1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. (株)ユーラシア旅行社さん
  4. ギリシャの記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > ギリシャ の他のブログはこちら|

ユーラシア旅行社海外ツアーブログ

~世界130ケ国以上の海外旅行、海外ツアーを取り扱うユーラシア旅行社が世界最新情報をお届けします。~

海外ツアー、海外旅行のユーラシア旅行社
ユーラシア旅行社は世界130ケ国以上への海外旅行、海外ツアーを企画・販売している会社です
プロフィール

ニックネーム:
(株)ユーラシア旅行社
居住地:
東京都
会社名:
株式会社ユーラシア旅行社
会社英字名:
EURASIA TRAVEL CO.,Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3265-1691
業種:
旅行業
自己紹介:
秘境・辺境を含む世界130カ国以上(ヨーロッパ、アフリカ、中南米、北米、アジア、中国、オセアニア等)の海外旅行、海外ツアーを取り扱う「ユーラシア旅行社」。海外旅行の最新情報をお届けします。

カレンダー
7月<2021年8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

春のメテオラ(ギリシャツアー)
メテオラ(ギリシャ)
エリア:
  • ヨーロッパ>ギリシャ>メテオラ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/03/05 11:19
春のメテオラ(ギリシャツアー)

ギリシャのほぼ中央に位置するメテオラ。
ピンドス山脈の麓に広がる台地に、空に向かってそそり立つ奇岩群があり、その奇岩の頂上の僅かなスペースに修道院が建てられているのです。
メテオラとは「中空に浮く」という意味のギリシャ語で、その名の通り高さ数百メートルの奇岩の頂点に建つ修道院は下界とは隔離され、宙に浮いているようにさえ見えます。
20世紀初頭に階段や橋が掛けられるまでは、簡易的に設置された縄梯子や巻上げ機を使って物資や人を上げ下げしていたというので驚嘆するばかりです。
修道院に出入りするのもまさに命がけだったとのことです。

3〜5月は野花の季節で、赤、黄色、ピンク、紫、白と可憐に咲く花に囲まれた修道院や遺跡の写真を撮ることができます。
アネモネ、エニシダ、ハナズオウ等、時期によって花の種類も異なるので、どんなお花に出会えるかも旅の楽しみの1つですね。
タグ:
ユーラシア旅行社 メテオラ ギリシャ 

PR
ギリシャツアー、ギリシャ旅行はユーラシア旅行社
ギリシャツアー、ギリシャ旅行はユーラシア旅行社
ザキントス島
ザキントス島のナヴァイオ・ビーチ(ギリシャ)
エリア:
  • ヨーロッパ>ギリシャ
テーマ:観光地 ビーチ・島 
投稿日:2014/03/03 13:26
ザキントス島

イオニア海の島々でも最も南に位置するザキントス島。
かつて、ヴェネチア共和国の支配下で繁栄したこの島を、当時、ヴェネツィア人たちは「東方の花」と呼び讃えました。
島のシンボルとも言えるのが、鮮やかな青色と白砂のコントラストが印象的なナヴァイオビーチ。
1893年に打ち上げられたシガレットの密輸船が今でも横たわっているため、別名シップレック・ビーチとも呼ばれています。
断崖絶壁に囲まれているため海からしかアクセス出来ません。
その崖の上から、このビーチを一望すると溜息が漏れるような絶景が眼下に広がります。
タグ:
ユーラシア旅行社 ザキントス島 

PR
ザキントス島のなヴァイオビーチツアーはユーラシア旅行社で

1 - 2件目まで(2件中)