1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. dekadibaliさんの旅行ブログ
  4. dekadibaliさん その他の記事一覧

  海外エリア: アジア > インドネシア の他のブログはこちら|

Dekadi Bali バリ島あれこれ!

バリ島格安車チャーター、ツアー、スパ、アクティビティなどバリ島から安心と安全な情報をご提供致します。
プロフィール

ニックネーム:
dekadibali
居住地:
アジア>インドネシア>バリ島
性別:
女性
会社名:
デカディ・ツアー DEKADI TOURS
会社英字名:
PT. DEKADI SEMESTA WISATA, DEKADI TOURS
会社所在地:
アジア>インドネシア>バリ島
会社電話番号:
+62-8155-8888-999
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
DEKADIはバリ島現地旅行会社です。
日本語ガイド、運転手、スタッフ等全てバリ人でバリヒンドゥー教徒です。個人旅行から団体旅行のご案内まで旅のサポートをさせていただいています。
現地でのオプショナルツアー、車チャーター、スパ&エステまでお客様のニーズに合わせお得な情報をご提供させて頂いております。
日本語でお問い合わせ、ご質問等お気軽にご連絡ください。

私は日本からバリ島に嫁いで日々奮闘中!
主人の実家はブサキ寺院近く、ヒンドゥーのお坊さん一家、バリ人と同じ生活をしながら主人の旅行会社のお手伝。もちろん家事もしながら(手抜き)、毎日のお供え物準備、お祭り準備と慌ただしい日々です。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

ブラットワンギ(マサコ石鹸)
バリ島ウブドのナチュラルソープ「ブラットワンギ工場(マサコ石鹸)」
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:買物・土産 ビーチ・島 その他 
投稿日:2010/11/23 14:37
コメント(7)
ウブドに行ったら無添加無着色100%ナチュラルソープが作られるブラットワンギ工場(マサコ石鹸)へ行こう!

バリは癒しの島だけあり、アロマ製品も沢山。 どんなものを選ぶか…
私の一番のおススメは、ブラットワンギの石鹸(マサコ石鹸)です。
よく、お客様にお土産にバリのものを買いたいと言われ好みなどを聞きます。
私のおススメの中から一押しがブラットワンギ石鹸(マサコ石鹸)。
この石鹸は、完全無農薬で作られたココナッツオイルをベースに作られた豊かな泡立ちの石鹸で、昔ながらの手作業で、バリ島のウブドのマサコさんとご主人が石鹸工房CV.Burat Wangiで作っていて、出来上がるまでに40日もかかり、熟成期間は1ヶ月以上。
しっとりとやさしい石鹸の秘密は、どうやらこの1ヶ月にあるようです。
敏感肌や赤ちゃんにも使用できます。
東京、川崎、横浜に居る友達は、洗顔にも使っています。
私も成人性アトピーなので使っています!
以前は、モルバリ内のハイパーマート(大型スーパー)で偽物まで販売されていました。
ブラットワンギ工場まで行けない場合は、ウブドのデルタ・デワタスーパーとクタのパパイヤスーパーで購入できます。この2つのスーパーのみ卸しています。
ですが、工場より1.5倍位高いです。
車チャーターでウブドに行った際には、是非立ち寄ってみてください。
自分用にお友達用に!


アクセスが良くないので車チャーターでウブド散策しながら行こう!
↓この看板の脇は急な坂、ローヒールであがり180m先!

ブラットワンギ

のどかな景色… こんな所にあるのか不安…
ガイドと一緒にテクテク歩く…

ブラット1


ブラット2

あった〜ここを入った2階に工場の直売所がある。
中では土足厳禁なので履物をぬいであがります!

ブラット3

あった〜 でも今日は数が少ない…
観光シーズンの時は、この石鹸をリピしている人は大量に買ってかえるんだよ! 手作りなので大量生産できない。

ブラットワンギ4

ブラットワンギ5

月曜〜金曜日 8:00-12:00、13:00-17:00 オープン
土曜日もオープンしていることがあります。
車チャーターで行かれる場合は、予約の際に土曜日がオープンしているか確認してもらうと良いです!

(注)工場の直売所のみ入れます。作業工程などの見学は出来ません。
タグ:
バリ島ウブド 

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
インドネシア(18)