1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. イギリスペリカンさんのブログ
  4. 知らないととっても困る!ロンドンのクリスマス事情

  海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・イギリスの現地情報

~ロンドンから日常・観光・グルメ・ファッションなど色々な情報をお伝えします!~

ENGLAND
◆◆◆日通ペリカントラベル・ネット・イギリス店◆◆◆ロンドンにいる現地スタッフがイギリス旅行をお手伝いします!他店にはない★ユニークな商品★をお届けします
プロフィール

ニックネーム:
イギリスペリカン
居住地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・イギリス
会社英字名:
Pelican travel net England
会社所在地:
ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
会社電話番号:
+44 (0) 20 3137 4460
業種:
旅行業
自己紹介:
イギリス ロンドンに事務所がある
★日通ペリカンイギリス店★

イギリス旅行の事ならお任せください!
個人旅行、団体旅行、ガイド/車手配、ミュージカルチケット/その他チケット予約、ホテル予約など、なんでもご相談下さい。
ロンドンにいる現地スタッフがお手伝いいたします!



〜日通ペリカントラベルとは〜
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

知らないととっても困る!ロンドンのクリスマス事情

2012/10/12 00:24
ロンドンクリスマス
エリア:
  • ヨーロッパ > イギリス > ロンドン
テーマ:
  • 観光地
  • / お祭り・イベント
  • / 鉄道・乗り物

こんにちはペリカントラベル イギリス店です。

本日はロンドンのクリスマスについてご紹介します。
10月初旬。オックスフォードストリートのライトアップの準備が
ちゃくちゃくとされています。(点灯式は11月5日)
ここ数年同じ傘&プレゼントBOXのライトが飾られております。

11月と12月はロンドンのあちこちで
クリスマスイルミネーションが楽しめます♪
クリスマス前にはプレゼントを買う人で町は賑わい、
クリスマス後には大セールがあり町はさらに大賑わい!

しかし、旅行者の皆様にはぜひご注意して頂きたい事が、、、、
イギリスのクリスマスは家族と過ごす大事な時間なのです。
ですので、クリスマスに日=パーティー=賑やか!では無いのです。
町はがらーーーんと静まりかえり、人の姿もまばら。。。。。
そして公共交通機関もストップしてしまうのです。
観光するところもあまりなく。しっかり予定をたてておかないと
ホテルでずーと無駄に一日過ごしてしまうことに、、、、、
せっかくの観光時間を無駄にしてしまうことになります。

イギリスではクリスマスを詳しくみてみましょう。

★12月24日のクリスマスイブ★
ロンドンのバス・地下鉄は
基本的に祝日運行がされます。
タクシーは夕方から特別料金になります。
ナイトバスも深夜12:00までの運行

★12月25日のクリスマス・デイ★
全ての公共交通機関の運行がストップ!
地下鉄、バス、電車さらに
ヒースロー空港とロンドンを繋ぐヒースローエクスプレスも運休です。
またタクシーは特別料金で割り増しになります。
25日にイギリスに着かれる方はご注意ください!

ロンドンではイスラムやインド系のローカルショップは
一部空いているところもありますが、
スーパーや服などのお店はほとんど閉店します。
またホテル以外のレストランも営業しません

しかし、ロンドンでクリスマスに唯一空いている、
観光客の強い見方があります。。。
それは ソーホーのチャイナタウンです。
クリスマスに北京ダックなんていいんじゃないでしょうか♪

★12月26日のボクシング・デイ★
一部の交通機関は祝日運行で朝の8:30頃から動きます。
全てのお店は開きませんが、一部セールを開始するお店もあります!
ヒースロー空港とロンドンを繋ぐヒースローエクスプレスは運休です。
またタクシーも引き続き特別料金で割り増し。

12月24日 クリスマス・イブ / 祝日運行
12月25日 クリスマス・デイ / 運行全く無し※要注意!!
12月26日 ボクシング・デイ / 祝日運行 一部運行無し

その後1月1日まで年末ダイヤで運行されます。
12月31日の大晦日の夜は地下鉄が朝まで無料運行されます。
年末年始もタクシーは特別料金で運行です。

====タクシ=====
バス・地下鉄が無いのでクリスマスにはタクシーが唯一の
交通手段になります。それを利用してライセンスのない不法
タクシーが多く出回り、トラブルが近年増加しています

道で拾う場合はロンドンのブラックキャブや電話でラ
イセンスのあるミニキャブを呼ぶ。
またはホテル、旅行代理店を通した車を利用するなど
してご注意下さい。

=====レストラン=====
空いているところが少ないですので
事前に予約された方が確実です

Transport for London (英語)
より地下鉄・バス運行状況を確認できます

NATIONALRIAL(英語)
郊外電車状況を確認できます

=====ロンドン・イギリスの観光=====
12月25.26は多くの場所が閉鎖して観光できるところが少ないです。
事前に時間や空いているか調べておく必要があります。
またはクリスマスの特別ツアーに参加されるのがいいでしょう。
徒歩でいける便利なホテルに滞在するのがおすすめです。

タグ:
ロンドン
イギリス
クリスマス
ツアー
観光
  • この記事が参考になった人(100)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
2013年最新のロンドンクリスマス事情はこちら!!!
2013年最新のロンドンクリスマス事情はこちら!!!