1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ドリームグロー大橋さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

世界夢紀行

~バンコク発:夢の世界へ~

ドリームグローツアーの世界夢紀行
ドリームグローツアーではバンコクからの情報発信を致します。バンコクだけでなく近隣の都市も紹介。担当者の行った先の観光地やレストランをブログにアップします
プロフィール

ニックネーム:
ドリームグロー大橋
居住地:
アジア>タイ>バンコク
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
ドリームグローツアー
会社英字名:
DREAM GROW TOUR CO.,LTD.
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
66-2-158-9751
業種:
旅行業
自己紹介:
元から旅行好きが講じて、旅行の専門学校に通いそのまま旅行会社へ。日本で6年の旅行業経験を積んだ後、1年ほどアジア近辺を放浪。そのままタイのバンコクでも旅行会社に就職、さらにその経験を活かし、独立という形で旅行会社を新規に起こしましました。旅行好き=風景写真好きもあり、最近はカメラとレンズにはまり気味。旅行会社でお客様に喜んで貰えるような旅造りのお手伝いをしたいといつも考え、戻ってきたときに「ありがとう、よかったよ」の声が忘れられず自分でも楽しみながら旅行商品を作ってます。

カレンダー
7月<2017年08月    
12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

店内の雰囲気1
タイ料理でおススメレストラン。イッサヤーサイアミーズ・クラブ
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:グルメ 
投稿日:2017/08/21 16:26
コメント(0)
バンコクでのタイ料理でおススメがここ! イッサヤーサイアミーズ・レストラン。先日タイ政府観光局のプロモーションで乃木坂46も食されたレストラン。その政府プロモーションビデオの中で紹介されており非常に面白い、見て楽しむ、食べて楽しめるレストランだったので是非とも食べて頂きたいところです!
ただ食べるだけでなく品物によって、最後の仕上げを顧客の横に来てデモンストレーションしてくれるので楽しみながら食事が出来るのは、他のタイ料理店には無い面白さですね!

ISSAYA SIAMESE RESTAURANT
TEL 02-672-9040 出来れば予約した方が良い
営業時間: 11:30-14:30、18:00-22:30

イッサヤーサイアミーズレストラン
レストラン看板
入り口の看板

レストラン一軒家
レストランは一軒家風で落ち着く

ザボンサラダ
まずはザボンサラダから。一瞬何かなと思いましたがひっくり返すとザボンサラダが出てきます。

ザボンサラダ
植木鉢をひっくり返したところ。

ザボンサラダ
出来上がりが素敵なザボンサラダになってきました。白ご飯と一緒に食べるのがタイ料理の基本です。3-4人でシェアするのが普通

ムーヤーン1
次ぎに肉系でムーヤーンを注文。 まずは焼いてあるお肉が登場。

ムーヤーン2
焼いている最中にソース作り。その作り方を説明しながら、辛い酸っぱい等の希望を聞いた上で仕上げていきます。

ムーヤーン3
ムーヤーンの完成品。写真をみるとナムトックムーみたいに見えますが美味しいから良しとしました。

グリーンカレー1
タイ料理はグリーンカレーも美味しいですね。 早速注文。石焼の鍋に素材を入れていきます。茄子や鶏肉などを炒めていく。

グリーンカレー2
炒め終わったらグリーンカレーを注ぐ、ジュワーッと言う音と匂いで食欲が掻き立てられる。

グリーンカレー3
グリーンカレー完成。これもまた美味しい。出来上がりをみるから更に味が引き立ちます。

ソフトシェルクラブ
ソフトシェルクラブも大きくて美味しい。こちらは完成品が出てきましたが皮もやわらかくて美味。もしかしたらタイで食べたソフトシェルクラブの中でもピカ一だったかも知れません。

デザート1
デザートは乃木坂46も楽しんでいたのと同じもの。通称パッカーン。先にバナナの葉をテーブルに敷き、そこにデザインをしていく。

デザート2
メインのものはドライアイスでの煙の演出があり、最後にスタッフが1-2-3,って言った瞬間にテーブルに落とす! すると上手い具合に割れて中身が出ると言うもの。これは衝撃的で楽しい

