1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. dekadibaliさんの旅行ブログ
  4. dekadibaliさん グルメの記事一覧

  海外エリア: アジア > インドネシア の他のブログはこちら|

Dekadi Bali バリ島あれこれ!

バリ島格安車チャーター、ツアー、スパ、アクティビティなどバリ島から安心と安全な情報をご提供致します。
プロフィール

ニックネーム:
dekadibali
居住地:
アジア>インドネシア>バリ島
性別:
女性
会社名:
デカディ・ツアー DEKADI TOURS
会社英字名:
PT. DEKADI SEMESTA WISATA, DEKADI TOURS
会社所在地:
アジア>インドネシア>バリ島
会社電話番号:
+62-8155-8888-999
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
DEKADIはバリ島現地旅行会社です。
日本語ガイド、運転手、スタッフ等全てバリ人でバリヒンドゥー教徒です。個人旅行から団体旅行のご案内まで旅のサポートをさせていただいています。
現地でのオプショナルツアー、車チャーター、スパ&エステまでお客様のニーズに合わせお得な情報をご提供させて頂いております。
日本語でお問い合わせ、ご質問等お気軽にご連絡ください。

私は日本からバリ島に嫁いで日々奮闘中!
主人の実家はブサキ寺院近く、ヒンドゥーのお坊さん一家、バリ人と同じ生活をしながら主人の旅行会社のお手伝。もちろん家事もしながら(手抜き)、毎日のお供え物準備、お祭り準備と慌ただしい日々です。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

w6
お手頃なローカルフード!
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2011/01/17 13:28
コメント(0)
お手頃なローカルフードのご紹介!
月〜土曜日の9時頃になると会社の前にバイクに沢山のローカルフードを載せて売りに来る。

この時間になると… ガイドのアユは、お金を持って足早に…
w5

今日も優しい笑顔で、ウィウィンさんが「今日は何する?」
さといもの天ぷら1個、

w2

↓この中には、豆腐、さつまいも、さといも、バナナの天ぷら 各1個 Rp.500 日本円で5円位

w3


いつものジャムーを手にニヤッと…
w4

このジャムーはダイエットに良いそうだけど...私は飲んだことない!
アユは、太っていないが毎日飲んでいる????
美味しい?というものじゃないが、ダイエットだからと言う。

この他に、生理中・生理後に飲むジャムー、精力的な効果のジャムー、疲労回復のジャムーがある。 プラスティックのカップ1杯 180mlほどで Rp.6,000 日本円で60円


バリ人なら誰でも買い食べたことがあるローカルフード、
だからと言って、じゃあ試しにと買う前に…
お腹の弱い人は見るだけにしてください!

PR
DEKADI BALIの日本語ガイド付車チャーターは格安で安全!お土産物屋ばかり連れまわす車チャーターとは違います。初めてのバリでも安心、プロの日本語ガイドが親切、丁寧にご案内致します。
jco1
ショッピングの合間に、ちょっと得した気分!
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2010/12/01 19:11
コメント(1)
モルバリ・ギャレリアは、マタハリ・デパート、大型スーパー、書店、靴屋、洋服屋、フードコート(和食の漁師)、パン屋さんなど入っているショッピングセンターです。
この中にお勧めなのが、J.COというドーナッツ屋さん!
ショッピングで疲れたら、ここで一休み!
J.COのドーナッツ屋さんの前は、ロティボーイのお店。
でも、ロティボーイよりJ.COの方がお客さんが入っています。

ふわふわで軽いドーナッツが好きな方はオススメです。
ドーナッツは全て店内で作り20種類以上、コーヒーは11種類の他、紅茶などあります。

私の主人の会社は、DFSギャラリア・バリの斜め前(バイパスを挟んで)にあるので、週に1度はハイパーマートで買い物し休憩に立ち寄っています。

1ドリンク注文するとサービスにドーナッツが1個ついてきます。
このドーナッツは甘さも控えでフワフワ!

お買いものの休憩に立ち寄ってみては?


