1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうフランスさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

みゅう・フランス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうフランス
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社名:
みゅうフランス
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
業種:
旅行業
自己紹介:
パリを中心にフランス国内、ヨーロッパの旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうバス、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。お気軽にご相談下さい!

カレンダー
12月<2015年01月>2月
1 23
456 7 8 9 10
11 12 13 1415 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 2728293031

記事一覧

6 - 10件目まで(23件中)

NoPhoto
パリのカジュアルレストラン Chez Papa
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:グルメ 
投稿日:2015/01/21 00:00
コメント(0)

パリ市内にいくつか店舗を持つ「シェ・パパ(Chez Papa)」では、フランス南西地方の料理が味わえます。

地元の人にも大人気のレストランで、リーズナブルでボリュームもたっぷりなので、いつも店内はたくさんの人で賑わっています。

フランス南西といえばバスク地方。メニューにも「バスク」の文字が並んでいます。

 

せっかくなので、飲み物はサングリア。

サングリアは、赤ワインをベースにフルーツでほんのり甘くしたスペインの飲み物で、爽やかな飲み心地です。

 

店内のほとんどの人が頼んでいたこちらのサラダ。

野菜はもちろん、ローストしたお肉やほくほくのジャガイモ、シェーブルチーズなどが入った巨大サラダです。

これだけでもお腹がいっぱいになります。

 

こちらはエスカルゴ。

普段見かけるエスカルゴとは違って、トマトで煮込んであります。

 

こちらは自家製プリン。

 

鴨やアヒル、牛肉ステーキ、ハンバーガーなど他にも捨てがたいメニューがたくさんあります。

すべてのお料理が驚きのボリュームなので、注文のしすぎには要注意です。

 

帽子とお髭のPAPAがトレードマークのChez Papa。

隣のテーブルとの間隔が狭く和気あいあいとした楽しい雰囲気のお店です。

地元民にも愛される郷土料理を是非味わってみてください。

 

Chez Papa

153 rue Montmartre 75002 Paris

TEL : 01 40 13 07 31

 

29 rue de l'Arcade 75008 Paris

TEL : 01 42 65 43 68

 

40 BVD de la Bastille 75012 Paris

TEL : 01 40 01 05 92

 

他多数

 

(福)


PR
1889年から続く歴史あるキャバレー、ムーラン・ルージュ。舞台で繰り広げられる明るく楽しい芝居と、躍動感溢れるフレンチ・カンカンをお楽しみください。
パリ共和国広場
パリ市内 普段の活気をとりもどした現在の様子
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:観光地 
投稿日:2015/01/20 00:00
コメント(0)

パリでは、引き続き高いテロ警戒レベルが続いております。

 

現在ギャラリーラファイエット、プランタンなどの百貨店や、モノプリなどのスーパーでは、入店時にはカバンの中身を見せる荷物チェックが行われています。また街中でも警察や軍隊などが見回りを行っています。

 

 

先日1月11日に行われた200万人以上が集ったといわれているデモ行進のスタート地点、レピュブリック広場には、現在も献花を続ける多くの市民たちが集まっています。

 

献花のほかに、「表現の自由」の象徴である、ペンがたくさん供えられています。

 

その他、犠牲者へのメッセージなども見られますが、直接建物に書いてしまっているのがフランス人っぽいです・・。

 

 

 

日常を取り戻しつつあるパリですが、ご旅行中の方々はくれぐれも身の回りにお気をつけて、楽しい旅行となりますように。

 

 

タグ:
パリ 観光 フランス 共和国広場 

PR
プレミアム・モン・サン・ミッシェル 元祖オムレツコース 〜老舗メールプラールでのランチと田舎村でのディナー〜
プレミアム・モン・サン・ミッシェル 元祖オムレツコース 〜老舗メールプラールでのランチと田舎村でのディナー〜
yadorigi
フランスでよく見かける不思議なもの GUI(ギ)
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/01/19 00:00
コメント(0)

フランスをバスで、あるいは電車で移動中によく見かけるものがあります。

この木の中にある、丸いもの。なんだかわかりますか。

鳥の巣?

