1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 関東
  5. 栃木
  6. 観光地
  7. 栃木県庁にマイキーがやってきた♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

★いちごロード★編集スタッフブログ

~栃木県へ行ってみたいと思っている方や、近場で体験できる楽しいことを探している栃木県民の方に最適のブログです♪~

いちごロード by Esprit
栃木のイイトコ取りサイト「いちごロード」。とちぎをもっと応援したい!そんな気持ちで始めた情報サイトです。栃木県のコアな情報もありますよ。
プロフィール

ニックネーム:
エスプリ
居住地:
栃木県
会社名:
エスプリ
会社英字名:
Esprit
会社所在地:
栃木県
業種:
その他
自己紹介:
楽しいこと大好きなEspritのスタッフたちが集めてきた栃木県内の情報を提供させていただきます。栃木県を旅してみたい方には、ちょっとした旅のアクセントになるような出来事を、栃木県民の方には、地元で楽しく参加できるイベントを、そんな痒いところに手が届くような情報をこつこつと取材しています。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

栃木県庁にマイキーがやってきた♪

2011/02/04 17:41
オー!マイキーの巨大ポスター
エリア:
  • 関東 > 栃木 > 湯西川温泉
  • 関東 > 栃木 > 宇都宮
  • 関東 > 栃木 > 日光
テーマ:
  • 観光地
  • / 鉄道・乗り物
  • / 旅行準備
現在、栃木県庁の新庁舎1階のエントランスにて、
テレビ東京系で放送の人気キャラクター「オー!マイキー」の
巨大ポスターが拝めますよ。

これは、東武鉄道がスペーシアでの日光旅行をブッシュ♪するための広告のひとつで、
寒い冬でも思わず日光へ行ってみたくなっちゃったわぁ♪
そうだね、ママ♪なノリの不可思議なポスターなのです。
まだ見てない方は、急いで県庁までゴー!ですよ。

オー!マイキーの巨大ポスター
↑オー!マイキーの3人家族

そして、せっかく県庁まで来たのなら、
ついでに展望フロアーで宇都宮の絶景をご覧あそばせ。
運が良ければ、遠くの方まで見渡せて、気分爽快になりますよ。
この日は、男体山まで見ることができました。

県庁の展望台からのぞむ男体山
↑男体山まで見えました。分かりますか?

市街地は駐車場が困るよなぁ〜ってな方、心配ご無用です。
県庁の駐車場にとめた場合、インフォメーションカウンターで
ハンコを押してもらえば駐車料がタダになるんですよ。ラッキーでしょ?
ぜひいちど栃木県庁に足を運んでみてくださいね。

【文/写真・AT(Esprit)】
タグ:
オー!マイキー
東武鉄道
スペーシア
日光観光
Oh!Mikey
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
「いちごロード」では、「栃木県庁にマイキーがやってきた」をはじめとして、栃木県内のいけてる情報をお伝えしています♪
「いちごロード」では、「栃木県庁にマイキーがやってきた」をはじめとして、栃木県内のいけてる情報をお伝えしています♪
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。