1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. ドバイペリカンさんのブログ
  4. ドバイ&アブダビで、とにかく癒されたい。

  海外エリア: 中近東 > アラブ首長国連邦 の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・ドバイが発信する現地情報
日通ペリカントラベル・ネット・ドバイ
ドバイのホテル予約、ツアー、空港送迎、ガイド、情報満載。現地価格で予約。
プロフィール

ニックネーム:
ドバイペリカン
居住地:
中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・ドバイ
会社英字名:
会社所在地:
中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。

日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

ドバイ&アブダビで、とにかく癒されたい。

2018/01/16 23:01
でせrt
エリア:
  • 中近東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ
テーマ:
  • スパ・エステ
  • / ホテル・宿泊
まだ新年はじまって1ヶ月たたないのに、
もうすでに癒しがほしい、というお疲れ気味のあなたへ。

らくだと砂漠と宝石の様なアラビア湾の都市、
アブダビとドバイには、非日常を演出してくれる場所がたくさんあります。
中にはお安くないものもありますが、何より元気が一番ですので、ここ一番はお金払ってでも疲れを癒し、元気に明日からまた日常をがんばりましょう!

■ザヤ ヌライ アイランド(ZAYA NURAI ISLAND)/アブダビ■

公式ウェブサイト

島

ロケーション:アブダビのサディヤット島付近。サディヤットはアブダビ市中心部から車で約10分。来訪者はサディヤット島にあるウェルカム センターまで来て、そこから
20人乗りくらいのスピードボート(毎時間運行)に乗ること約10分。
ドバイから来る場合はサディヤット島まで車で約90分。

もちろんプールも各お部屋(ヴィラ)に併設。
いN

BATH

ヴぃぁH

ウォーター ビラ ↓
ヴぃっぁH3

癒しポイント:


ちいさな島にリゾートをつくった、まさにアイランド リゾート。まだ新しい。
全室プライベート ヴィラ仕様で、のんびりできまくり。施設とサービスは5星最高級クラス。全32ヴィラ。なんとも贅沢。そして何より都市から近い、というのが高ポイント。スパ施設も完備。

■ルブア ル ハリ砂漠のリワ オアシスで昼寝■



でせrt

砂漠サファリに参加されるかたは多けれど、ルブア ル ハリ砂漠のリワ エリアまで来られる日本の方はまだそんなに多くない。
ヨーロッパからの旅行者には人気の様ですが。
大多数の方が参加する砂漠サファリは、ドバイもしくはアブダビの都市部から1時間も走れば到着する、まだ緑の植物が所々に見える砂漠です。

アブダビから3時間ほどドライブした先にある、
リワ オアシスとそのルブア ルハリ砂漠は圧倒的に美しいです。
個人的にはここを愛して止まない為、UAEに来たら必ず行くべきところだと思います。
もちろん自分では行けませんので、アブダビ発のツアーに参加しましょう。アブダビからだと問題なく日帰りできます。

らくだ

ルブア ル ハリ砂漠とは、サハラ砂漠に次ぐ世界最大級の砂漠で、
かのベドウィン達でさえその辺縁しか行くことがないという(←これはwikipedia情報)広大壮大な砂漠。あまりに巨大なため現地の人は畏敬の念もこめて”الربع الخالي /英語訳:Empty Quoter 日本語意訳:からっぽな4分の1=更に意訳:なにも無い巨大空間)と呼びます。

ぃわ

圧倒的な砂の海の中を走った後にある小さなオアシスで休んでお昼ご飯。

砂漠のオアシス ↓
オアシス

そこにはなつめやしの木もあり、その自然の不思議に感動すること間違いなし。
音といえば風がなつめやしを揺らす音、そして砂のさらさらとした音だけです。
ゆっくりのんびり過ごせるアラブならではの癒し時間です。

ピクニック

■ジュメイラ ザビール サライの夢のようなクラブルームに泊まる■

公式ウェブサイト(ホテル写真はぜひ公式ウェブサイトで見てね。このブログの写真キャパは美しさを伝えるには小さすぎる。)

パームジュメイラにある、この宮殿ホテル。
クラブルーム

ばす

オスマントルコの宮殿をデザインテーマとしているこのホテル。
職人が丁寧に作り上げたインテリア内装、美しい調度品。
こんなに美しいホテルがあるのです。

しかも、同じクラスのジュメイラ系列ホテルほど高くない?のもいいところ。
スタンダードだと今の季節4.5万円くらい、クラブルームだと7万円くらい。

大奮発するときは、ぜひクラブ ルームをご予約ください。
そして美しいクラブラウンジをめいいっぱいご利用ください。

クラブ ラウンジもなんとも美しい。↓
クラブ

23

なんといっても、超有名なタリス オットマン スパには立寄りたい。
※宿泊者はジャグジーやホット&コールド サウナなど無料で利用できます

sぱ

sぱああ

癒しポイント:


目と心がよろこぶ、端から端まで美しい宮殿ホテル。
クラブラウンジは終日いろいろな料理、ティー、スイーツが提供されます。
ここのスパは受賞歴多数のドバイ有数の人気スパ
もしドバイ空港からホテルへ向かう方も、クラブルームをご利用の方はホテルが送迎サービスを無料提供いたします

1月、2月、3月はばたばたしている間に過ぎてしまいがちですので、
このあたりで少し休憩し、
知らぬ間に疲労でダウンしてしまう前にリラックスタイムをもちましょう!

tani
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
日通ペリカントラベルネット ドバイ店
日通ペリカントラベルネット ドバイ店