1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. ドバイペリカンさんのブログ

特派員ブログ


  海外エリア: 中近東 > アラブ首長国連邦 の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・ドバイが発信する現地情報

日通ペリカントラベル・ネット・ドバイ
ドバイのホテル予約、ツアー、空港送迎、ガイド、情報満載。現地価格で予約。

プロフィール

ニックネーム:
ドバイペリカン
居住地:
中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・ドバイ
会社英字名:
会社所在地:
中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。

日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー

12月<2018年1月    
1 23456
78910111213
141516 171819 20
21222324252627
28293031

記事一覧

1 - 5件目まで(343件中)

NoPhoto
ヴァン ゴッホ アライブ 展、アブダビで開催中→ドバイにも来ます
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>アブダビ
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:歴史・文化・芸術 
投稿日:2018/01/19 19:27

ヴァン ゴッホ アライブ展 "VAN GOGH ALIVE"


オランダの有名画家、ヴィンセント ヴァン ゴッホの人気絵画を、
マルチメディアを利用したかなり斬新であたらしい展示方法で楽しめるという,
2018度はやくも注目の展覧会です。

VAN GOGH ALIVE OFFICIAL FACEBOOK
グランドゴッホ

OFFICIAL VIDEO 動画で展示会のイメージをつかんでね。これは行きたいです。

ヴァン ゴッホ アライブ展の公式フェイスブックページがありますが、
ぜひ見てみてね
。各国での展覧会の様子を伝えてくれています。

VAN GOGH ALIVE OFFICIAL FACEBOOK
フェイスブック

アート好きなら決して見逃せない展覧会です。

ヴァン ゴッホ アライブ展 "VAN GOGH ALIVE"

アブダビ:
アブダビ ナショナル シアター( NATIONAL THEATER ABU DHABI) で2月26日まで
ドバイ:
ドバイ デザイン ディストリクト(DUBAI DESIGN DISTRICT)(D3)
にて3月11日より4月23日まで

展覧会の紹介記事“ハーパース バザー アラビア”の情報も借りながら展覧会をご紹介。

ハーパース バザー アラビアの記事はここ

1880年から彼の亡くなる1890年までの絵画作品展示で、
その新しい展示手法でアメリカ、ヨーロッパを中心に35カ国で話題となりました。
(日本にはきましたか?)

HURPERS BAZAAR PHOTO
ごH5

ごH4

展示室の壁、床、天井をゴッホの作品でドレスアップし、
3000以上もの作品&イメージ、
照明と音を用いて独特の“ゴッホ世界”を演出しています。
よく知られているように、ゴッホは精神的に苦しむ時期も多く、
その彼の内面が彼の作品に投影されています。
今回のこの展示法は、
そんな彼の作品世界の中に鑑賞者がどっぷりと浸るように演出されています。

ごH3

ごH2

GOH1

ヴィンセント ウィリアム ヴァン ゴッホは
1853年3月30年に生まれ、
1890年7月29日に亡くなりました。

西洋美術の歴史上もっとも有名で影響力のある画家であり、
860点の油絵を含む2000以上の美術作品を残しました。

没後100年以上催されてきたゴッホ展の歴史において、
今回のヴァン ゴッホ アライブ展の様な手法ははじめての試みです。
大人のアート好きのみならず、お子様も楽しみながらアートの世界に触れられる展覧会となっています。



■チケット情報■
‘Van Gogh Alive – The Experience’
大人1名 70ディルハム(2110円くらい) 子供1名 65ディルハム(1960円くらい)
チケットは現地購入も可能ですし、下記からも入手可能。
Platinum List, Virgin Megastore, the Dubai Calendar app



さ、ゴッホ世界に呑み込まれに、
ちょっと足を運んでみますか!

