1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. takashiさん
  4. 台湾の記事一覧
  5. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 台湾 の他のブログはこちら|

中国・東南アジアを個人旅行で楽しむ

~中国・東南アジアへの個人旅行の経験をもとに、自由で気ままな旅についてのティップス、アイデア等を紹介します。~

プロフィール

ニックネーム:
takashi
居住地:
兵庫県
性別:
男性
年代:
70代
自己紹介:
個人旅行ブログサイト enjoyasia.net では、「個人旅行を格安で楽しむ」をモットーに格安個人旅行についてブログ記事を紹介しています。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

16 - 19件目まで(19件中)

女王頭と名付けられている奇岩
台湾一周29日の旅(その4)・・・台北近郊 基隆、野柳、九份 観光
エリア:
  • アジア>台湾>九フン(キュウフン)
  • アジア>台湾>基隆(ジーロン)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/04/16 00:51
コメント(0)
台湾一周は台北から東回りにて決めた。それは、東部幹線が西武幹線に比べ不便であることとで先に済ますこと、および西部幹線の方が、見所が多く気分的に後の方が充実感を味わえるのではないかとの憶測からであった。

まず最初に台北から北部の基隆まで普通電車で行った。ここからバスで野柳へ行くことに。ただし、ここで1泊するので、基隆のホテルにチェックインを先に済ませた。

野柳は奇岩で知られている観光スポット。観光者の数は非常に多かった。ほとんどは中国からの団体客のようだった。(アナウンスが団体名を呼ぶ時、北京とか中国の地名を言っていたようだ)

奇岩で知られている野柳。
奇岩が並ぶ野柳

ここは、とくに女王頭が人気の奇岩である。多くの人が写真を取るのに列をなして並んでいる。

女王頭の周りには人だかり。
人気の女王頭は写真を撮るのに列をなす

基隆で宿泊したホテルと基隆夜市、および野柳観光についての詳細は、【台湾一周】(7) 基隆、野柳 (Keelung, YehLiu)を観光を参照。

明くる日、基隆からバスで九份へ向った。ここでは、九份の雰囲気にピッタリの情緒のある民宿九重町インに泊まった。

趣のある民宿九重町イン。
風情のある民宿

九份の町は昔さびれた金鉱山の町であったが、その後映画などのロケ地に使われてから人気の観光スポットとして生まれ変わった。

九份は人気が高まっている観光スポット。
街路は人であるれている

九份の街は小さく半日もあれば、十分であるが、夜になると街全体に提灯がともり幻想的な世界が広がるので、ぜひ味わって欲しい。

幻想的な世界になる夜の九份。
幻想的な世界が広がる

九份で宿泊した民宿、および街歩きの詳細は、台湾一周29日の旅(その9) ・・・ 九份 を参照。


野柳は基隆で、九份は瑞芳からバスで行ける。
台湾鉄道瑞芳駅からはバスで行ける

PR
エンジョイアジアの旅・・・中国・東南アジアへの個人旅行
TAIPEI101
台湾一周29日の旅(その3)・・・台北 市内観光
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/04/08 10:38
コメント(0)
台北の市内観光は、故宮博物館から始めた。故宮博物館はMRT士林駅で降り、バスに乗換えて故宮博物館前で降りる。

MRT、バスに乗るには、悠遊カードがあれば非常に便利。プリペイド式のカードでチャージさえしておけば切符を購入する手間が省け、MRT、バス、鉄道の利用が容易。

このカードは台湾交通局観光が現在(6月まで)無料プレゼントしている。詳しくは、台湾一周29日の旅(計画編-その2)・・・旅行の計画のため情報収集を参照。

故宮博物館については、台湾一周29日の旅(その2)・・・定番の観光コース 故宮博物館を参照。

次に台北市内観光として人気のスポットを、龍山寺→総統府→二・二八和平公園(二二八紀念館と紀念碑)→中正紀念堂→(バス)→TAIPEI101のルートを効率よく徒歩とバスで巡る。途中、小籠包で人気のある鼎泰豊(ディンタイフォン)があるので、昼食もできる。

詳細は、台湾一周29日の旅(その5)・・・台北 市内観光を参照。

PR
エンジョイアジアの旅・・・中国・東南アジアへの個人旅行
台北お奨めのホテル東吳大飯
台湾一周29日の旅(その2)・・・台北のお奨めホテル
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:観光地 街中・建物・景色 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/04/05 01:13
コメント(0)
台北での宿泊ホテルは、東吳大飯店(Dong Wu Hotel)を予約。このホテルはトリップアドバイザでランキング5位でありながら、低予算で宿泊できるお奨めのホテル。

日本語OK、予約金不要、部屋は広くってきれい。交通の便は、バス停が直ぐ近くにある上、MRT大橋頭駅より徒歩5分と言う交通の便の良さ。

インターネットで直接予約すると30%引き、連泊すると35%引きとなるのは嬉しい。今回このホテルに計6泊することにした。(台北到着後の4泊と一週後台北に戻った時の2泊)

ホテルの詳細は、台湾一周29日の旅(その3)・・・台北のお薦めホテルを参照。

台北でお奨めのホテル。
お奨めのホテル東吳大飯店

部屋は広くてきれい。
室内は広くてきれい
タグ:
ホテル 

PR
台北のお薦めホテル
JetStartar
台湾一周29日の旅(その1)・・・格安航空会社ジェットスターで台北へ
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2011/03/30 23:37
コメント(0)
LCCチケットを格安で購入
今日19;00、格安航空会社で知られるジェットスターで台北に到着。このチケットは7,000円片道。

日によっては5,000円で出ている。サーチャージを入れても往復12,000円。これは買い!、と言うことで、今回台湾29日の旅を始めた。

ジェットスターはセブパシフィックと比べ、20kgまでは超過料金を取られない。セブパシフィックは15kg以上は1kgが2,000円取られる。

空席が目立つ機内
ガラガラの座席

空港からバスで市内へ
空港から市内へはバスで90NTD。
空港シャトルバスで台北へ

PR
参考記事「格安航空会社ジェットスターで台北へ」を「エンジョイアジアの旅」で読む

16 - 19件目まで(19件中)