1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. エジプトペリカンさんのブログ
  4. ムカッタムの岩窟教会

  海外エリア: アフリカ > エジプト の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・エジプトが発信する現地情報

日通ペリカン・トラベル・ネット・エジプト
エジプトのホテル予約、ツアー、空港送迎、ガイド、情報満載。現地価格で予約。

プロフィール

ニックネーム:
エジプトペリカン
居住地:
アフリカ>エジプト>カイロ
会社名:
日通ペリカントラベルネット エジプト店
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>エジプト>カイロ
会社電話番号:
20-2-22702305
業種:
旅行業
自己紹介:
日通ペリカントラベルネット エジプト店は、エジプトの首都カイロにオフィスを構え、日本、また世界各地にお住まいの日本人のお客様向けに、宿泊を伴うエジプト国内ツアーから、日帰りのオプショナル、各地ホテル、空港送迎、専用車手配をご案内しております。

お客様のご希望に応じてツアーのアレンジやオリジナルツアーの作成・見積もいたします。観光だけでなく、スエズ運河の見学や長期間の専用車チャーター、観光地ではない都市のホテル手配など、ビジネスでもご利用いただけます。

日本人スタッフが日本語でご対応。どうぞお気軽にお問合せ下さい!

カレンダー

9月<2018年10月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

ムカッタムの岩窟教会

2018/03/08 18:11
岩窟教会
エリア:
  • アフリカ > エジプト > カイロ
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / 歴史・文化・芸術
カイロからこんにちは!

本日の天気はこちら↓

カイロの天気

DUST=ホコリ!

日本じゃ絶対に見られないこの天気。
いや、ここでは別に珍しいことじゃないんです。
数日前から急に気温が上がり、しかも、エジプトらしいカラっとした晴れではなく
なんだか空気が重いべたっとした暑さが続いています。

明日から従来通りの天気に戻りそうですけどね。

さて、本日ご紹介するのは、ムカッタムにある岩窟教会。

岩窟教会

おお!ヽ(゜Д゜)ノ

って感じしますよね。

その名の通り、ムカッタムにある岩山を壊して造られた教会です。
同じ場所に最初に小さな教会が造られたのが1974年、
その後、最終的に今の形になったのが1977年と、新しい教会です。

ちなみに、オールドカイロにある教会の中には
1700年以上前に建てられたものもあります。

岩窟教会

写真右に写っている建物を入ると、長い下り坂になっていて、

岩窟教会

一番下に聖壇、

岩窟教会

見上げると、2万人を収容できるスペースが広がります。

岩窟教会

こちらは、最初の写真と同じ場所で、教会ではなく、
同じ敷地内にある集会所のような場所です。
逆光のせいもあり、岩の十字架がちょっとおどろおどろしい。

案内してくれる人がいたので、見学を終えた後、チップを渡したら、
この集会所の下にある小さな教会を開けてみせてくれました。
(通常は見学できないようでした)

岩窟教会

岩窟教会は、現役の祈りの場であり、
毎年、コプト正教会の教皇が訪問しています。
敷地内は広く、若者がたくさんいて、公園のような雰囲気でした。

(コプト教徒のガイドへ聞いたところ、敷地内にひとつ古い教会があるそうです。
おそらく見学者には公開されていないのだと思われます)


by スタッフY

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ ←ランキング参加中です!クリックで応援お願いします
タグ:
ムカッタム
岩窟教会
コプト
ケーブチャーチ
洞窟教会
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ムカッタムの教会は公共交通機関で行くには非常に難しい場所にあります。
行ってみたいと思ったら、ぜひ当店の専用車やガイド手配をご利用下さい!
ムカッタムの教会は公共交通機関で行くには非常に難しい場所にあります。 行ってみたいと思ったら、ぜひ当店の専用車やガイド手配をご利用下さい!