TANI

PR
アート情報&アートな旅のコンシェルジュ
日通ペリカントラベルネット ドバイ店
アート情報&アートな旅のコンシェルジュ 日通ペリカントラベルネット ドバイ店
でせrt
ドバイ&アブダビで、とにかく癒されたい。
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:スパ・エステ ホテル・宿泊 
投稿日:2018/01/16 23:01
まだ新年はじまって1ヶ月たたないのに、
もうすでに癒しがほしい、というお疲れ気味のあなたへ。

らくだと砂漠と宝石の様なアラビア湾の都市、
アブダビとドバイには、非日常を演出してくれる場所がたくさんあります。
中にはお安くないものもありますが、何より元気が一番ですので、ここ一番はお金払ってでも疲れを癒し、元気に明日からまた日常をがんばりましょう!

■ザヤ ヌライ アイランド(ZAYA NURAI ISLAND)/アブダビ■

公式ウェブサイト

島

ロケーション:アブダビのサディヤット島付近。サディヤットはアブダビ市中心部から車で約10分。来訪者はサディヤット島にあるウェルカム センターまで来て、そこから
20人乗りくらいのスピードボート(毎時間運行)に乗ること約10分。
ドバイから来る場合はサディヤット島まで車で約90分。

もちろんプールも各お部屋(ヴィラ)に併設。
いN

BATH

ヴぃぁH

ウォーター ビラ ↓
ヴぃっぁH3

癒しポイント:


ちいさな島にリゾートをつくった、まさにアイランド リゾート。まだ新しい。
全室プライベート ヴィラ仕様で、のんびりできまくり。施設とサービスは5星最高級クラス。全32ヴィラ。なんとも贅沢。そして何より都市から近い、というのが高ポイント。スパ施設も完備。

■ルブア ル ハリ砂漠のリワ オアシスで昼寝■



でせrt

砂漠サファリに参加されるかたは多けれど、ルブア ル ハリ砂漠のリワ エリアまで来られる日本の方はまだそんなに多くない。
ヨーロッパからの旅行者には人気の様ですが。
大多数の方が参加する砂漠サファリは、ドバイもしくはアブダビの都市部から1時間も走れば到着する、まだ緑の植物が所々に見える砂漠です。

アブダビから3時間ほどドライブした先にある、
リワ オアシスとそのルブア ルハリ砂漠は圧倒的に美しいです。
個人的にはここを愛して止まない為、UAEに来たら必ず行くべきところだと思います。
もちろん自分では行けませんので、アブダビ発のツアーに参加しましょう。アブダビからだと問題なく日帰りできます。

らくだ

ルブア ル ハリ砂漠とは、サハラ砂漠に次ぐ世界最大級の砂漠で、
かのベドウィン達でさえその辺縁しか行くことがないという(←これはwikipedia情報)広大壮大な砂漠。あまりに巨大なため現地の人は畏敬の念もこめて”الربع الخالي /英語訳:Empty Quoter 日本語意訳:からっぽな4分の1=更に意訳:なにも無い巨大空間)と呼びます。

ぃわ

圧倒的な砂の海の中を走った後にある小さなオアシスで休んでお昼ご飯。

砂漠のオアシス ↓
オアシス

そこにはなつめやしの木もあり、その自然の不思議に感動すること間違いなし。
音といえば風がなつめやしを揺らす音、そして砂のさらさらとした音だけです。
ゆっくりのんびり過ごせるアラブならではの癒し時間です。

ピクニック

■ジュメイラ ザビール サライの夢のようなクラブルームに泊まる■

公式ウェブサイト(ホテル写真はぜひ公式ウェブサイトで見てね。このブログの写真キャパは美しさを伝えるには小さすぎる。)

パームジュメイラにある、この宮殿ホテル。
クラブルーム

ばす

オスマントルコの宮殿をデザインテーマとしているこのホテル。
職人が丁寧に作り上げたインテリア内装、美しい調度品。
こんなに美しいホテルがあるのです。

しかも、同じクラスのジュメイラ系列ホテルほど高くない?のもいいところ。
スタンダードだと今の季節4.5万円くらい、クラブルームだと7万円くらい。

大奮発するときは、ぜひクラブ ルームをご予約ください。
そして美しいクラブラウンジをめいいっぱいご利用ください。

クラブ ラウンジもなんとも美しい。↓
クラブ

23

なんといっても、超有名なタリス オットマン スパには立寄りたい。
※宿泊者はジャグジーやホット&コールド サウナなど無料で利用できます

sぱ

sぱああ

癒しポイント:


