1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ファイブスタークラブさん
  4. モロッコの記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アフリカ > モロッコ の他のブログはこちら|

今日も旅する!!ファイブスタークラブ世界探検隊

~お客様の代わりにファイブスタークラブ社員が世界中をチェックしてレポートしてきました。~

プロフィール

ニックネーム:
ファイブスタークラブ
居住地:
東京都
会社名:
ファイブスタークラブ
会社英字名:
Five Star Club
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3259-1511
業種:
旅行業
自己紹介:
1.全コース1名より催行保証。ツアーキャンセルはありません。(ごく一部のコースを除く)
2.アレンジ自由自在。延泊や減泊、ホテルグレードUP、航空会社指定、何でもできます。
3.基本的に少人数でのツアーで団体旅行のわずらわしさはありません。(ごく一部のコースを除く)
3.遊牧民のゲルにホームステイやサハラ砂漠でキャンプなど、その国でしかできないユニークなオリジナルツアーを企画。
3.毎週土曜日、各方面の専任スタッフが説明会を実施。疑問、質問は何でもどうぞ。(予約制)

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

11 - 15件目まで(17件中)

リヤドイメージ
モロッコの豪華リヤド!
エリア:
  • アフリカ>モロッコ>フェズ
  • アフリカ>モロッコ>マラケシュ
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/05/31 10:26
リヤドについてのご紹介です。

もともと昔の邸宅を改装して、現在は改修されホテルになっております。
なので基本的にはプチホテル的なグループになります。

日本ならペンションに似ているかもしれません。ペンションの各オーナーってそれぞれ趣向を凝らしますよね??
それと同じで、リヤドも各オーナーが趣向を凝らしているです。

路地裏をくねくねと進むと「それ」はいきなり現れます。
入り口
入口です(汗)

ガイドさんいないとかなりまかりませんね。。。

一歩中に入ると、中庭です。吹き抜けなので開放感たっぷりでございます!

中庭

リヤドイメージ


中にはプールがあったりして〜

プール付中庭
一応泳げるそうです。

屋上もありますよ
リヤド屋上

こじんまりとして雰囲気GOODでございます。
最低限のプライバシーも守られているので、女性でも安心です。

<部屋>
リヤド部屋

キュートですよね〜。年甲斐もなくときめいちゃいましたー

どうでうしょか?宿泊してみたくなりますよね。
しかーし、だいたい10部屋未満のリヤドが多いのでピークシーズンになると
満室になることが多いそうです。
なのでご希望の方は早めに手配をしましょう。

※画像は同一のリヤドではございません。

PR
【モロッコ特集】〜サハラ砂漠でキャンプ!ラクダに乗って砂漠のど真ん中へ!〜
【モロッコ特集】〜サハラ砂漠でキャンプ!ラクダに乗って砂漠のど真ん中へ!〜
アイト・ベン・ハドッドゥ外観
モロッコの世界遺産
エリア:
  • アフリカ>モロッコ>ワルザザート
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/05/31 10:25
どどーん!個人的にはこれが一番かと

アイト・ベン・ハッドゥ

アイト・ベン・ハドッドゥ外観

むかしむかしの7世紀にアラブ人の支配を逃れるために、ベルベル人がガスパ(城砦)を築いて移り住んだとされております。

ガスパ街道と呼ばれるエリアでは代表的なクサル(要塞化された村)の一つです。

もちろん見学できます。

アイト・ベン・ハドッドゥ入口
以前は、川を渡っていた時期もあったようですが、現在は橋も新築され工事も最終段階を迎えており、問題なく通行可能でした。(2011年3月時点)

アイト・ベン・ハドッドゥ川渡り
現在もロバで渡れます!要チップ

アイト・ベン・ハドッドゥ内部
結構急な箇所もあるので、運動靴は必須アイテムとなります。


アイト・ベン・ハドッドゥ内部1
だいぶ登ってきましたー


アイト・ベン・ハドッドゥ頂上付近

15分-20分くらいで頂上付近でございます。
眺めいいですねー。あらためてよくもまあこんなに建築したものだと驚きます。
結構、急斜面を登っていくため、頂上からみる景色については圧巻でございます。オアシスの近くなので結構緑があるのが驚きでした。

PR
【モロッコ特集】〜サハラ砂漠でキャンプ!ラクダに乗って砂漠のど真ん中へ!〜
【モロッコ特集】〜サハラ砂漠でキャンプ!ラクダに乗って砂漠のど真ん中へ!〜
イフレン
モロッコで大雪!?
エリア:
  • アフリカ>モロッコ>モロッコその他の都市
テーマ:自然・植物 動物 
投稿日:2011/05/30 19:23
砂漠を満喫して、エルフードから古都フェズへ!

砂漠地帯を抜け、今度はモワイヤン・アトラス山脈を抜けていたころ、
雪が舞ってきました。
オート・アトラス越えの際にも遭遇したので、気には留めていなかったですが、
どんどん降ってきまして、吹雪になってしましましたー。

途中の深い森でドライバーさんが急に道をそれたかと思ったら
ウッキー
猿
野生バージョンの出現です。なんだか日本のお猿よりかわいいような。。。

その先の途中のイフレンという街にて
イフレン
アルファロメオもこのとおり

なにやらイフレンという街は標高1650メートルにて真夏は避暑地として、冬はスキーリゾートして有名な街なのです。

街並みもヨーロッパ風にてまるで欧州のリゾートを思わせる街並みです。
立ち寄りの際にはティーブレイクでも。
イフレン喫茶店
タグ:
モロッコ イフレン 

PR
【モロッコ特集】〜サハラ砂漠でキャンプ!ラクダに乗って砂漠のど真ん中へ!〜
【モロッコ特集】〜サハラ砂漠でキャンプ!ラクダに乗って砂漠のど真ん中へ!〜
トドラ峡谷
ガスパ街道からトドラ峡谷へ
エリア:
  • アフリカ>モロッコ>モロッコその他の都市
テーマ:観光地 
投稿日:2011/05/30 19:10
その名の通り、ガスパが点在するから「ガスパ街道」でございます。

いやぁ〜ありますありますガズパたくさん!