だとしたら、大きすぎるような気がしますね。

普通の葉? だとしたら、なぜ他の葉はすべて落ちてしまっているのに、この葉だけは落ちていないのでしょうか。

 

これは、日本語では、寄生木といわれるものです。さて、なんて読むかわかりますか。

これは、「ヤドリギ」と読みます。「宿り木」とも書きます。

名前の通り、寄生する植物で、他の樹木の枝の上に生育します。非常に不思議な植物です。

 

この植物は、冬になると黄色い実をつけます。その実の中にある種はねばねばした粘液に囲まれています。その実を鳥が食べます。鳥の腸のなかでもねばねばは消えることなくのこっています。ねばねばの種は鳥の糞として木の上に落ちますが、長く粘液質の糸を引いて木に引っかかるようになっているのですね。粘液によって樹皮上に張り付くと、そこで発芽して樹皮に向けて根を下ろし、寄生がはじまります。

宿主である木に葉が付いていたら隠れてわかりませんが、葉が落ちると、冬の間も葉がかれない宿り木は目立つようになるのですね。

アルキンボルトの『四季』のうちの1つ、冬では、髪の毛が宿り木になっています。

 

他の葉が落ちているにもかかわらず、宿り木の葉だけは落ちないで残っているので、ヨーロッパでは、長寿を象徴するものとしてクリスマスで飾ったりします。

また、ヨーロッパにはこの宿り木の飾りの元でキスをするとそのカップルは結ばれるというほほえましい伝説もあります。

 

フランスを旅行するときに、ぜひ気をつけてみてください。

 


PR
モンサンミッシェルツアーは、みゅうで決まり!
モンサンミッシェルツアーは、みゅうで決まり!
boutchou
フランスのお土産 赤ちゃん服第1弾
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2015/01/18 00:00
コメント(0)

こんにちは。今日はMONOPRIXで売っている、お手頃赤ちゃん服を紹介します。モノプリオリジナルブランドのBout'Chou(ブッチュー)です。

絵柄物は少なく、とてもシンプルなデザインで普段使いにぴったりです。

中でも新生児コーナーは白がメインで肌着、パジャマすべてとてもかわいいです。生地もしっかりしていて肌触りもとてもいいです。娘も新生児のときはよくここのパジャマを着て心地よさそうに寝ていました。

 

表示サイズより少し大きめで着せやすい、シンプル、お手頃価格なのでよくここの服を着ています。肌着2枚セットで11ユーロ前後、トップス1枚10ユーロ前後です。

セール中の今、かなりお安くなっています。

普段使いのお土産として是非いかがでしょうか。

(茶)

 

タグ:
monoprix モノプリ 子供服 赤ちゃん服 ベビー服 

beaugrenelle
パリ市内最大級ショッピングモール♪
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2015/01/17 00:00
コメント(0)

今回はコチラ

去年の10月にオープンしたショッピングモール“Beaugrenelle
15区の新しい注目スポットです!!新しいだけあってとてもキレイ
A,B,C館とあって、建物の形も面白く一番上の階は連絡通路で結ばれています。

とにかく何でもあります。
ブランドならMichelKors,Tommy Hirfiger,Lollypop,Adidas etc...
普段なら郊外にあるHollistarも買えちゃいます。

Essieを使用したネイルサロンもあります。
お値段もお手頃なのでお買い物中にネイルチェンジでも

カフェやレストランも沢山。
Maison de Kaysarでお馴染みのElic Kaysar!

Marks&Spencer
お洋服から食品まで様々な商品があり、見ているだけで楽しい
ちなみにショッピングモールの隣にはMONOPRIXもありますよ。

映画館もあります

ここの映画館には2人用ソファー席もあるんですよ。

 

SOLDEの季節、一度は訪れてみてはどうですか?

 

Beaugrenelle Paris

12 Rue Linois, 75015 Paris

最寄駅:?番線Saint-Michels

オープン時間:月曜日-土曜日10時ー21時

日曜日10時ー0時

※映画館以外は日曜日はクローズです。

 

 

Yuimar


PR
本場ブルゴーニュワインをテイスティング!
パリ発【1月25日限定】ワインの聖人 ブルゴーニュのサンヴァンサン祭り
本場ブルゴーニュワインをテイスティング! パリ発【1月25日限定】ワインの聖人 ブルゴーニュのサンヴァンサン祭り

6 - 10件目まで(23件中)


国一覧
ヨーロッパ
フランス(1,941)
イタリア(4)
ベルギー(2)
フィンランド(1)