1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. ドリームツアー@タイさんの旅行ブログ
  4. ドリームツアー@タイさん 自然・植物の記事一覧

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

ドリームツアー@タイ・夢物語

ドリームツアーへどうぞ!
タイと言えば象! バンコク以外でもカンチャナブリ、アユタヤ、チェンマイでも乗ることが出来るよ
プロフィール

ニックネーム:
ドリームツアー@タイ
居住地:
アジア>タイ>バンコク
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
ドリームツアー@タイ
会社英字名:
Dream Tour Bangkok, Daimu Co.,Ltd.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
66-2-635-5291
業種:
旅行業
自己紹介:
バンコク出発の旅行を手配しております! 日本からマイレッジ特典航空券を取ったけど、ホテルの手配が・・・。タイのリゾートに遊びに行きたい! バンコクを発着としてプーケットやクラビ、サムイ島、ピピ島、チェンマイなどのタイ国内だけでなく、もちろんタイの近隣諸国のカンボジア・アンコールワットツアーやラオスのルアンプラパン、ミヤンマーも取り扱い。 でもバンコク駐在員の一番人気先はモルディブ!。 バンコクからだと直行便で4時間30分で行けちゃいます。 この機会に是非ドリームツアーへどうぞ!

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

ビラサンティの外観2
タイのリゾート:クラダン島へ行ってきた その2 リゾート編
エリア:
  • アジア>タイ>トラン
  • アジア>タイ>クラビ
  • アジア>タイ>タイその他の都市
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 自然・植物 
投稿日:2011/03/21 20:52
コメント(0)
今回はクラダン島の第2段と言うことで、島の中で最高級のセブンシーズリゾートを御紹介いたします。クラダン島には4箇所程度ホテル(バンガロー)がありますが、こちらのホテルが島の中で一番良く、安心して過ごすことが出来る清潔さと設備が整っています。


【ビラサンティ 及び ビーチフロントビラ】 海から1列目
ビラサンティの外観1
こちらがセブンシーズリゾートで一番良いお部屋のビラサンティ。
ビーチフロントビラも同じつくりをしていますが、建てられた時期が違います。
ビラサンティ 82? 7部屋、ビーチフロントビラ 82? 4部屋

ビラサンティのお部屋1
お部屋の中は白いシーツと天井からは蚊帳が吊るされています。
床はコンクリートで滑りやすくなりますが、エコの為にタイルは使ってません。
ベッドは大きく2m×2m以上はあるでしょうか。
ベッド前にもマットレス(ソファー部分)があり、そこでも寝転ぶことが出来る


ビラサンティのお部屋2
お部屋備え付けの湯沸かし器+カフェ&ティセット


ビラサンティのシャワー
ビラサンティのシャワー室 エアコンは無くアウトドアスタイル


ビラサンティのトイレ
トイレも部屋の外にある。

ビラサンティのサラ2
ビラサンティのサラ、ここでゆっくり風にあたると気持ち良い


ビラサンティのサラ
凄くのんびり出来ます。


【シービュービラ】海から2列目
シービュービラの外観
ビラサンティ、ビーチフロントビラに続いて、こちらがシービュービラ
場所的にはビーチフロントビラの1列後方になるが、建物の間から海がかろうじて見えるところになる。
全6部屋、51?

シービュービラのお部屋
少し暗い(夜に撮影)していますが、部屋もまぁまぁの大きさがある。
ベッドも大きく、2m×2m、そのベッドの前にマットレスがある。
蚊帳完備の為夜間も安心です。

シービュービラのテラス
シービュービラにも小さいながらもテラスあり。
ここでゆっくりするよりは30m先のビーチベッドでゆっくりする方が良いかも


【デラックスルーム&デラックスシービュー】

デラックスルームの外観
セブンシーズリゾートの中の通常のお部屋になります。
海からみて3列目、4列目のお部屋で、1棟4部屋の建物の中の1部屋となる
デラックスルーム3列目の1階と4列目の1階・2階部分
デラックスシービュールームが3列目の2階部分が対象

デラックスルーム1階のお部屋
デラックスルーム1階のお部屋 外には少し座れる椅子とテーブルあり

デラックスルーム2階のお部屋
デラックスシービュールームのお部屋 外にはベランダあり

デラックスルーム2階からの眺め
デラックスシービュールームからの眺め ちょっと遠いかな


【ホテルのフロント、レストランなどの施設】
ホテルフロント
小さいですがホテルのフロントです。
DVDや本のレンタル、クラダン島発のツアーの申し込み、ダイビング、
シュノーケルセットのレンタルなどのご相談はこちらにどうぞ。

DVDレンタルあり
フロント後方にあるDVDレンタルの分

本も少しだけあり
本のレンタルもあり(日本語数冊) 寄付してくれたのでしょうか。


ホテルで唯一のレストラン
ホテルに1軒しかないレストランです。
メインの場所はここですが、このレストランが大きくなり、プールサイドはもちろん、ビーチ前にまで張り出してきて嬉しい

昼はビーチ横にでてきます
ビーチ前に出たときのテーブル (4人は厳しいか)

