1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ドリームツアー@タイさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

ドリームツアー@タイ・夢物語

ドリームツアーへどうぞ!
タイと言えば象! バンコク以外でもカンチャナブリ、アユタヤ、チェンマイでも乗ることが出来るよ
プロフィール

ニックネーム:
ドリームツアー@タイ
居住地:
アジア>タイ>バンコク
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
ドリームツアー@タイ
会社英字名:
Dream Tour Bangkok, Daimu Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
66-2-635-5291
業種:
旅行業
自己紹介:
バンコク出発の旅行を手配しております! 日本からマイレッジ特典航空券を取ったけど、ホテルの手配が・・・。タイのリゾートに遊びに行きたい! バンコクを発着としてプーケットやクラビ、サムイ島、ピピ島、チェンマイなどのタイ国内だけでなく、もちろんタイの近隣諸国のカンボジア・アンコールワットツアーやラオスのルアンプラパン、ミヤンマーも取り扱い。 でもバンコク駐在員の一番人気先はモルディブ!。 バンコクからだと直行便で4時間30分で行けちゃいます。 この機会に是非ドリームツアーへどうぞ!

カレンダー
5月<2009年06月    
123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

金魚がたくさん
【バンコク】チャトチャク市場(ウィークエンドマーケット)裏散歩
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2009/06/10 18:34
コメント(0)
バンコクのチャトチャク市場といえば、ウィークエンドマーケットで雑貨や
服飾関連が多く、日本からも買い付けに来られている人が多くて有名ですが、今回はそのチャットチャク市場の裏側、生き物の販売しているエリアを紹介します。

水槽も大きなのから販売鳥かごも販売

さっそく、金魚の水槽や鳥かごの販売店があります。
タイの人達もここで水槽を購入して各自自宅まで運んでいます。
私もここで48インチ水槽を購入しました。意外と安いです。

金魚がたくさんフラワーホーンフィッシュ売り場

少し中に入れば金魚だけでなく、グッピーやアロワナ、
そしてタイ人の間ではブリーダーも居るほどのフラワーホーンフィッシュ。
この魚は運が良くなると言われていますが、見える人は魚体に数字が現れるから宝くじを買う時に参考にするのだとか・・・・我が家の魚は数字出ないけど・・・。

ワンちゃん・・・売られていくよーフラワーホーンフィッシュ

これがフラワーホーンフィッシュ。 頭が大きく色もピンク色です。
さらに中に歩くと、ワンちゃんまで・・。
いつも思うが、元気に走っているところを見たことが無く、寝てるだけ・・。暑いのかな。
写真撮影が出来ませんが、カメ、ヘビ、クモ、海水魚、も見れますよ。
鳥コーナーは賑やかです。

タイヌードルのお店北タイ名物カオソーイ

小腹が空いたら、市場内にある屋台でヌードルでも食べましょう。
この店は北タイヌードルのお店でしたが、なかなか乙な味でした。
でも少し高いかな(70バーツ) 北タイ風ソーセージ90バーツ

釣竿までコーヒーの屋台

さらに釣具販売店も見つけた。タイで釣りをする人は少ないですが、
こういうお店もあります。 竿250バーツから販売しています。

歩きつかれたらカフェでも飲みましょう。
本格派屋台系カフェが多く、豆を挽いてから湯を通す本格派。
チェンマイ産アラビカ、30バーツ。
しかし、注文の際に甘くしないで!と言わないと、相当甘いのを覚悟してください。 まぁ甘くしないで・・・と言っても甘いのがタイカフェですが。


ちなみに生き物は日本には持って帰ることが出来ませんので、ご了承下さい。
タグ:
バンコク チャトチャク フィッシュ カオソーイ 

PR

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
タイ(23)