1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. エジプトペリカンさんのブログ
  4. アズハルパークのレイクサイド・カフェで懇親会☆

  海外エリア: アフリカ > エジプト の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・エジプトが発信する現地情報
日通ペリカン・トラベル・ネット・エジプト
エジプトのホテル予約、ツアー、空港送迎、ガイド、情報満載。現地価格で予約。
プロフィール

ニックネーム:
エジプトペリカン
居住地:
アフリカ>エジプト>カイロ
会社名:
日通ペリカントラベルネット エジプト店
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>エジプト>カイロ
会社電話番号:
20-2-22702305
業種:
旅行業
自己紹介:
日通ペリカントラベルネット エジプト店は、エジプトの首都カイロにオフィスを構え、日本、また世界各地にお住まいの日本人のお客様向けに、宿泊を伴うエジプト国内ツアーから、日帰りのオプショナル、各地ホテル、空港送迎、専用車手配をご案内しております。

お客様のご希望に応じてツアーのアレンジやオリジナルツアーの作成・見積もいたします。観光だけでなく、スエズ運河の見学や長期間の専用車チャーター、観光地ではない都市のホテル手配など、ビジネスでもご利用いただけます。

日本人スタッフが日本語でご対応。どうぞお気軽にお問合せ下さい!

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

アーカイブ

アズハルパークのレイクサイド・カフェで懇親会☆

2015/05/28 21:22
エリア:
  • アフリカ > エジプト > カイロ
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / テーマパーク
  • / グルメ

皆様こんにちは!


今日のカイロは昨日に比べて気温も下がり、12時半現在32度で昨日の45度に比べてまるで天国です!!
最高気温45度だった日に、弊社の懇親会がありましたので、ご紹介します。



オフィス近くの通り。この日は熱気&熱風もすごかったのですが、砂も舞っていました。




途中、雨も降ってきたのですが、砂混じりの雨&熱気の為、窓ガラスに当たった途端蒸発して、あっという間に窓ガラスが汚れてしまいました。



懇親会会場のレストランがあるアズハルパークに到着。車から出た途端、すごい熱風で皆で「暑い、暑い!!」と大騒ぎ。



写真を見た感じでは分かりにくいですが、レストランに辿り着くまでに砂が舞って大変でした。



池のほとりにあるレストランの前には涼しげな噴水が。アラブチックな雰囲気が素敵です。が、あまりの暑さに噴水の水が熱湯に見えました。笑



懇親会のレストランは池を眺めながらお食事が楽しめる【レイクサイド・カフェ】です。ちょっと砂に煙っていて残念。人気のレストランなのですが、さすがにこの日は熱風で、誰もお客さんがいなくて私達の会社の貸切状態☆



が、お食事は外ではなく、室内のプライベートルームを利用しました。アラビア〜ン&エキゾチックなインテリアでお洒落な空間。




皆、お腹が空き過ぎていて、肝心のお食事の写真を誰も撮っていませんでした。笑

この日のメニューはブッフェメニューで、各種サラダ、オリエンタルライス、アエーシ、野菜ソテー、シシタオーク(焼き鳥)、カバブ、コフタ。エジプト料理の定番中のメニューですが、お味はかな〜り美味しかったです。特にコフタがジューシーでウマウマでした。



食事の後、熱風が収まっていたので、皆でテラス席に移りました。砂で煙っていますがモハンマド・アリ・モスクが遠くに見えます。



テラス席は明るいうちはこんな感じ。



池が目の前で、池には鯉などのお魚がたくさんいます。スタッフEは魚にエサをあげるのを楽しみにしていて、食事で残ったアエーシをあげていましたが、普段美味しいものを食べているみたいで、食いつきが悪かったみたいです。

私が覗いた時は、小さな魚と錦鯉しか見ませんでしたが、スタッフEは1メートルくらいある大きな魚がいた!!と言っていました。多分それは幻だと思います。


 



レストランの人が、大人数が1度に座れるスペースへ案内してくれました。



ここでデザートのフルーツサラダと食後のコーヒーを頂きました。



シーシャを仲良く吸っている弊社社長と中国人スタッフ。中国人スタッフの彼女はシーシャを吸うのを楽しみにしていたので、ご満悦でした。



日が暮れてきて、幻想的な雰囲気になってきました・・・。



こういう素敵な空間では、グループでわいわい楽しむのではなく、素敵な人と一緒に過ごしたいですね〜。



写真がイマイチですが、ライトアップされた美しいモハンマド・アリ・モスク。



男性陣もシーシャを楽しんでいました。



皆で記念撮影。まずは男性陣だけで。



そして女性も混じって。でも女性スタッフの数人はパーク内の散策に出掛けていたので、全員ではありません。そしてこの写真、エジプト人スタッフが「ゴーストが写っている!!」と大騒ぎして、皆で真相究明で大盛り上がりしました。

どこにゴーストが・・・?良く見ると中央の男性の後ろにのっぺらぼうみたいなおでこが・・・。全員ピントが合っていて鮮明に写っているのに、そののっぺらおでこだけ、ぼやけていて、それが更にゴースト感アップ。笑


でものっぺらおでこの持ち主は数人しかいないので、ゴーストの正体は簡単に見つかりそうなのに、該当するスタッフは皆「自分じゃない」。

さて、こののっぺらおでこの正体は・・・!?



お分かりいただけただろうか・・・。



楽しい懇親会も終わり家に帰る頃にはすっかり真っ暗。




レイクサイドカフェ、素敵なレストランでした。



夜のアズハルパークはライトアップされていて、散策するのにいい感じです。


如何でしたか。緑豊かな憩いの場所、アズハルパーク。お薦めの空間です。のっぺらぼうも出るよ♪


BY K

タグ:
アズハルパーク
レイクサイドカフェ
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない