1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. エジプトペリカンさんのブログ
  4. スリル満点☆シュミレーター・イン・シティスターズ

  海外エリア: アフリカ > エジプト の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・エジプトが発信する現地情報
日通ペリカン・トラベル・ネット・エジプト
エジプトのホテル予約、ツアー、空港送迎、ガイド、情報満載。現地価格で予約。
プロフィール

ニックネーム:
エジプトペリカン
居住地:
アフリカ>エジプト>カイロ
会社名:
日通ペリカントラベルネット エジプト店
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>エジプト>カイロ
会社電話番号:
20-2-22702305
業種:
旅行業
自己紹介:
日通ペリカントラベルネット エジプト店は、エジプトの首都カイロにオフィスを構え、日本、また世界各地にお住まいの日本人のお客様向けに、宿泊を伴うエジプト国内ツアーから、日帰りのオプショナル、各地ホテル、空港送迎、専用車手配をご案内しております。

お客様のご希望に応じてツアーのアレンジやオリジナルツアーの作成・見積もいたします。観光だけでなく、スエズ運河の見学や長期間の専用車チャーター、観光地ではない都市のホテル手配など、ビジネスでもご利用いただけます。

日本人スタッフが日本語でご対応。どうぞお気軽にお問合せ下さい!

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

アーカイブ

スリル満点☆シュミレーター・イン・シティスターズ

2015/05/26 20:12
エリア:
  • アフリカ > エジプト > カイロ
テーマ:
  • テーマパーク

皆様、こんにちは!


ここ数日蒸し暑い日が続いています。これからお越しになる方は帽子&サングラスに、冷却シートや冷却スプレー、メントール配合のウエットティッシュなど、熱中症&日射病対策をしっかりされてお越しくださいね!!


さて、今日はカイロのショッピングモール、シティスターズにあるシュミレーションライドをご紹介します。



シュミレーターは、シティスターズのメインビルディング、ミニ遊園地やハーンハリーリトレジャーのある階にあります。以前から気になっていてスタッフTANIも「観たい!!」と言っていたのですが、この日一緒にご飯を食べた友人とモール内を散策している時に、「そういえばTANIが前から観たがってるシュミレーターがあるんだけど、見てみる?」と聞いたら、「え!そんなのあるんですか。面白そう〜、見たい!!」と言うので行ってみることに。



体験できるメニューは豊富で、レース系やコースター系が多いみたいです。どれにしよう〜と選んでいたところ、目についたのが・・・



これ!!ファラオクイーンの墓と言うタイトルで、イメージ画像はピラミッドとおどろおどろしいクイーン?の目。エジプトにいるんだから、これしかないでしょう!!

と思って、チケット売り場の人に「これがいい!!」って言ったら、「それは今ありません。」とあっさり却下されました。でもピラミッド以外のは全部あると言われました。何で〜???


シティスターズの中には他にも同じ様なシュミレーターが全部で4つあるので、他の所ならあるかも?と見に行ったのですが、残念ながらピラミッドのはなく、怖そうなゾンビ系とか元のと同じのしかなく、元のシュミレーターに戻ることに。



と言うわけで、他に面白そうなのがダイナソー物のロストワールドか・・・



マジックワールドと言うのがあったので、こっちにしました。



シュミレーターの壁にはスクリーンがあって、乗車中のお客さんが楽しんでいる様子が見られます。どんなんだろう?と思って見たのですが、意外と乗り物が激しく揺れています。それを見てちょっと心配になったのですが、若い女の子の3人組は爆笑しながら楽しんでいるし、後ろには小さなお子さんもいて、そのお子さんが普通な顔をしていたので、シュミレーターだし、そんなに怖くないよね、とチケット購入。



チケットはこちら。お値段は30エジプトポンド(約450円)です。わくわくどきどきしながら待って、やっと私達の番に。



あ、スクリーンとは向きが違う。部屋の中は思ってたよりも狭く暗いので、閉所恐怖症気味の私はちょっと嫌な予感が・・・。


この回のお客さんは私と友人の2人だけで、1番前の席に座る様に言われ、3Dメガネを渡されたらすぐにスタート。そして始まった途端、想像以上の揺れでパニックになってしまい、スタート10秒後には3Dメガネを外し、目を瞑ってバーにつかまり、恐怖に耐える私・・・。笑


私がイメージしてたのは、ディズニーランドのスターズツアーみたいな感じだったのですが、まさかのいきなり絶叫コースターでした〜。(でも始まった途端目を瞑ったので、多分なのですが・・・)

とにかく怖くて怖くて「止めて〜、降ろして〜」状態。上映時間は7分あるので、7分も耐えられない、どうしようとパニックになっていたのですが、それからあまり記憶がないので、どうやら幽体離脱していたみたいです。笑


途中で横目で友人を見たら、メッチャ満面の笑顔。「めっちゃ、楽しい〜♪」と言っていました。ちょっと揺れが収まったかな・・・と思ったら「あ、今、お城の中に入ったから見ても大丈夫ですよ。」と言われたのでスクリーンを見たら、見た途端スピードが上がったので、またキャーと目を瞑り、最後の方でやっと大丈夫そうだったので目を開けて「これだったら大丈夫〜☆」と楽しみ始めた所で、終了・・・。結局私は30秒くらいしかスクリーンを見てませんでした。笑


ジェットコースター好きな友人はすごく楽しかったそうですが、コースター系はディズニーランドのしか乗れない私にはちょっと無理でした。例えて言うとGの掛からないジェットコースターと言う感じです。

私の前にも6〜8歳くらいのお子さんが乗っていたので、苦手でなければお子様でも大丈夫かも。でも私はこの後、しばらく足&腰が抜けてガクガク状態が続きました。笑



この7Dシュミレーターの横には、お子様向けのミニ遊園地、マジックギャラクシーがあります。



入場&乗り物に乗るにはチケットが必要です。この日は金曜日だったのでたくさんの家族連れがチケット売り場に並んでいました。


マジック・ギャラクシーのサイトはこちら。

http://www.magicgalaxy.net/


http://www.magicgalaxy.net/Family_Rides.htm



私にも乗れそうな空中ブランコや・・・



エジプトでは初の室内コースターもあります。これなら私も乗れるかも☆と思って、スタッフTANIを誘ったのですが、こんなのじゃ物足りないと却下されました・・・。


http://www.magicgalaxy.net/Children_Rides.htm


お子様向けの乗り物もいくつかあります。同じ階にはお子様も喜びそうなプラネット・アフリカと言うレストランもあるので、お子様のいるご家族連れでエジプトを訪れた方にもオススメです。


モールの横にはホリディ・イン・シティスターズもあるので、ホテル&モールだけでもカイロのご滞在をお楽しみ頂けますよ☆


さて明日のカイロの予想気温は44度だそうです!!!明日は休んじゃおうかな〜。笑


BY K

タグ:
エジプトのシュミレーター
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない