1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. ドリームツアー@タイさんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

ドリームツアー@タイ・夢物語

ドリームツアーへどうぞ!
タイと言えば象! バンコク以外でもカンチャナブリ、アユタヤ、チェンマイでも乗ることが出来るよ
プロフィール

ニックネーム:
ドリームツアー@タイ
居住地:
アジア>タイ>バンコク
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
ドリームツアー@タイ
会社英字名:
Dream Tour Bangkok, Daimu Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
66-2-635-5291
業種:
旅行業
自己紹介:
バンコク出発の旅行を手配しております! 日本からマイレッジ特典航空券を取ったけど、ホテルの手配が・・・。タイのリゾートに遊びに行きたい! バンコクを発着としてプーケットやクラビ、サムイ島、ピピ島、チェンマイなどのタイ国内だけでなく、もちろんタイの近隣諸国のカンボジア・アンコールワットツアーやラオスのルアンプラパン、ミヤンマーも取り扱い。 でもバンコク駐在員の一番人気先はモルディブ!。 バンコクからだと直行便で4時間30分で行けちゃいます。 この機会に是非ドリームツアーへどうぞ!

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

16 - 20件目まで(23件中)

サラデーン駅下に駐留中の軍関係
バンコク・シーロム通りの様子 4/20 12:30の写真
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 その他 
投稿日:2010/04/20 16:33
コメント(0)
バンコク 2010年4月20日 12:30頃に撮影したシーロム通りの様子です。

バンコク市内の金融関連や、オフィスビルの立ち並ぶシーロム通りに、
デモ隊が進入するのかしないのかが、問題になっておりますが、
そのシーロム通りの様子を写真撮影してきましたので、ご参照下さい。

軍隊、警察の駐留、鉄線の配備などがされておりますが、
軍関係者などとの記念撮影している姿や、差し入れをしている方もおり、
緊迫しているのか、のんびりしているのか、タイらしい光景が見れます。

デュシタニホテル前から、サラデーン駅下、
タニヤ通り、パッポン通りの写真です。

シーロム通りの流れ

デュシタニホテル前の様子

サラデーン駅下の鉄線

サラデーン駅下の駐留部隊

タニヤ通り入り口の様子

タニヤ通り中腹の日本食レストラン前

タニヤ通り内マッサージ店前

パッポン通りの様子(昼間)
タグ:
バンコク デモ 

PR
ドリームツアー
NoPhoto
バンコクのデモについて 2010/4/12
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:買物・土産 その他 ホテル・宿泊 
投稿日:2010/04/12 14:02
コメント(0)
4月12日 12時現在のバンコク中心部の様子です。 
(写真が無くスミマセン。カメラはあるのですが取り込み出来ず。)

本日のバンコク市内(弊社のあるシーロム通り)は通常よりも交通量が少なめです。 ソンクラン(タイ正月)の影響もありますので、通常通りといっても良いと思います。

ショッピング関連:エンポリアムデパート:OPEN
         伊勢丹やゲイソンプラザ、セントラルワールドはクローズ
BTS(高架鉄道)、MRT(地下鉄): 通常通り
市内のバス: 通行止め区間を除き、迂回して運行。 
航空機:通常通り (スワンナプーム空港までの道も通常通り)

スクムビット通り( ナナ〜プロンポン)辺りは通常通り
シーロム通り、通常通り
ラマ4世通り、通常通り

銀行:本日OPEN (13,14,15はソンクランの為祝日)


今現在、市内で大きな混乱等は無く比較的落ち着いています。
もちろんデモ会場2箇所周辺には近づかない方が良いでしょう。
タグ:
バンコク デモ 赤シャツ 

PR
金魚がたくさん
【バンコク】チャトチャク市場(ウィークエンドマーケット)裏散歩
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2009/06/10 18:34
コメント(0)
バンコクのチャトチャク市場といえば、ウィークエンドマーケットで雑貨や
服飾関連が多く、日本からも買い付けに来られている人が多くて有名ですが、今回はそのチャットチャク市場の裏側、生き物の販売しているエリアを紹介します。

水槽も大きなのから販売鳥かごも販売

さっそく、金魚の水槽や鳥かごの販売店があります。
タイの人達もここで水槽を購入して各自自宅まで運んでいます。
私もここで48インチ水槽を購入しました。意外と安いです。

金魚がたくさんフラワーホーンフィッシュ売り場

少し中に入れば金魚だけでなく、グッピーやアロワナ、
そしてタイ人の間ではブリーダーも居るほどのフラワーホーンフィッシュ。
この魚は運が良くなると言われていますが、見える人は魚体に数字が現れるから宝くじを買う時に参考にするのだとか・・・・我が家の魚は数字出ないけど・・・。

ワンちゃん・・・売られていくよーフラワーホーンフィッシュ

これがフラワーホーンフィッシュ。 頭が大きく色もピンク色です。
さらに中に歩くと、ワンちゃんまで・・。
いつも思うが、元気に走っているところを見たことが無く、寝てるだけ・・。暑いのかな。
写真撮影が出来ませんが、カメ、ヘビ、クモ、海水魚、も見れますよ。
鳥コーナーは賑やかです。