代表格の「アイト・ベン・ハッドゥ」
アイト・ベン・ハッドゥ1
ガイドブックには乗らないアップ版!(素人撮影)

その他もこんなんですよ
ガスパ街道
ラクダさん退屈そうですが。。。

街道をひたすら走ること約三時間!
トドラ峡谷に到着!
見てくださいこの迫力!!!!!!
トドラ峡谷
奥にいる人が豆粒です。

トドラ峡谷1
なかなか迫力が伝わらないですかね(汗)

とにかくこの迫力は必見です。すごかったーーーー
タグ:
モロッコ トドラ峡谷 

PR
モロッコ特集】〜サハラ砂漠でキャンプ!ラクダに乗って砂漠のど真ん中へ!〜
モロッコ特集】〜サハラ砂漠でキャンプ!ラクダに乗って砂漠のど真ん中へ!〜
ワルザザート途中景色
アトラスを越える!
エリア:
  • アフリカ>モロッコ>マラケシュ
  • アフリカ>モロッコ>ワルザザート
テーマ:ドライブ 
投稿日:2011/05/30 19:04
マケラシュから南部のワルザザートへの移動は、3000-4000メートル級の山々が連なるアトラス山脈を越える道のりです。

言われてみれば確かに、マケラシュ市街から遠くに頭に雪化粧を施した山々がみえましたね。
そちらに向かい4WDをかっ飛ばします!

ワルザザート途中景色
うーんまだ遠い。。。

ひたすら走りまーす。かなり飛ばすので、弱い方は酔い止め飲んでおきましょう。

ワルザザート途中景色1
普通にガードレールないっす(泣)
対向車いる場合は徐行。それ以外は普通にアウト・イン・オウトで駆け上がります!!!


んん
んんん

聞いてないよ〜
アトラス頂上
アフリカ大陸で雪に遭遇するなんて〜びっくりです。

当然ですが、山脈を超えますと砂漠地帯となります。。。
タグ:
モロッコ アトラス山脈 

PR
【モロッコ特集】〜サハラ砂漠でキャンプ!ラクダに乗って砂漠のど真ん中へ!〜
【モロッコ特集】〜サハラ砂漠でキャンプ!ラクダに乗って砂漠のど真ん中へ!〜

11 - 15件目まで(17件中)


国一覧
アジア
ベトナム(8)
カンボジア(8)
タイ(6)
インドネシア(5)
スリランカ(4)
中国(4)
マレーシア(4)
ブータン(4)
トルクメニスタン(3)
香港(3)
インド(3)
ラオス(2)
ウズベキスタン(2)
シンガポール(2)
ネパール(2)
ミャンマー(2)
モンゴル(1)
キルギス(1)
ブルネイ(1)
台湾(1)
中近東
トルコ(6)
ヨルダン(3)
アラブ首長国連邦(3)
イスラエル(3)
パレスチナ自治区(2)
イラン(1)
レバノン(1)
ヨーロッパ
イタリア(7)
スイス(5)
ドイツ(5)
クロアチア(4)
ギリシャ(4)
フランス(4)
イギリス(4)
スペイン(4)
フィンランド(3)
ポーランド(3)
ロシア(3)
チェコ(3)
オランダ(3)
ボスニア・ヘルツェゴビナ(2)
アイスランド(2)
アルメニア(2)
グルジア(2)
ルクセンブルク(2)
ポルトガル(2)
リトアニア(2)
アイルランド(2)
エストニア(2)
オーストリア(2)
ハンガリー(2)
ブルガリア(1)
ルーマニア(1)
セルビア(1)
スウェーデン(1)
ベルギー(1)
マケドニア(1)
スロバキア(1)
ノルウェー(1)
モンテネグロ(1)
アゼルバイジャン(1)
ベラルーシ(1)
アフリカ
モロッコ(17)
エジプト(5)
南アフリカ共和国(3)
ボツワナ(3)
ジンバブウェ(2)
タンザニア(2)
チュニジア(2)
ケニア(2)
アルジェリア(2)
マダガスカル(1)
エチオピア(1)
ガーナ(1)
ザンビア(1)
トーゴ(1)
ベナン(1)
ハワイ
オアフ島(1)
ハワイ島(1)
オセアニア
オーストラリア(6)
パプアニューギニア(4)
ニュージーランド(4)
南太平洋
ニューカレドニア(2)
バヌアツ(2)
クック諸島(1)
タヒチ(1)
カリブ海
キューバ(3)
セントルシア(1)
セントマーチン(サンマルタン)(1)
プエルトリコ(1)
中南米
メキシコ(6)
ボリビア(4)
グアテマラ(2)
エクアドル(1)
ペルー(1)
ベリーズ(1)
ブラジル(1)
パナマ(1)
ニカラグア(1)
コロンビア(1)
コスタリカ(1)
北米
アメリカ西部(5)
アメリカ東部(4)
カナダ(2)
インド洋
モルディブ(3)
セイシェル(1)