1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 関東
  5. 栃木
  6. 宇都宮
  7. 街中・建物・景色
  8. ロケ地訪問〜映画「ペルソナ(2008年)」の巻
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

★いちごロード★編集スタッフブログ

~栃木県へ行ってみたいと思っている方や、近場で体験できる楽しいことを探している栃木県民の方に最適のブログです♪~

いちごロード by Esprit
栃木のイイトコ取りサイト「いちごロード」。とちぎをもっと応援したい!そんな気持ちで始めた情報サイトです。栃木県のコアな情報もありますよ。
プロフィール

ニックネーム:
エスプリ
居住地:
栃木県
会社名:
エスプリ
会社英字名:
Esprit
会社所在地:
栃木県
業種:
その他
自己紹介:
楽しいこと大好きなEspritのスタッフたちが集めてきた栃木県内の情報を提供させていただきます。栃木県を旅してみたい方には、ちょっとした旅のアクセントになるような出来事を、栃木県民の方には、地元で楽しく参加できるイベントを、そんな痒いところに手が届くような情報をこつこつと取材しています。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ロケ地訪問〜映画「ペルソナ(2008年)」の巻

2010/12/14 10:52
宇大旧講堂
エリア:
  • 関東 > 栃木 > 宇都宮
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / 書籍・CD・DVD
  • / その他
2008年に公開になった映画「ペルソナ(樫原辰郎監督)」の撮影が、
宇都宮市の宇都宮大学峰町キャンパスで行われました。
2007年3月上旬に行われた撮影には、宇都宮大学旧講堂、旧図書館
及び遺伝子実験施設などが使用されました。エキストラとして、
宇都宮大学の学生や職員の方たちも出演されているそうです。
この映画の撮影当日は、監督の樫原氏のほかにアクション監督の谷垣健治氏や、
出演者の山崎真実氏、萩原聖人氏、佐野史郎氏らが参加しました。

宇大旧講堂

現在の旧講堂を撮影してきました。映画の撮影の時からはだいぶ修復されて、
ちょっと別物感が漂っているかもです。

宇大旧講堂の表札
旧講堂の表札“峰ヶ丘講堂”も新しくなってました…

以前、修復前の旧講堂に足を踏み入れたことがありましたが、
それはそれは・・・あまりのすごさに言葉に表せない状態&雰囲気でしたよ。
でもこの旧講堂は大変貴重な文化遺産だということは間違いが無いのです。

【文/写真・AT(Esprit)】
タグ:
ペルソナ
山崎真実
宇都宮大学
旧講堂
映画
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
映画「ペルソナ」のロケ地訪問をはじめ、栃木県内のイベント情報や栃木に関する読み物なら「いちごロード」におまかせ♪
映画「ペルソナ」のロケ地訪問をはじめ、栃木県内のイベント情報や栃木に関する読み物なら「いちごロード」におまかせ♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。