タイヌードルのお店北タイ名物カオソーイ

小腹が空いたら、市場内にある屋台でヌードルでも食べましょう。
この店は北タイヌードルのお店でしたが、なかなか乙な味でした。
でも少し高いかな(70バーツ) 北タイ風ソーセージ90バーツ

釣竿までコーヒーの屋台

さらに釣具販売店も見つけた。タイで釣りをする人は少ないですが、
こういうお店もあります。 竿250バーツから販売しています。

歩きつかれたらカフェでも飲みましょう。
本格派屋台系カフェが多く、豆を挽いてから湯を通す本格派。
チェンマイ産アラビカ、30バーツ。
しかし、注文の際に甘くしないで!と言わないと、相当甘いのを覚悟してください。 まぁ甘くしないで・・・と言っても甘いのがタイカフェですが。


ちなみに生き物は日本には持って帰ることが出来ませんので、ご了承下さい。
タグ:
バンコク チャトチャク フィッシュ カオソーイ 

PR
夜のクラブハウス
【バンコク】 ナイターゴルフに行って来た!
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:ゴルフ 
投稿日:2009/05/25 20:13
コメント(0)
バンコクの市内から車で30分圏内、サミット・ウインドミル・ゴルフ場にてナイターゴルフをやってると聞き、早速行って見ました。
ティーグランドから見る

こちらのゴルフ場では、平日は夕方16時スタートから、土日は17時30分スタートから、ナイターゴルフ料金にて利用でき、普段土日の昼間はグリーンフィーで3,000バーツするが、なんと1,000バーツ(プロモーションだった)為、同じコースなのにこのお得感。ライトを付けるから高くなるのかな・・・と思いましたが、逆に安いのには驚きです。

薄暗いところからティーショット!夜は距離が分からない・・。

距離は昼間よりも短めですが、夜になると距離が分からなくなる。
ましてや、曲げた玉を打ってしまうと、ラフ・林に入るとまず出て来ない為、正確なショットが必要。 短いからと言って馬鹿にしてはいけません。

17時頃のスタートでも、タイでは一気に18ホール回りますから、終わるのが大体22時から23時。 
これなら、日本から飛行機で午後15時頃にバンコクについて、そのままゴルフ・・・。で、次の日の朝にもゴルフ・・・・で、夕方からまた・・・てそんなに元気な人居るかな。
ゴルフ好きの方、一度挑戦してみては!
タグ:
バンコク ゴルフ 夜遊び 

PR
奥に行くと広くなる
【バンコク】シーロム通りのマーケット(お昼のみ)
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2009/05/11 18:01
コメント(0)
本日はバンコクのオフィス街で賑わう、裏通りのマーケットを紹介致します。
弊社事務所の裏なのですが、お昼になると狭い通路を通り抜け、奥にあるフードコートでタイ人OLで賑わうところです。このような食事場所がシーロム通りに数箇所ありますが、どこも賑わっています。 

シーロム通り側入り口ネイル用品
まずは、シーロム通りの入り口から。
ここはカモンスコソンビルとユナイテッドセンターの間、クリスチャン病院の真向かいあたりになります。通路の幅約5mといったところか。入り口に小さなセブンイレブンがあるので分かりやすいが、どうかな。 その通路にもネイルショップや果物や、靴下屋があり、狭い通路に人がうごめいています。

婦人物スーツまでアクセサリーも勿論ある

狭い通路を50mほど過ぎると、やや広い場所に出ます。
そこでは婦人物の洋服やアクセサリー類の屋台が並んでいます。 
この写真にもあるとおり、婦人物のスーツ1着200バーツとか、なんという破格値。 

さらに奥に進もう。
一番奥のフードコートタイラーメンは当りまえ

今度はさらに広がり、食堂が表われます。
ここではタイラーメンをはじめ、ぶっかけメシ、その場で作ってくれる食事などなど、一般OLから学生まで幅広い客層が一同に食事をしています。
値段も安く、20バーツくらいから食べる事が出来るので、節約生活にはオススメできます! 

やっぱりソムタム!甘いものも食べたいね

もちろんタイ人の大好物ソムタムもあるでよ。
その後は、もう一度出口に戻る途中で甘物を食べますか。
このタイデザート、事務所のエレベーター内に持ち込むOL多数なんです。
いつ見ても美味しそうに食べるのですよね。

さて、気になる営業時間ですが、基本的に平日のみ営業
一番賑わうのは朝11時〜14時の間のお昼時。
12時〜12時30分頃は一番ピーク、覚悟して行かないと、入り口から入れないかも・・・。
暑い日は行きたくないですね。ちなみにエアコン無いですから。
タグ:
バンコク マーケット ショッピング シーロム 

PR

16 - 20件目まで(23件中)


国一覧
アジア
タイ(23)