1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ユーリンクさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > ドイツ の他のブログはこちら|

EurLink/ユーリンク ヨーロッパ列車情報

~ヨーロッパレイル手配の専門会社、ユーリンクがお伝えするこだわりのヨーロッパニュース! 列車、鉄道などの最新情報をメインにさまざまにお伝えしていきたいと思います!!~

プロフィール

ニックネーム:
ユーリンク
居住地:
東京都
会社名:
ユーリンク(有限会社ユーリンクプランニング)
会社英字名:
Eurlink Planning
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6434-0468
業種:
旅行業
自己紹介:
ユーリンクはユーロスターやTGV、ICEなどヨーロッパの列車をメインとした専門旅行会社です。ヨーロッパ列車手配はおまかせください!なおこのブログではヨーロッパからのさまざまなニュース、新商品情報などを乗り物好きの旅行者としての視点とをおりまぜて、いろいろお伝えします。

カレンダー
5月<2014年06月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

ICE
【ジャーマンレイルパス キャンペーン/ドイツ内の予約可能な列車は??】
エリア:
  • ヨーロッパ>ドイツ>ミュンヘン
  • ヨーロッパ>ドイツ>フランクフルト
  • ヨーロッパ>ドイツ>ケルン
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2014/06/28 17:01
コメント(0)
さて前回はジャーマンレイルパスの25%オフ「Sit&Saveキャンペーン」をご案内しましたが、このキャンペーンのパスを使うにあたっては、特急にあたる座席予約が可能な列車については座席予約をしないと利用ができません。ではそうした座席予約が可能な列車とはどの列車なのでしょうか?

GRP (germanrailpasses.com)

まず第一にはもちろんドイツを代表する高速列車のICEです。ICEはドイツ内のフランクフルト、ケルン、ミュンヘン、ベルリン、ハンブルク、シュトゥットゥガルトなど主要区間を最高時速300キロ運行するドイツの看板列車になります。ドイツの周遊ではこのICEが一番利用する機会が多いかと思います。

ICE

また第二にはIC/ECです。ICは従来型の特急列車でそれが国際区間まで運行しているのがECと言えます。ドイツの主要路線とそれに準じた路線を運行しており、いずれも大都市以外の中堅都市や観光地などへ行く場合には利用する機会が多い列車です。

EC/IC

そしてフランスとの間を運行するTGV、またオーストリアとの間を結ぶレイルジェット(RJ)についてドイツ内で利用する場合も同様になります。

RJ

TGV

これらの列車が座席予約が可能な列車となり、このキャンペーンのパスを利用する場合は座席予約がマストとなります。(他に夜行のCNLやICEの特別列車ICEスプリンターはもともと要予約)

一方、もともと座席予約のないRE(快速にあたる)やRB(普通列車にあたる)、なたSバーン(近郊列車)についてはもちろんこのパスでもそのまま乗車することができます。

S bahn

このあたりを理解した上でこのキャンペーンをうまくご利用ください!!

1 - 1件目まで(1件中)