デザート3
パッカーン後に出来上がったデザート。甘くて冷たくて美味しい! 是非ともカフェORティーと一緒にいただこう

店内の雰囲気1
店内の雰囲気です。 お洒落な感じで落ち着きます。ゆったりしたいならソファー席もあります。

店内の雰囲気2
バーカウンターあり

店内の雰囲気3
基本のテーブル席。2名から10名程度までのテーブルをご用意

店内の雰囲気4
テーブルセッティングの雰囲気です。

ランチでもディナーでも少し変わった指向のタイ料理なら是非是非おススメ!
出来れば前日でも当日でも事前に予約をされた方が無難な人気レストランです!
タグ:
タイ料理 

列車市場
アンパワー市場近くのレストランで子持蟹を頂く
エリア:
  • アジア>タイ>タイその他の都市
  • アジア>タイ
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2017/08/21 14:20
コメント(0)
バンコクから車で1時間程で行けるアンパワー水上マーケットは週末営業の水上マーケットとして今有名になっておりますが、今回はその近く(とは言っても車で20分程度)にある子持蟹が食べれるレストランをご紹介。週末ならダムナムサドゥアク水上マーケット見学、メークロン鉄道市場で列車を見てから、昼食に「子持ち蟹」、午後からアンパワー水上マーケット散策で、夕方にバンコクへ戻るコースと言うのが最近のおススメコース。アンパワー市場近くでは他にもベンジャロン工房、ココナッツファーム、象乗り場等、観光するには持って来いのところになります!

まずはメークロン市場から観光
動画で見ないと分かりませんが、市場の軒先が線路すれすれにあるのが分かります。
列車市場

近づいてくる様子
列車市場

通過してだんだん離れていく、列車が通過した直ぐにお店の人たちは直ぐに屋根を元に戻します。
列車市場

まだ30m程度しか行っていないのに元に戻りつつあります。
列車市場

線路の上に商品がならぶような感じですね。
列車市場、線路の上に店が並ぶ

メークロン駅の時刻表、1日4往復、見れるチャンスは8回だけです
朝8時半着、9時発、11時10分着、11時30分発が観光には良い時間の列車ですね
メークロン駅時刻表

メークロン市場から徒歩5分で行ける寺院。車はこの寺院の駐車場に停めるがベストです。
列車市場近くの寺院

メークロンから車で15分、アンパワー市場に近い所にあるベンジャロン焼き工房(日曜休み)
ベンジャロン焼工房

ここは一軒家で作成しているところですが、数年前にあったAPEX会議の際に各国首脳に夕食時に出した食器を作成したようだ。
ベンジャロン焼工房

ところ離れて昼食へ、メークロン市場から車で20分程走った先、タオーン・シーフード。
この近辺は海にも近くマングローブもあり、海鮮料理系が非常に有名。その中の1軒
子持ち蟹のレストラン

お店の雰囲気、このタオーン・シーフードは作られた池の上にある
レストランの雰囲気

メインはなんと言っても「子持ち蟹」
子持ち蟹!

この子持ち蟹を食べる為だけにバンコクから毎日人が来るだとか。
子持ち蟹

トムヤムも海老ではなくて魚で作ってもらった、トムヤムプラー。
トムヤムプラー。トムヤムの魚

生牡蠣も美味しい
生牡蠣

他の店には無い、「しゃこ」をナンプラーで頂くのがタオーン流。慣れていない方は揚げるかした方が良いですね
生しゃこ

こちらは海老のナンプラー。クンチューナンプラー
クンチューナンプラー。海老のナンプラー

蟹の身とミルクで固めた茶碗蒸しみたいなの。結構美味しい
蟹身をミルクで固めた物。茶碗蒸しみたい

上記で沢山食べましたが全部で1,500バーツ程。4名で食べると1人500バーツもしないのでお財布に優しいです。
一度は是非とも食べて頂きたいですね。

最後にアンパワー市場に戻り散策やマッサージを楽しみましょう。
アンパワー市場
タグ:
メークロン 列車市場 パタパタ 子持ち蟹 

PR
バンコク発着のタイ国内旅行、海外旅行はドリームグローツアーにおまかせ!
バンコク発着のタイ国内旅行、海外旅行はドリームグローツアーにおまかせ!

1 - 2件目まで(2件中)