目と心がよろこぶ、端から端まで美しい宮殿ホテル。
クラブラウンジは終日いろいろな料理、ティー、スイーツが提供されます。
ここのスパは受賞歴多数のドバイ有数の人気スパ
もしドバイ空港からホテルへ向かう方も、クラブルームをご利用の方はホテルが送迎サービスを無料提供いたします

1月、2月、3月はばたばたしている間に過ぎてしまいがちですので、
このあたりで少し休憩し、
知らぬ間に疲労でダウンしてしまう前にリラックスタイムをもちましょう!

tani

PR
日通ペリカントラベルネット ドバイ店
日通ペリカントラベルネット ドバイ店
NoPhoto
【謹賀新年2018】ドバイ 今年もどうぞよろしくおねがいします
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2018/01/01 20:26
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさまはどんなお正月をお過ごしでしょうか。

ドバイでは大晦日の年越しは、
多くの人が外出し、花火をみたりパーティーに行ったり、
特別な夜を過ごしています。(そしてもちろんひたすら家に居た人も仕事で目の廻る忙しさだった人もいるわけです)

世界一のビル、バージュカリファ は例年の花火を終了し今年はレーザーライトアップになりました。 Emaar のライブストリームビデオより ↓
emar

Khaleejtimesが主要施設の花火の写真をアップしております。↓

くわしくはKHALEEJTIMESのおおみそか特集記事はこちら

シャルジャ首長国のAl Majaz エリアでの盛大な花火 ↓
MAJAZ

ドバイクリーク付近のフェスティバル シティでの花火 ↓
TIMES

アブダビのコルニーシュでの盛大な花火 ↓
KHALID3

バージュアルアラブの花火 ↓
baa

みなさまもひきつづきよいお正月をお過ごしください。

TANI

PR
2018年も更に進化したドバイをご案内いたします
日通ペリカントラベルネット ドバイ店
2018年も更に進化したドバイをご案内いたします 日通ペリカントラベルネット ドバイ店
ドバイフレーム
【いよいよです】ドバイフレームが1月1日にオープンいたします
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2017/12/28 18:41

ドバイフレーム

近くで見ると結構迫力です。近くをドライブしていると嫌でも目に入り、なんか非現実的雰囲気をかもしています。本当に。

ドバイフレームはザビールパークにあります。↓
map
さて、いよいよ

1月1日にオープンが決定

いたしました。
オフィシャル インスタグラム
ドバイフレーム

ドバイフレームと名づけられたこのアトラクションは、
その名のとおり、この建造物が”額縁(フレーム)”のようになって、ドバイの風景を絵画の様に映えさせます。そして、ドバイらしく、ゴールド色できらっきらしております。

ドバイフレームがどんなものか手っ取り早く知りたい方は、このオフィシャル インスタグラムの動画が役にたちます

なお、フレームは

150メートルの高さのふたつのタワー

が、そのてっぺんで、

93メートルのブリッジ

でつながっています。

訪問者はこの150メートルのタワーを透明のパノラマ エレベーターにのって頂上のブリッジまで上がり、そのブリッジ(”スカイデッキ”)から圧巻のドバイの風景を360度、オールドドバイ&ニュードバイ 双方の景色をみることができます。

360度のビュー、というくらいですから、スカイデッキは足元も(全面ではないですが)透明ガラスになっており、脚下の風景もたのしめます。

■チケット購入は時間予約制■


一時間に200人が最大受け入れ人数。それゆえ、チケットは時間スロット制での販売です。※12/28時点チケット販売はまだ始まってなし

■ドバイフレームにある施設は?■

ドバイ パスト ギャラリー(Dubai Past Gallery)-->過去のドバイの姿を映像や展示で楽しめます
ドバイ フューチャー ギャラリー(Dubai Future Gallery)-->未来のドバイの姿を映像や展示で楽しめます
スカイデッキ(展望スペース)-->高さ150メートルの所からの360度ビューをお楽しみください
ソーシャル メディア ウォール -->プロのカメラマンが撮ったスカイデッキ写真を購入できる場所です
おみやげ屋さん や ちいさなカフェテリアもあり。

