1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ユーリンクさん
  4. 鉄道・乗り物の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スイス の他のブログはこちら|

EurLink/ユーリンク ヨーロッパ列車情報

~ヨーロッパレイル手配の専門会社、ユーリンクがお伝えするこだわりのヨーロッパニュース! 列車、鉄道などの最新情報をメインにさまざまにお伝えしていきたいと思います!!~

プロフィール

ニックネーム:
ユーリンク
居住地:
東京都
会社名:
ユーリンク(有限会社ユーリンクプランニング)
会社英字名:
Eurlink Planning
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6434-0468
業種:
旅行業
自己紹介:
ユーリンクはユーロスターやTGV、ICEなどヨーロッパの列車をメインとした専門旅行会社です。ヨーロッパ列車手配はおまかせください!なおこのブログではヨーロッパからのさまざまなニュース、新商品情報などを乗り物好きの旅行者としての視点とをおりまぜて、いろいろお伝えします。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

11 - 15件目まで(214件中)

matterhorn2
【スイス ツェルマットピークパスに1日料金と2日料金が新登場!!】
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>ツェルマット
  • ヨーロッパ>スイス>ゴルナーグラート
  • ヨーロッパ>スイス>リッフェルベルク
テーマ:ハイキング・登山 鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2016/12/17 15:55
コメント(0)
スイスのリゾート地のツェルマットで、ゴルナーグラートへの登山列車やマッターホルングレッシャーパラダイスへのゴンドラなどの山岳交通機関や村内のバスが乗り放題のツェルマットピークパスに、今月から新しく1日料金と2日料金が新登場となりました。今までは3日が最短でしたので、より短い滞在の方でも利用しやすくなっています。これから来年に向けツェルマットに行かれる方はぜひこのツェルマットピークパスにご注目下さい。もちろんスイストラベルパスやハーフフェアカードなどをお持ちの方には割引の設定もあります。(なお4/23までの冬季スキーシーズンは販売期間外となります)
matterhorn

VIRGIN
【ブリットレイルパス恒例の冬の20%割引キャンペーンがスタートしました!】
エリア:
  • ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
  • ヨーロッパ>イギリス>エジンバラ
  • ヨーロッパ>イギリス>マンチェスター
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2016/11/09 13:06
コメント(0)
イギリスでお使いになれるブリットレイルパスの冬のキャンペーンが、今月11月利用分からスタートしました。毎年恒例とも言えるこのキャンペーンですが、今回は来年の2月末までの利用分を対象に、ブリットレイルパス、ブリットイングランドパス、ブリットサウスウェストパス(いずれもフレキシー含む)、そしてブリットスピリットオブスコットランドパスが、通常の大人料金が20%オフでお求めになれるという内容になります。例えばキャンペーン利用でブリットイングランドパスの2等3日が、通常¥17400のところ¥13900とぐっとお手頃な料金になります。

人気のヴァージントレインなどイギリスの列車は、フランスやイタリアなどと違って、長距離を結ぶ高速列車でも座席予約なしで、パスのみでそのまま乗れますので、パスがとても利用しやすい国と言えます。ぜひこれから年末年始などの秋冬の英国旅行にこのブリットレイルパスのキャンペーンをご利用ください。

VIRGIN
(なおこのキャンペーンはユース料金やシニア料金、同行利用のセーバー料金など、すでに割引になっている料金には適用にならない点と3月以降はお使いになれない点ご注意ください)

EURAIL PASS
【ユーレイル関連パスの20%オフキャンペーンが今月からスタート!】
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
  • ヨーロッパ>ドイツ>ベルリン
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2016/10/01 17:54
コメント(0)
ヨーロッパ列車周遊のマストアイテムと言えば各国の列車に乗り放題のユーレイルパスですが、そのユーレイルグローバルパス、セレクトパス、各国パスといった全てのユーレイルパスが通常料金から20%オフで購入できるキャンペーンが今月からスタートしました。12月末まで、セーバー料金やユース料金を含めて全タイプが一律20%割引でお求めになれます。ただキャンペーン商品のため、一度購入した後は変更や払戻ができませんので、その点だけご注意ください。これからの秋冬のヨーロッパ周遊の方、ぜひこのキャンペーンをお忘れなく!!
EURAIL PASS

BRU AP
【ブリュッセル空港駅の利用には駅使用料(DIABOLO FEE)が必要です!】
エリア:
  • ヨーロッパ>ベルギー>ブリュッセル
  • ヨーロッパ>ベルギー>アントワープ
  • ヨーロッパ>ベルギー>ブルージュ
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2016/08/27 13:07
コメント(1)
ヨーロッパではドイツやスイスなどを初めとして、多くの駅には改札がなく構造上そのまま出入りが可能なのですが、このブリュッセル空港駅では昨年より新たに入出場用のゲートが作られ、駅を利用する際にはDIABOLO FEE(ディアボロフィー)という名の駅使用料が必要となっています。

このゲートを通るためには、そのDIABOLO FEE(現時点では1人当たり5.14ユーロ)を支払う必要があるのですが、では実際どうやって通ればいいかというと、まず現地で購入したチケットについては、このDIABOLO FEEが購入金額にはじめから含まれていて、そのチケットに印字されたバーコードをこのゲートでスキャンして通ることができます。