朝食BUFFET1
朝食のBUFFETの例

朝食BUFFET2 卵焼き
卵はその場で調理してくれる有難いサービス

朝食BUFFET3 飲み物
飲み物もカフェ・ティをはじめジュース類も充実

朝食BUFFET4 パン
パン焼き機もありますので暖かいトーストをどうぞ

朝食一例
私が食べた朝食です。

昼食は海を見ながら
昼にはちょっとビーチ沿いでゆっくりしました。

昼食一例
タイ料理(揚げ魚とトムヤムスープ)ですが美味なり。

ホテルのプール
ホテルのプールです。全長15mほどでしょうか。
手前にはお子様用で50?の浅い水深の場所もあり。

お部屋前にあるビーチベッド
ビーチ横にならんでいるビーチベッド


【お部屋に共通のアメニティ】
お部屋のアメニティ1
無料のお水、湯沸かし器、カフェ&ティセット、

お部屋アメニティ2 冷蔵庫
冷蔵庫内の様子、コーラ、ビールなどなど


お部屋アメニティ3
シャンプー、ボディソープ、ローションの一セット


ホテルの神様
ホテルの守り神です。



と、だいたいこんな感じでしょうか?
ホテル周りには何もありませんので、島へ渡る前に順次しておくものは、

【準備しておいた方が良いもの】
?お子様のお菓子
(ええ、売店、セブンイレブンなどありません)
?浮き輪などのマリンスポーツ道具
(浮き輪は万能です)
?目の悪い方は MYシュノーケルセット
(度入りマスクが無い為、美しい海でも見えない・・・)
?日焼け止めなどのローションを多めに


【その他のオススメ】
クラダン島に到着したとき、桟橋がありません。
そのためボートから降りる時に必ず海に入ります(ひざ下くらい)
ボートに降りる前にビーチ用サンダルに履き替えるか、
そのまま裸足でホテルまで歩く事も出来ます。
(裸足だと石や貝で足を切る可能性あり)


それでは、クラダン島のセブンシーズリゾートでごゆっくり!
タグ:
クラダン島 リゾート トラン 

PR
クラダン島セブンシーズリゾートの事はドリームツアーへ
クラダン島セブンシーズリゾートの事はドリームツアーへ
ホテル前の海も透き通ってます
タイのリゾート:クラダン島へ行ってきた その1 島編
エリア:
  • アジア>タイ>クラビ
  • アジア>タイ>トラン
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 自然・植物 
投稿日:2011/03/10 20:53
コメント(0)
2011年2月中旬ですが、タイ南部のリゾート、クラダン島へ行って来ました。
クラダン島を聞いた人は少ないでしょうが、今密かにタイに在住している
日本人の中で人気を集めているリゾートです。島の中にはコンビにも無く、
喧騒から離れて静かに過ごしたい人には最高のひと時が過ごせるでしょう。

海を見ながら

クラビ空港から車で1時間30分、トラン空港からなら車で45分で港に着き、
それからボートに乗って約1時間。 陸地からはまだ綺麗な海とは
言いがたいですが、クラダン島の手前にきて初めてその綺麗さに驚きました。

エアアジアでクラビ到着
今回バンコクから利用したエアアジア。

クラビ空港でホテルスタッフが待機
クラビ空港でホテルの車が待っていました。安心安心
ここから1時間30分乗ります。
まぁプーケットとかでも1時間はかかるからあんまり気にならない時間です。

港からボートでクラダン島へ
港に到着、今回の船は8名くらい乗れる船でした。
時によってはもう少し小さい船になります。

到着はあいにく夕方であった夕陽綺麗
バンコクを出たのが14時頃のフライトのため、クラダン島に到着するときは
すでに日の入りの時刻くらい(18時頃)でした。明るい内に付けてよかった。

何?この透明度は。
到着寸前の船からの写真ですが、海・・・やばいくらい綺麗です。


島到着。足が濡れるので気をつけよう
降りるときは足が濡れますが、気にしない気にしない。
正直、ここから裸足でも良いかも。

・・・ホテルに到着した時はすでに暗かったので、ここから翌朝以降の写真です。


昼間のクラダン島
今回泊まったのはセブンシーズリゾートホテル、この島で一番良いホテルです。ホテル紹介は後ほど。
ホテル前のビーチですが、50mは遠浅の海、
その先に珊瑚やお魚さん沢山居ます。 ちょっと歩くのしんどいか?
写真の先に見える島はムック島です。

カヤックレンタルあり

ホテルのカヤック、なんか絵になります


ホテル前の海も透き通ってます
本当に海、綺麗ですよね。


ビーチ横にレストランのセッティング
ホテルの前のビーチですが、昼間はレストランのテーブルが木陰に出来て、
ここでのんびりランチタイムも良いですよ。


くつろぎながらコーラでプハー!
ビーチで飲むコーラは気持ち良い (すみません、酒弱いので・・・)


プールあり、子供も大丈夫
プールありました。お子様にもやさしく50CMの浅いところもある。



島の南の方のビーチ。海の色が濃い
ホテルからビーチを散歩して行くと、木々があってなんか絵になります。
海の色も非常に濃くなり、この辺りもシュノーケルポイント


ボートで来る人も居ます。
このボートはアナンタラ・リゾート・シーカオからやってきました。


サンセットビーチの海は本当に綺麗
島の裏側までお散歩しました。
サンセットビーチと言う名のビーチ。西向きにあるから本当に綺麗そうです。海も最高でほとんど人影ありません。

クラダン島裏側のサンセットビーチ
こちらがサンセットビーチの展望台からの景色です。

午後は人も増え始めます。
午後なると、大分人も増えてきました。

今回は主にクラダン島の紹介を致しました。
次回は宿泊したセブンシーズリゾートを御紹介いたします。

綺麗な海をこころ行くまでお楽しみ下さい。

あ・・季節は12月〜4月末頃までが良い時期です。
5月〜11月は海があれる時期ですので要注意です。
タグ:
クラダン島 ビーチ シュノーケル セブンシーズ トラン 

PR
ドリームツアーでクラダン島をお取り扱い!
ドリームツアーでクラダン島をお取り扱い!

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
アジア
タイ(23)