1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. (株)ユーラシア旅行社さん
  4. 歴史・文化・芸術の記事一覧

  海外エリア: アフリカ > エチオピア の他のブログはこちら|

ユーラシア旅行社海外ツアーブログ

~世界130ケ国以上の海外旅行、海外ツアーを取り扱うユーラシア旅行社が世界最新情報をお届けします。~

海外ツアー、海外旅行のユーラシア旅行社
ユーラシア旅行社は世界130ケ国以上への海外旅行、海外ツアーを企画・販売している会社です
プロフィール

ニックネーム:
(株)ユーラシア旅行社
居住地:
東京都
会社名:
株式会社ユーラシア旅行社
会社英字名:
EURASIA TRAVEL CO.,Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3265-1691
業種:
旅行業
自己紹介:
秘境・辺境を含む世界130カ国以上(ヨーロッパ、アフリカ、中南米、北米、アジア、中国、オセアニア等)の海外旅行、海外ツアーを取り扱う「ユーラシア旅行社」。海外旅行の最新情報をお届けします。

カレンダー
8月<2021年9月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

記事一覧

1 - 5件目まで(33件中)

ティムカット祭(エチオピア)
エチオピア最大の祭典「ティムカット祭」
エリア:
  • アフリカ>エチオピア
テーマ:観光地 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/10/17 14:53
ティムカット祭(エチオピア)

毎年1月19日の前後3日間、エチオピア各地でイエス・キリストが洗礼を受けた事を祝い、エチオピア最大のお祭、「ティムカット祭」が開催されます。

エチオピアでは、ソロモン王とシバの女王の子供で、初代エチオピア皇帝のメネリク1世が、イスラエルから「モーセの十戒」が刻まれた石版を納めた契約の箱「アーク」を持ち帰り、それは今もエチオピア国内のアクスムにあると信じられています。

エチオピア正教の各教会には「タボット」と呼ばれる、このアークのレプリカがあり、、一年に一度、ティムカット祭の時に教会から川やプール等、各町の水があるところへと運び出され、一般の人々の目に触れる機会があるのです。

そして、この水に総司教が十字架を浸して聖水へと変え、多くの信者がその聖水を浴びようと集まってくるのです。
タグ:
エチオピア ユーラシア旅行社 

PR
ティムカット祭を体験するユーラシア旅行社のエチオピアツアーはこちら
ティムカット祭を体験するユーラシア旅行社のエチオピアツアーはこちら
シパキラの岩塩洞窟教会
サッカーW杯で戦う相手、コロンビアってどんな国?
エリア:
  • 中南米>コロンビア
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/06/05 11:44
ボリーバル広場のカテドラル

いよいよサッカーワールドカップ2014ブラジル大会が始まります。
グループリーグで日本が3戦目に戦う相手が、南米の北部、太平洋とカリブ海(大西洋)に面した国コロンビアです。

本日はそのコロンビアの首都「ボゴタ」についてご紹介します。

ボゴタは、人口、約800万人の大都市です。(コロンビア全体は約4500万人)
標高は2640mのアンデス山脈の麓に位置します。
昼は爽やかでひんやりと気持ち良く、常春と言われている天国のような場所です。
3000mを超えないので、高山病の心配はほとんどなく、快適に過ごせます。


黄金博物館にて

見所(1)黄金博物館(旧市街)
コロンビアに残されている黄金文化の全てが凝縮されているのが、ここ黄金博物館です。
約3万点に及ぶ展示品がお洒落に展示されています。
コロンビアの1万5千年の歴史がよくわかります。
カフェテリアもお勧めです。

モンセラーテの丘にて

見所(2)モンセラーテの丘(標高3152m)
首都ボゴタを一望できる丘。
頂上は3,000mを超えるので、春には高山植物が楽しめます。
ここに建っている教会には、コロンビア有名な二大マリア様の1つ、黒いマリア様の像があります。

シパキラの岩塩洞窟教会

見所(3)シパキラの塩教会
コロンビア人が選ぶ、自国の魅力的な観光地NO,1に選ばれる程、美しい教会です。
教会は教会でも、そこは塩の鉱山。
そこで働く人々が気軽にお祈りに行けるように塩鉱の中に作られたのが、この塩の教会です。
壁から十字架、祭壇、もちろん地面も全て塩で出来ています。
そこがライトアップされていて、光が反射しなんと美しいのでしょう!
コロンビアでもお勧めの観光地です。

最後になりますが、コロンビアで有名なのは・・・そう、コーヒー!
街中に美味しいカフェテリアが沢山有ります。
喫茶店の前を通ると、あのコーヒーのホロ苦い匂いが漂ってきます。

多彩な魅力溢れる国、コロンビアを是非訪ねてみてください。
タグ:
ユーラシア旅行社 コロンビア 南米 

PR
コロンビアツアー、コロンビア旅行はユーラシア旅行社
コロンビアツアー、コロンビア旅行はユーラシア旅行社
玉門関(中国)
来月、2014年新規登録世界遺産が決定します!
エリア:
  • アジア>中国
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/05/26 10:56
玉門関(中国)