BRU GATE

一方日本で購入したユーレイルなどのレイルパスや区間乗車券の場合は、この分が含まれていませんし、もちろんチケットにバーコードもありません。このため駅にはDIABOLO FEE分など用の券売機が設置してありますので、それでその場でそのDIABOLO FEE分のチケットを購入し、それをかざしてこのゲートを通ることとなります。

ブリュッセルの空港駅利用の場合にはこうしたプロセスと出費がありますので、利用予定の方は片隅においておくとその場で慌てないですむでしょう。ちなみにご希望の場合には当社にてこのDIABOLO FEE分を代行手配することも可能です。また単にこの空港駅で乗り換えるだけでゲートを通らない場合にはDIABOLO FEEは不要です。

なおこのDIABOLO FEEは空港関連の交通整備にあてられることになっています。ようやく先日のテロ事件の影響もなくなってきましたし、日本からのANAの直行便も飛ぶようになりましたので、今後さらにこの空港駅が便利になることに期待しましょう!

黄色いリンクトラム
「ウィーンカード」でウィーンぷらぷら街歩き その2 ≪黄色いリンクトラム≫
エリア:
  • ヨーロッパ>オーストリア>ウィーン
テーマ:街中・建物・景色 鉄道・乗り物 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/10/06 18:27
コメント(0)
長らく間が空いてしまいましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
すっかり秋ですね〜。
なんとウィーンは最低気温11℃!((((;゜Д゜)))ブルブル
すでに寒そうです。


【リンク通りは今年で150周年】

そんなウィーンで、かの有名なリンク通りが今年5月に開通150周年を迎えていたのをご存知でしょうか!?
2015年はこのリンク通り150周年を記念していろいろなイベントや展覧会が開催されてきました。
このような記念の年にウィーンを訪れることが出来てウィーン好きの私としては非常に光栄です♪
早くも2015年は残り3ヶ月弱となってしまいましたがウィーンの記念イベントは10・11・12月も続行中とのこと。
これから行かれるご予定の皆さまも要チェックですよ!


来月からはクリスマスマーケットが始まりますね☆
クリスマスマーケット

市庁舎前広場のクリスマスマーケットは11月14日〜12月24日、
マリア・テレジア広場のクリスマス村は11月18日〜12月26日開催です。



【リンクトラムでお手軽!市内観光】

さて、こちらのリンク通り。
今年で150周年ですから1865年に開通したということになります。
かつて城壁だったリンクは1865年5月1日、時の皇帝フランツ・ヨーゼフのリンク通り開通宣言とともに現在に続く美しい環状道路へ生まれ変わりました。
同年、現在のトラムの前身に当たる馬車鉄道が開業し、1883年には蒸気機関によるトラムが登場。
そして1897年にはすでに電化された車両が運行を開始していたそうです。
劇的な進化ですね!

ところでこのウィーントラムですがお手軽な市内観光ツールとしても定番化しています。
ウィーン市内中心部の名所が集まるエリアをぐるっと一周しているわけですから、ただ乗っているだけでも観光気分です。
しかもウィーンカードがあれば好きなところで乗り降り自由。
ロンドンやパリでもおなじみのホップオン・ホップオフバスのように利用することも可能です。

ところが今年ウィーンを訪れた際、トラムに乗りながら何となく不思議に思っていたこと。。。



「あれ?なぜか毎回一周できない!」
ウィーン市内路線図

そうなんです、実は通常運行のトラムは現在リンクを一周していないんですね!
しかも2008年10月26日から。。。
私がはじめて利用した直後に環状運転する路線は廃止になってしまっていたようです。
その後も何度か利用しましたがまったく気づかず。

以前ぐるっと一周運転していた1番と2番の路線はそれぞれリンクの西側・東側を走りリンクの外へと離れていきます。
乗ったままぼーっとしていると知らない街へ行ってしまう恐れがありますのでご注意を!



その代わりに登場したのがこの『リンクトラム』です!!
黄色いリンクトラム

おなじみのトラムは赤が基調の車体ですが、こちらのリンクトラムは黄色いボディ。
この黄色いトラムの乗車には別料金がかかってしまいますが、車内では日本語の解説もあり、液晶ディスプレイでトラム沿線の名所を紹介してくれます。
一周は約25分、30分間隔で毎日10時から17時30分まで運行しています。
(毎時00分と毎時30分発があります)
シュヴェーデンプラッツ広場の停留所が起点となっています。

Schwedenplatz(シュヴェーデンプラッツ広場)の停留所はこちら↓
リンクトラム停留所
Schwedenplatz, 1010 Wien
https://goo.gl/maps/oR1EjSgoJr72


そしてこちらの『リンクトラム』もウィーンカードでの割引特典対象です!
ウィーンカード

ウィーンに来たらとりあえず『リンクトラム』で一周。
皆さまもぜひおためしあれ!
タグ:
ウィーンカード 

PR
「ウィーンカード」の他、便利でお得なヨーロッパ各都市の観光チケットをお取り扱いしています!
「ウィーンカード」の他、便利でお得なヨーロッパ各都市の観光チケットをお取り扱いしています!

11 - 15件目まで(214件中)