DFSギャラリア入口を真っ直ぐ行くとモルバリ・ギャレリアが見えます。

mol

この中の1階にJ.CO

jco

沢山のドーナッツ! ドーナッツは1個 Rp.6,000、6個買うとRp.32,000でRp.4,000安くなります。

jco2

私は、↓いつも・・・このアイスカプチーノ ミディアムサイズ Rp.19,000(190円位)… バリで生活していると毎日は来れないかなという金額。
でも、たまに息抜きしたい時だけ来ています。
おまけのドーナッツを食べながら、まったりしています。

jco3

キャッシャーで、ドリンクを購入すると
名前は?と尋ねられます。
ドリンク代を払って待つこと数分・・・名前を呼ばれ、ドリンク+おまけのドーナッツ!
おまけなのでドーナッツは選べません!
知らないお客さんは、ドーナッツとドリンクを購入し、ドリンクを受け取る時にドーナッツがサービスされること知らないので驚く人も居ます。

このショッピングモールの2階には、ハイパーマートという大型スーパーがあります。

ここで人気の柔軟剤モルトなど買えます。

hyper

PR
バリ島現地での格安車チャーター、日本語ガイド1名、運転手1名が貴方だけのプライベート車でご希望の場所だけをご案内。ガソリン代、各駐車場代込み。強制的にお買い物は一切なし!信頼と安全な車チャーター!
pasar1
バリ島 クタの朝市で、B級グルメ?
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2010/11/28 15:13
コメント(0)
ちょっと早起きしてデンパサールのバトゥン市場へ出かけよう!
といいながらも… 今朝は寝坊をしてしまい。起きたのは6時(いつもは、5時に起床)…
う〜ん、これからデンパサールのバドゥン市場へ出かける?
新鮮な果物欲しいし、鶏肉、お供えものも買わないと…考えながら、
今日は近場のクタ市場の朝市に出かけることにした。

洗濯し、モルト(柔軟剤)につけて…

7:40 出動!と車に乗り込み出発!

7:50 クタの市場到着

pasar2

pasar1

先ずは、神様へのお供えものチャナンを買います。

pasar3

pasar4

掘り出し物は、ないかな・・・ チェック!

pasar5

あっ、美味しそうなマンゴが、スーパーで買うより新鮮で安い!

pasar6

8:30 辺りを見て大分静かになったと思い冷や汗…
まだ朝食の支度していない…

pasar7

さっさと帰ろうと思ったが、B級グルメ、庶民のナシジンゴ発見!
これを今日の朝ご飯にしよう! 1個いくら? Rp.3,500だよ。
タマゴ(ゆでタマゴ1/4)入っている? 入ってないよ。 じゃあ Rp.3,000にして、8個買うから・・・

pasar8

1個 Rp.3,000(約30円)のナシジンゴなど既に会社にいる主人のもとへ朝ご飯持ってきましたと笑顔で! あっ、今朝は手を抜いたねと横目で見られながらも… たまにはナシジンゴも美味しいね(嫌、辛すぎね)

本物のバナナの葉に包まれたミニ弁当、市場の他に夜路上で売られています。

pasar9

開けると、ご飯、ミーと鶏肉が少々、サンバル。
このサンバルが辛すぎ、おかずが少ないのでサンバルでご飯が食べれる。
男性なら一人2個は、食べてしまいます。

pasar10


※クタ、ヌサドゥア、ジンバランにお泊りの方は、7:30頃にホテルを出発し出かけてみてはいかがですか?
バリ人の生活を垣間見ることができます。
デンパサールのバドゥン市場はクタの市場より大きな市場で生鮮食料品、香辛料、日用品など所せましと積み上げられ、産地直送の野菜や果物、食肉など購入できます。匂いも強烈です。ちょこっと覗いてみても匂いはダメという方にはクタの市場がお薦めです。
日本にない果物、たくさんの種類のバナナとあります。

ちょっと、早起きし車チャーターで朝市へ。
市場では日本語ガイドがご一緒に歩き見て回ります。
市場の後は、ホテルへ戻る? そのままウブドへ行く? ビーチを散歩?
車チャーターだから、自由気ままに行きたい場所のみ行くことができます。

限られた時間、バリの生活、文化に触れてみてください。

PR
バリ島現地での格安車チャーター、日本語ガイド1名、運転手1名が貴方だけのプライベート車でご希望の場所だけをご案内。ガソリン代、各駐車場代込み。強制的にお買い物は一切なし!信頼と安全な車チャーター!

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
アジア
インドネシア(18)