今年も6月15日から6月25日にかけて、カタールのドーハで第38回世界遺産委員会が開催され、新たに登録される世界遺産が決定されます。
群馬県の「富岡製糸場と絹産業遺産群」が世界遺産に登録される予定なのは、既に、報道などでご存知かとは思いますが、ここで正式に決定されるはずです。
さて、世界に目を向けると、今年も数々の世界遺産が登録される予定になっています。
中でも注目なのは、「シルクロード : シルクロードの最初の区間、天山回廊の交易路網」で、中国で22件、カザフスタンで8件、キルギスで3件が登録される予定です。
例えば、西安の「大雁塔」、敦煌郊外の「玉門関」、蘭州の「炳霊寺石窟」、キルギスの「ブラナの塔」等が含まれる予定です。
他にも、韓国の「南漢山城」、イタリアの「ピエモンテ州のブドウ畑の景観 : ランゲ=ロエロとモンフェッラート地区」、オランダの「ファン・ネレ工場」等が登録予定です。

お気に入りの世界遺産が見つかったら、早速、ご自身で見に行くことをご検討されてはいかがでしょうか。
タグ:
海外旅行 海外ツアー ユーラシア旅行社 中央アジア シルクロード 

PR
2014年の新世界遺産へはユーラシア旅行社で
2014年の新世界遺産へはユーラシア旅行社で
マンデラ・ハウス
故ネルソン・マンデラ氏の人生に迫る映画が話題沸騰中!
エリア:
  • アフリカ>南アフリカ共和国
テーマ:旅行準備 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/05/22 16:20
マンデラ・ハウス

南アフリカ共和国の人種隔離政策・アパルトヘイトの撤廃を成し遂げ、1993年にはノーベル平和賞も送られた元南アフリカ大統領ネルソン・マンデラ氏が、昨年12月5日、多くの人々に惜しまれつつ、95歳で亡くなられました。

現在、マンデラ氏の人生に迫る2本の映画が話題となっています。

まずは、4月12日公開の「ネルソン・マンデラ釈放の真実」。
27年間にもわたって投獄されていたマンデラ氏を釈放するための作戦「平和への策略」に、実は謎のフランス人ビジネスマンが関わっていました。“これまで語られることのなかった歴史上の真実に迫ります。

そして、もう一作が5月24日に公開される「マンデラ 自由への長い道」。
マンデラ氏自身の著書「自由への長い道 ネルソン・マンデラ自伝」が原作です。マンデラ氏のプライベートな部分も含めて、波瀾万丈の人生が描かれます。

ロベン島

さて、南アフリカに行くと、マンデラ氏が投獄されていた「ロベン島」やマンデラ氏が暮らしていた「マンデラ・ハウス」など、マンデラ氏ゆかりの地を訪れることができます。

10月頃、南アフリカでは、春を迎え、ジャカランダの花が咲き誇ります。

映画を見たら、是非、実際に春の南アフリカを訪れ、マンデラ氏の人生に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。
タグ:
南アフリカ アフリカ ユーラシア旅行社 マンデラ 

PR
ジャカランダの季節に行く!ユーラシア旅行社の南アフリカツアーでマンデラ氏ゆかりの地を訪ねる
ジャカランダの季節に行く!ユーラシア旅行社の南アフリカツアーでマンデラ氏ゆかりの地を訪ねる
キジ島(ロシア)
まるでおとぎの国の世界、ロシアの世界遺産キジ島
エリア:
  • ヨーロッパ>ロシア
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2014/04/14 11:38
キジ島(ロシア)

本日は、ロシアの世界遺産、キジ島をご紹介します。
ロシア連邦、カレリア共和国の首都、ペトロザヴォーツクより66Km離れたオネガ湖に浮かぶキジ島。
キジ島は、ロシア伝統の木造建築が建ち並ぶ野外博物館であり、島全体が景観保存地区にも指定されている程です。
人口は、現在約50人で冬はオネガ湖は凍ってしまう為、町との交通はヘリコプターのみとなるというから驚きです。

島には、教会や農民の家、風車等もありますが、中でも22もの木造の葱坊主ドームがピラミッド形に重なるプレオブラジェンスカヤ聖堂とポクロフスカヤ聖堂の建築は非常に美しい!
図面も一本の釘も使用せずに斧だけで建設されたというから驚異的です。
その素晴らしさに圧倒され、暫くの間立ちすんでしまうほどです。

これから、ロシアは観光のベストシーズンを迎えます。
青い空と白い雲が広がるキジ島では野生の花々が咲き渡り、まるでおとぎ話のような幻想的な世界へ迷い込んだかのようです。
皆様も是非、ベストシーズンのキジ島へ足を運んではいかがでしょうか!
タグ:
ユーラシア旅行社 世界遺産 ヨーロッパ ロシア 

PR
キジ島も訪ねる!ロシアツアー、ロシア旅行へはユーラシア旅行社で。
キジ島も訪ねる!ロシアツアー、ロシア旅行へはユーラシア旅行社で。

1 - 5件目まで(33件中)