合っています。


jbfc

寺院は沢山の人で一杯です!

otera1


今回は、JBFC(日本バリ友好クラブ)の方々がお祭りを体験されました。
JBFCは、バリの文化、暮らしなどに触れバリをこよなく愛する方々のクラブです。
JBFC代表の酒井氏、佐藤氏のご希望でガルンガン体験を車チャーター中に行いました。
バリは、365日何処かでお祭りが行われています。
機会があれば是非体験されてみては?

毎月、新月と満月があります。この日は夕方から夜の間に寺院へお供えものを持ちお祈りに行きます。
バリヒンドゥー教の旅行会社で、スタッフ、ガイド、運転手が皆バリヒンドゥー教徒であれば、男性、女性の正装は貸してもらえます。
神々の島に来たら、スピリチュアルな体験をされてみては?

PR
自由気ままなバリ島格安車チャーターでお客様の一人一人のニーズに合わせた旅をご提供。日本語ガイド1名、運転手1名、専用車、ガソリン代、各駐車場代込で楽しい時間をお過ごしいただけます。
unagi1
バラまきお土産は、バリ雑貨問屋のウナギUnagiで!
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:買物・土産 観光地 ビーチ・島 
投稿日:2010/12/03 12:40
コメント(2)
友達、会社の人、隣近所へのお土産は、デンパサールのウナギ(Unagi Handicraft & Painting)で!

ここは、バリ雑貨のバイヤーも来る雑貨問屋!
1階は雑貨、2階はインテリア商品などがあります。バイヤーが買い付けに来るだけあり安い!
じっくり見て回ったら、ちょっと寄っただけの時間では足らないです。
ショップというより、小奇麗な倉庫という感じです。

バリの雑貨、木彫り、ビーズのパスケースや小物入れ、アクセサリー、絵画、アシタバ(ロンボク島産)、アロマ製品、インテリア商品などなどバリ雑貨なら何でもあります。
値段表示がなく商品コードのみ表示、値段は店員(日本語不可)に聞きながら店内をぐるぐる…

※アシタバは、ロンボク島で作られたものなので大事に
長く使いたいなら燻りが良いバリ島のものをオススメします!

バリコスメ、お菓子、人気の柔軟剤などは、大型スーパーとお買い物を楽しんでみてください。


アクセスが良い場所ではないので、車チャーターを上手く利用して立ち寄ってみては、いかがでしょうか?

バリの旅行会社のガイドなら誰でも知っているウナギですが、
もし知らないというガイドさんに↓の住所を見せてください。



ウナギ Unagi Handicraft & Painting

Jl. Marboro No.382, Denpasar

営業時間 10:00-19:00

ルピアの他、クレジットカード(別途カード手数料3%加算)でお支払い。




↓携帯で撮った写真で綺麗ではないのですが・・・ ウナギの雰囲気です。

unagi2


unagi3

unagi4

unagi5
タグ:
バリ島デンパサール 

PR
自由気ままな車チャーターは、日本語ガイド1名、運転手1名、エアコン車、ガソリン代、各駐車場代込み! 観光、ショッピングをお楽しみいただけます!!

6 - 10件目まで(18件中)


国一覧
アジア
インドネシア(18)