1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. (株)ユーラシア旅行社さん
  4. トルコの記事一覧

  海外エリア: 中近東 > トルコ の他のブログはこちら|

ユーラシア旅行社海外ツアーブログ

~世界130ケ国以上の海外旅行、海外ツアーを取り扱うユーラシア旅行社が世界最新情報をお届けします。~

海外ツアー、海外旅行のユーラシア旅行社
ユーラシア旅行社は世界130ケ国以上への海外旅行、海外ツアーを企画・販売している会社です
プロフィール

ニックネーム:
(株)ユーラシア旅行社
居住地:
東京都
会社名:
株式会社ユーラシア旅行社
会社英字名:
EURASIA TRAVEL CO.,Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3265-1691
業種:
旅行業
自己紹介:
秘境・辺境を含む世界130カ国以上(ヨーロッパ、アフリカ、中南米、北米、アジア、中国、オセアニア等)の海外旅行、海外ツアーを取り扱う「ユーラシア旅行社」。海外旅行の最新情報をお届けします。

カレンダー
7月<2021年8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

アララット山(東トルコ)
ノアの方舟が辿り着いたと言われる東トルコのアララト山
エリア:
  • 中近東>トルコ
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/03/27 10:36
アララット山(東トルコ)


本日はノアの方舟伝説の残る東トルコのアララト山をご紹介致します。
旧約聖書の創世記に登場するノアの方舟伝説にはこう記されています。
「ノアの方舟が洪水のあと辿り着いたのがアララト山である。」
この“アララト山”がどこにあるかということについては、諸説あるのですが、有力とされているのが、トルコの最東部にあるアララト山です。
メディアからも注目を浴び世界中に報道されたこともありました。
ノアの乗った方舟が辿り着いたのは、アララト山の山頂ではなく麓だったとも言われています。
方舟があったと言われるその場所をじっくり注意深く眺めると、船の跡が残っているように見えなくもありません。
船の内部に入り込んだ砂や土が固まり、それが隆起したような形になっているとのことなのです。
伝説にはもちろん賛否両論があり、人によって感じ方、考え方も様々でしょう。
果たしてこの場所が本当にノアの方舟の辿り着いた場所なのかどうか、皆様も実際にご自身の目で確かめてみて下さい。
タグ:
ユーラシア旅行社 トルコ 

PR
東トルコツアー、東トルコ旅行ならユーラシア旅行社で
サフランボル(トルコツアー)
トルコの世界遺産都市、サフランボル
エリア:
  • 中近東>トルコ>サフランボル
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/03/10 10:55
サフランボル(トルコツアー)

本日は、トルコの世界遺産都市「サフランボル」についてご紹介させて頂きます。
サフランボルとの地名は、かつてこの辺りにサフランが群生していたことから名付けられたと言われています。
オスマン帝国時代に栄えた隊商宿で100年〜200年前に建てられた木造の家々が今もなお、その姿を留めています。
1992年には世界遺産にも登録されました。

「チャルシュ」と呼ばれる旧市街は全て歩いて回れるほど小さな場所です。
パン屋、ロクム屋(トルコ名物のお菓子)、その他色とりどりのスカーフや雑貨のお店が並びます。
サフラン茶が飲めるのもこちらの町ならではです。
濃い黄色をしたこのお茶は、体質改善にも効果があるとか。
この町ならではのお土産物のひとつです。

トルコの人々にとっても懐かしい昔ながらの町、サフランボルを是非、訪ねてみてください。
タグ:
トルコ ユーラシア旅行社 サフランボル 

PR
トルコツアー、トルコ旅行はユーラシア旅行社で

1 - 2件目まで(2件中)