1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. エジプトペリカンさんのブログ
  4. レゴでツタンカーメン☆イン・チルドレンミュージアム

  海外エリア: アフリカ > エジプト の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・エジプトが発信する現地情報
日通ペリカン・トラベル・ネット・エジプト
エジプトのホテル予約、ツアー、空港送迎、ガイド、情報満載。現地価格で予約。
プロフィール

ニックネーム:
エジプトペリカン
居住地:
アフリカ>エジプト>カイロ
会社名:
日通ペリカントラベルネット エジプト店
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>エジプト>カイロ
会社電話番号:
20-2-22702305
業種:
旅行業
自己紹介:
日通ペリカントラベルネット エジプト店は、エジプトの首都カイロにオフィスを構え、日本、また世界各地にお住まいの日本人のお客様向けに、宿泊を伴うエジプト国内ツアーから、日帰りのオプショナル、各地ホテル、空港送迎、専用車手配をご案内しております。

お客様のご希望に応じてツアーのアレンジやオリジナルツアーの作成・見積もいたします。観光だけでなく、スエズ運河の見学や長期間の専用車チャーター、観光地ではない都市のホテル手配など、ビジネスでもご利用いただけます。

日本人スタッフが日本語でご対応。どうぞお気軽にお問合せ下さい!

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

アーカイブ

レゴでツタンカーメン☆イン・チルドレンミュージアム

2012/04/26 21:19
lego
エリア:
  • アフリカ > エジプト > カイロ
テーマ:
  • テーマパーク
皆様こんにちは!今日はエジプト考古学博物館に併設しているチルドレン・ミュージアムのご紹介です。チルドレンミュージアムは2年前にオープン、古代エジプトの遺物などをレゴで展示していて、お子様も楽しめると聞いてはいたのですが、たまたま昨年の年末に訪れた時にクローズしていた為に、もうやっていないかと思っていました。先日スタッフEが博物館を訪れた際に立ち寄ってきてオフィスに帰って来た途端、「レゴで作ったツタンカーメンとかがすっごく上手に出来てるの〜!!」と目をキラキラさせて報告してくれました。(笑)
と言うわけで写真を撮ってきてくれましたので、ご紹介します☆


まずはチルドレンミュージアムのあるエジプト考古学博物館。


チルドレンミュージアムは、博物館を正面に見ると左側にあります。入場料は無料ですので、チルドレンミュージアムだけ見学する事も可能です。


暗闇にボーっと浮かぶスフィンクス。顔がちょっとクレヨンしんちゃん風。


しかもちょっとしもぶくれ・・・。でも確かに上手に出来てます。(レゴのプロが作ったから当たり前と言えば当たり前?笑)


レゴで作ったエジプト全土地図。


これはちょっとすごいかも!!アヌビス神の像を作る人。


これもレゴ?と思ったら、これは絵でした。残念。


これは可愛い!!欲しい!!衣装箱?レゴで出来ているとは思えません。でもレゴです。


レゴで作ったツタンカーメン。本物は美少年風ですが、レゴだと中年のおやじ風&法令線が残念・・・。


これも見た途端、可愛いっ〜と叫んでしまった1枚。ミイラの足元にあるホルスの4人の息子のカノピス容器の顔が可愛い過ぎです。たぬきみたいのがいますが、たぬきの頭はいません〜。ここでちょっとホルスの4人の息子をご紹介。ホルスの4人の息子は4人の女神と共にミイラの内臓を守護しています。

☆イムセティは人間の姿で、肝臓をイシス女神と共に守護します。
☆ハピはヒヒの姿で、ネフティス女神と共に肺を守護します。
☆ドゥアムテフはジャッカルの姿で、ネイと女神と共に胃を守護します。
☆ケベフセヌエフは隼の姿で、セルケト女神と共に腸を守護します。

1個欲しいです〜。


カラフルなボート。


見た途端、なぜかツボにはまって爆笑してしまいました。レゴが正座していて可愛い〜。


と思って顔を見たら・・・、可愛いくない〜。(笑)

写真を見ただけなのですが、とっても面白そうです!!子供だけではなく大人も楽しめそうなチルドレンミュージアム、私も行きたくなってしまいました。写真はないのですが、レゴで遊べるスペースもあるそうです。


ちなみに博物館近くのタハリール広場の様子です。テントがたくさんあったそうですが、危険な感じではなかったそうです。博物館観光には支障はありませんが、デモに近づかない様に気をつけてくださいね!
タグ:
チルドレンミュージアム
レゴ
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない