1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ドリームツアー@タイさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

ドリームツアー@タイ・夢物語

ドリームツアーへどうぞ!
タイと言えば象! バンコク以外でもカンチャナブリ、アユタヤ、チェンマイでも乗ることが出来るよ
プロフィール

ニックネーム:
ドリームツアー@タイ
居住地:
アジア>タイ>バンコク
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
ドリームツアー@タイ
会社英字名:
Dream Tour Bangkok, Daimu Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
66-2-635-5291
業種:
旅行業
自己紹介:
バンコク出発の旅行を手配しております! 日本からマイレッジ特典航空券を取ったけど、ホテルの手配が・・・。タイのリゾートに遊びに行きたい! バンコクを発着としてプーケットやクラビ、サムイ島、ピピ島、チェンマイなどのタイ国内だけでなく、もちろんタイの近隣諸国のカンボジア・アンコールワットツアーやラオスのルアンプラパン、ミヤンマーも取り扱い。 でもバンコク駐在員の一番人気先はモルディブ!。 バンコクからだと直行便で4時間30分で行けちゃいます。 この機会に是非ドリームツアーへどうぞ!

カレンダー
4月<2009年5月    
12
34 56789
1011 1213141516
17181920212223
2425 2627282930
31

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

夜のクラブハウス
【バンコク】 ナイターゴルフに行って来た!
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:ゴルフ 
投稿日:2009/05/25 20:13
コメント(0)
バンコクの市内から車で30分圏内、サミット・ウインドミル・ゴルフ場にてナイターゴルフをやってると聞き、早速行って見ました。
ティーグランドから見る

こちらのゴルフ場では、平日は夕方16時スタートから、土日は17時30分スタートから、ナイターゴルフ料金にて利用でき、普段土日の昼間はグリーンフィーで3,000バーツするが、なんと1,000バーツ(プロモーションだった)為、同じコースなのにこのお得感。ライトを付けるから高くなるのかな・・・と思いましたが、逆に安いのには驚きです。

薄暗いところからティーショット!夜は距離が分からない・・。

距離は昼間よりも短めですが、夜になると距離が分からなくなる。
ましてや、曲げた玉を打ってしまうと、ラフ・林に入るとまず出て来ない為、正確なショットが必要。 短いからと言って馬鹿にしてはいけません。

17時頃のスタートでも、タイでは一気に18ホール回りますから、終わるのが大体22時から23時。 
これなら、日本から飛行機で午後15時頃にバンコクについて、そのままゴルフ・・・。で、次の日の朝にもゴルフ・・・・で、夕方からまた・・・てそんなに元気な人居るかな。
ゴルフ好きの方、一度挑戦してみては!
タグ:
バンコク ゴルフ 夜遊び 

PR
奥に行くと広くなる
【バンコク】シーロム通りのマーケット(お昼のみ)
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2009/05/11 18:01
コメント(0)
本日はバンコクのオフィス街で賑わう、裏通りのマーケットを紹介致します。
弊社事務所の裏なのですが、お昼になると狭い通路を通り抜け、奥にあるフードコートでタイ人OLで賑わうところです。このような食事場所がシーロム通りに数箇所ありますが、どこも賑わっています。 

シーロム通り側入り口ネイル用品
まずは、シーロム通りの入り口から。
ここはカモンスコソンビルとユナイテッドセンターの間、クリスチャン病院の真向かいあたりになります。通路の幅約5mといったところか。入り口に小さなセブンイレブンがあるので分かりやすいが、どうかな。 その通路にもネイルショップや果物や、靴下屋があり、狭い通路に人がうごめいています。

婦人物スーツまでアクセサリーも勿論ある

狭い通路を50mほど過ぎると、やや広い場所に出ます。
そこでは婦人物の洋服やアクセサリー類の屋台が並んでいます。 
この写真にもあるとおり、婦人物のスーツ1着200バーツとか、なんという破格値。 

さらに奥に進もう。
一番奥のフードコートタイラーメンは当りまえ

今度はさらに広がり、食堂が表われます。
ここではタイラーメンをはじめ、ぶっかけメシ、その場で作ってくれる食事などなど、一般OLから学生まで幅広い客層が一同に食事をしています。
値段も安く、20バーツくらいから食べる事が出来るので、節約生活にはオススメできます! 

やっぱりソムタム!甘いものも食べたいね

もちろんタイ人の大好物ソムタムもあるでよ。
その後は、もう一度出口に戻る途中で甘物を食べますか。
このタイデザート、事務所のエレベーター内に持ち込むOL多数なんです。
いつ見ても美味しそうに食べるのですよね。

さて、気になる営業時間ですが、基本的に平日のみ営業
一番賑わうのは朝11時〜14時の間のお昼時。
12時〜12時30分頃は一番ピーク、覚悟して行かないと、入り口から入れないかも・・・。
暑い日は行きたくないですね。ちなみにエアコン無いですから。
タグ:
バンコク マーケット ショッピング シーロム 

PR
タコヤキ〜
意外なところにあった、タコヤキ屋@バンコク
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2009/05/04 13:20
コメント(0)
まさか、こんな所にあるとは・・・。
バンコクの日本人がよく住んでいるスクムビットエリアやフジスーパー前ならまだ分かる。実際タコヤキ屋さんもある。 しかし、こちらは少し離れたラチャダピセーク通りエリア。

お店の感じ
焼き方も本格的

場所はラチャダピセーク通りのジャスコとカルフールの裏側と言ったほうがいいだろうか、裏道でジャスコからカルフールに抜ける道に、日本語で大きく「たこやき」と書いてあるのに興味を引かれた。
日本でいうなら、下町風情が残るような場所だ。 店構えも何となく、昔、近所のお店にあるたこ焼き屋といった雰囲気。

たこ焼キャベツ焼き

メニューはいたってシンプル、たこ焼き、焼きそば、キャベツ焼きの3種類のみ。 値段もお手ごろ価格で高くない。
さて味の方はどうだろう。 たこ焼きは少し柔らかめだが、天カスも入り、本格的。 バンコクにある、なんちゃって・たこ焼とは違い、きちんとしたたこ焼だ。 懐かしい味に地元の風景を思い出してしまう。

お店の風景壁の落書き

店内はあまり大きくなく机と椅子が数個あり、日本語の本もおいてある。
壁の落書きには、ん、、、北京オリンピック日本代表!の文字もあった。

ほんの数分居たが、数名が並んで購入していた。
それもそのはず注文を受けてから焼き始めていたので、毎回暖かいものが食べられるようだ。
行く予定のある人は是非ともお立ち寄りをしてみては・・・
タグ:
タコヤキ バンコク ラチャダー 

PR

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
アジア
タイ(23)