1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. (株)ユーラシア旅行社さん
  4. ロシアの記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > ロシア の他のブログはこちら|

ユーラシア旅行社海外ツアーブログ

~世界130ケ国以上の海外旅行、海外ツアーを取り扱うユーラシア旅行社が世界最新情報をお届けします。~

海外ツアー、海外旅行のユーラシア旅行社
ユーラシア旅行社は世界130ケ国以上への海外旅行、海外ツアーを企画・販売している会社です
プロフィール

ニックネーム:
(株)ユーラシア旅行社
居住地:
東京都
会社名:
株式会社ユーラシア旅行社
会社英字名:
EURASIA TRAVEL CO.,Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3265-1691
業種:
旅行業
自己紹介:
秘境・辺境を含む世界130カ国以上(ヨーロッパ、アフリカ、中南米、北米、アジア、中国、オセアニア等)の海外旅行、海外ツアーを取り扱う「ユーラシア旅行社」。海外旅行の最新情報をお届けします。

カレンダー
7月<2021年8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

バイカル湖
シベリア鉄道で訪ねる神秘の湖、バイカル湖
エリア:
  • ヨーロッパ>ロシア
テーマ:鉄道・乗り物 世界遺産 自然・植物 
投稿日:2014/04/21 14:06
バイカル湖

神秘の湖と呼ばれるバイカル湖。
アジアでは、カスピ海についで2番目、琵琶湖の約50倍もの広さを持つこの湖は、世界一の透明な湖ということでも有名です。
350もの川が流れ込み、出て行くのはアンガラ川のみということで、貯水量も世界最大で世界の淡水の25%に相当します。
また、ここにしか生息していない固有種も多く、自然の豊かさ評価され世界遺産にも登録されています。

バイカル湖付近にはバイカル湖博物館があり、珍しい植物や鉱石、動物や魚の標本が展示してあります。
この博物館のアイドルは丸々とかわいいバイカルアザラシ。
数あるアザラシの中でも淡水でも生きられるよう進化を遂げてきたという種です。
身体は銀灰色で斑紋がなく、平均体調122cmで体重50〜60kg。
かなりぽっちゃり型ですね。
あまり敏捷性がなく、冬の間は氷上に巣を作り生活するそうです。
約8万頭が生息していると言われています。
博物館内の水槽には2頭のかわいいバイカルアザラシが水槽の中を右から左へ、左から右へと互いにじゃれ合いながら泳いでいます。
なんとも愛くるしい容貌にすっかり虜になってしまいます。

このバイカル湖を訪ねるには、世界一長い鉄道(全長9,297km)であるシベリア鉄道がお勧めです。
タグ:
ユーラシア旅行社 ヨーロッパ ロシア シベリア 

PR
ユーラシア旅行社のシベリア鉄道ツアーで行く、バイカル湖
ユーラシア旅行社のシベリア鉄道ツアーで行く、バイカル湖
キジ島(ロシア)
まるでおとぎの国の世界、ロシアの世界遺産キジ島
エリア:
  • ヨーロッパ>ロシア
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/04/14 11:38
キジ島(ロシア)

本日は、ロシアの世界遺産、キジ島をご紹介します。
ロシア連邦、カレリア共和国の首都、ペトロザヴォーツクより66Km離れたオネガ湖に浮かぶキジ島。
キジ島は、ロシア伝統の木造建築が建ち並ぶ野外博物館であり、島全体が景観保存地区にも指定されている程です。
人口は、現在約50人で冬はオネガ湖は凍ってしまう為、町との交通はヘリコプターのみとなるというから驚きです。

島には、教会や農民の家、風車等もありますが、中でも22もの木造の葱坊主ドームがピラミッド形に重なるプレオブラジェンスカヤ聖堂とポクロフスカヤ聖堂の建築は非常に美しい!
図面も一本の釘も使用せずに斧だけで建設されたというから驚異的です。
その素晴らしさに圧倒され、暫くの間立ちすんでしまうほどです。

これから、ロシアは観光のベストシーズンを迎えます。
青い空と白い雲が広がるキジ島では野生の花々が咲き渡り、まるでおとぎ話のような幻想的な世界へ迷い込んだかのようです。
皆様も是非、ベストシーズンのキジ島へ足を運んではいかがでしょうか!
タグ:
ユーラシア旅行社 世界遺産 ヨーロッパ ロシア 

PR
キジ島も訪ねる!ロシアツアー、ロシア旅行へはユーラシア旅行社で。
キジ島も訪ねる!ロシアツアー、ロシア旅行へはユーラシア旅行社で。

1 - 2件目まで(2件中)