【ドバイフレームのコンセプト:過去-現在-未来へ】

※下記はKhaleejtimesの記者さんのレポートより一部抜粋

「ドバイの過去へようこそ」見学者は建物を入ると始めに”オールド ドバイ博物館”へ。ここはドバイの町の歴史、ベドウィン生活を紹介する展示で見学者は過去の探検者となります。スパイスマーケットや、仕立て屋、伝統工芸品や店の店主がUAE方言でお客を招き入れる様子を3D展示で楽しめます。ミスト効果、におい、プロジェクター映像で雰囲気満点。

ドバイの過去を体感した後は、パノラマ エレベーターに(約1分ほど)のってスカイデッキ階へ!
「ドバイの現在へようこそ」
スカイデッキでは360度、右手には高層ビルが並ぶモダンなドバイの姿、左手にはオールドドバイが広がり、カラマ、バールドバイ、ウンム ハライルの古い建物など広がります。そして足元は透明ガラスで脚下の風景まで楽しみましょう。
このスカイデッキでは2つの小さなカフェテリアで、軽いスナックやコーヒーを楽しめます。自分の写真を撮って後に購入することができるマシーンもあります。

ビューを楽しんだ後は、階下へのエレベーターへ。ドバイの「現在」を楽しんだ後は、「ドバイの未来」をご覧ください。フューチャードバイ ギャラリーでは50年後のシェイクザイードロードの様子がバーチャルリアリティ展示されております。
空飛ぶ車、自動運転車の姿や、医療の進化系、Eラーニング、バーチャル授業やテクノロジーの予想図を見たり、なんと火星への小旅行までバーチャル体験可能です。

そして最後にはおみやげショップが。

結論。ドバイフレームの伝えるメッセージはとても明確。過去と未来は現在という名の橋でつながっている。現在は我々の祖先が我々を導いた結果であり、我々が望む未来は 我々が現在おこなっていることの結果である。

(引用終わり/そして意訳終わり)

■営業時間■

オープンは2018年1月1日から毎日営業:10AM から 19時PM まで

■料金■

大人1名 50ディルハム子供1名 20ディルハム(3-12歳)、2歳以下は無料
60歳以上の方や障害のある方と同伴の方2名までは無料で入場可能

■交通手段■

メトロ:レッドラインのAl Jafiliya 駅 で下車

ドバイフレームの過去の記事もみてね

TANI

PR
年始にもぜひ、ドバイフレームを訪れてみてね:)
日通ペリカントラベルネット ドバイ店
年始にもぜひ、ドバイフレームを訪れてみてね:) 日通ペリカントラベルネット ドバイ店
花火
【大晦日★今年もギネス記録狙い】バージュカリファの年越し、今年は花火よりライト ショーに注目
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2017/12/12 21:55
ドバイ現地ニュースの時間です。

Khaleejtimes の写真 ↓
花火

各紙の報道によりますと、
どうやら今年2017年末のカウントダウンにおいて、

例年観光の超目玉であるダウンタウン地区/バージュカリファでの盛大な花火は、花火ではなく、ライトショーに変わる様です。



バージュカリファとドバイモールを保有&運営するドバイのディベロッパー
”Emaar”が自身のFACEBOOKページに記載するところを見るに、
この年末のカウントダウンは、今までとは全く異なるものに、

そしてライトアップがメインのものとなるそうです。



Emaar フェイスブックページ ↓
emaar

どんなライト ショーとなるかはなぞですが、
おそらくドバイファウンテンのショーと融合させた豪華なものとなるに違いない。

そして、予想通り、

”今年のライト ショーは世界記録をねらいます”

という主催者の発表がありました。

乞うご期待!

TANI

PR
年末年始のことならおまかせください!
日通ペリカントラベルネット ドバイ店
年末年始のことならおまかせください! 日通ペリカントラベルネット ドバイ店

1 - 5件目まで(343件中)

▲ このページのトップへ